FC2ブログ

これで五週連続二雑文……自分ルールに縛られて日曜は不自由なんだよ

 どうも再び雑文のdarkvernuです。
 二つ目は何にしようかなあ……これにしよう。

 どうもアンチジャーナリストの三浦水脈よ。水と油のような二人を足して二で割ってるけどきっと関係ないわよ。
 今回はあるボクシング沖縄基地マッチの実況をする事に成ったわ。そのボクシングは何でも基地の是非を巡る戦いのようだけど、その戦いは……失礼、作者が無知なせいで回りくどくて御免ね。
 アカコーナー……御存知基地反対の急先鋒にして基地を追い出す為なら法を犯しても構わないと主張するネットサヨクのマウンテンパレス!
「ダイダイダイ、ヘイトヘイトヘイト!」
 青コーナー……沖縄のマスメディアの異常性を必死に訴える純沖縄人のガーナハ!
「皆さま、如何か騙されてはいけません。彼らの大半は外から来てます!」
 さあ共に沖縄を思う心……国連の場にて始まりましたわね。早速マウンテンパレス選手は保釈の許可が下りたと同時にガーナハ選手に突進。そして盛大にクロスカウンターを受けてノックダウン!
 テンカウント……試合終了しましたわ。勝ったのは先に講演をしてマウンテンパレス陣営のありのままをお送りしたガーナハ選手でありましたわ!


 済まないな、アンチジャーナリストは良いんだけど……両選手とも詳しく知らないのでほぼ付け焼刃な状態でキャラ付けして申し訳ない。次からはちゃんと人物を理解した上でキャラを動かしたいと思います。
 さて、今回のは今更これを出すのも何だけど沖縄ってのはキチガイ二紙にキチガイ活動家連中のせいでいらん風評被害に遭うんだよな。というか新聞社二つ自体が何処をどう違うのかわからん位に論調が一緒。あのKY新聞でさえ沖縄に立ち寄れん程にあそこの寡占化は酷い。そんな思い空気に何と八重山日報が参戦。更には本当の沖縄発信の為にガーナハという方も出て来て暗い未来しかない沖縄に一筋の光明が見えて来た訳だよ。というか反対派の旗に中に支那漢字或はハングルって何? 如何して沖縄人だけの筈の反対集会に外国人が参加してるんだよ。その余りにも酷い参加者の実態にマウンテンパレスを始めとしたテロリストその物な犯罪的な行動……そりゃあ八重山が報じないとこれはな。というかそれを問題視しないパヨパヨ新聞社二社にあの支那の手先のような知事……本当に如何かしてるだろう。しかも機動隊も人数不足でわざわざ県外から派遣される人まで……だからこそ大阪府知事の松井秀喜(仮)はあんな発言をしたんだぞ。全くここから松井秀喜(仮)の覚醒が始まった或は攘夷党の覚醒が始まったと言って良いだろうな。
 と本当はもっと語るべき事あるけど今回はここまでにする。

 タイムスと琉球の違いとは名前だけだと自分は思ってる。なので八重山日報の登場はユーザーに選択の幅を広げたと言って過言じゃない。つーか論調が全く同じような新聞社しかない状況下で如何すれば良いんだ、と賢い人達は沖縄住んで新聞取る時苦労したんだろうなあ。
 という訳で今回はここまで。出来れば広告代理店の選択の幅を広げて欲しいなあ。電通なんかもうコリゴリだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR