FC2ブログ

世の中は厳しい

どうもdarkvernuと申します。
予定通り時事ネタなどを書きますね。

A政党はB政党から政権を見事奪還した。
しかし、待っていたのはM機関からの総攻撃だった。
彼らはA政党が政権を取ったのを機に再び総攻撃を開始した。
A政党はB政党と違ってハネムーンすら与えられず--


やめよう。はっきり言って時事ネタは自分は好きだが他の人間にとっちゃ苦痛以外の何物でもないよ。
それと同じように自分が作る物は自分は好きだが他人にとっちゃ面白くも何ともない。
昨日までコメント一つないのが理由だとはっきり分かった。
本当に世の中は厳しすぎる。
だが、ここで引けば本当に三日坊主だからこれからもマイペースに頑張るつもりです。

第一話の解説を簡単にすましたいと思います。
主にそれぞれのパートでそれぞれの目撃者が主人公を演じます。
第一パートでは第二パートで名前が明らかになった一場と呼ばれる中年(?)が主人公を務めます。
第二パートでは市場の関係者らしき名前が判明しなかった青年が主人公を務めます。
第三から五までは葉月御幸と呼ばれる男が主人公を務めます。
第一話を最後まで読んでくれた方々ならあえて説明しませんが、彼らは全員悲惨な末路を迎えました。
そして、それをやったモノこそこの物語の真の敵と言える存在です。
え? パクリ? ああ、主人公が後ろを振り返ったら女教官の頭が--
辞めよう、そんなネタはやめとこう。
とにかくこの物語では第一回目の記事で書いたと思いますが勧善懲悪をテーマとしています。
ただし、ただの勧善懲悪で済むほど甘くは書かないつもりでいます
これより第一話の解説を終わらしたいと思います。

なお、スケジュールは御覧の通りです。

月曜~木曜 シナリオの作成
金曜または土曜 シナリオの完成日。金曜に完成していれば、土曜は休日。
日曜 時事ネタあるいは小説の解説などを書く予定。

第一回目でも書きましたが、表現が乏しいのは昔からの癖なので気にしないように。
本日はこの辺りで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR