FC2ブログ

一兆年の夜 第二話 ボクが最後に見た悪夢

 ボクの名前は春風子音はるかぜしおんだよ。ピッカピカの九の年になる元気な男の子。
 しゅぞくはえっとテレスひとぞくだったよね。
 好きなものはお父さんとお母さん。それに森をさんぽすること。神さまにお礼をすること。
 好きじゃないものはけんか。
 好きな食べ物はテレスプリ。好きじゃない食べ物はテレスたけのこだよ。
 えっと、とくいなことは走ること。木にのぼること。お星さまを見ること。
 とくいでないことはおねしょしないこと。おべんきょうすること。
 えっと、ゆめは森の神さまになること。あ、ちがった。お父さんになること。
 いまどこにいるかって?
 それはボクらがすんでるストテレス山のテレスプリの木の下にいるよ。
「今ボクはお母さんとけんかしてプンプンだからね!」
 何でテレスたけのこをひとつ残したくらいで怒られなきゃいけないの!
 そう思ってお母さんのせいにしたいのに木の下にいると何だかよくないことしたとおもってくやしいよ。
「きっとテレスプリの木の神様がボクをえっと、おこってるんだ」
 そうにきまってるんだ。ボクはなんてひどいことをお母さんにしたんだろう。
 好きじゃない食べ物を残すなんていまおもえば神さまにしつれいなことしたよ。
「今からお母さんに謝らないと! きっとずっとゆるしてくれなくなるよ。
 いまから帰っていっしょうけんめいあやまらないと」
 ボクはダッシュで家に帰ることにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR