FC2ブログ

他の国は日本と違う

 どうも何かネタバレを見てしまってゲームプレイするまでそうゆう事実を認めずにいる自分darkvernuであります。
 始める前に『格付けの旅』の赤魔法の章03の一ページ目が終わり、二ページ目に入りましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<赤魔法の章>をクリック。
 さあ、やるぞ。

 昔々ある所に日本君とエラ君と孫文君とガイダル君が居ました。
 日本君は何時も正直で勤勉で採算度外視なお人好しでした。
 エラ君は嘘吐きで何時も強い物に媚びては何か指摘されると直ぐに怒りで沸騰する厄介な性格。
 孫文君はエラ君以上に嘘吐きで遺伝子レベルまで全ての物は自分の物だと思ってる質の悪い性格。
 ガイダル君はルールを熟知し、尚且つ尊大で傲岸不遜。相手が弱く成ったと知ると直ぐにルール破りをして勝ち名乗りする狡猾な性格。
 故に日本君は何時の間にか北方領土キャンデーをガイダル君に奪われ、ルール違反だと問い詰めたらガイダル君が「私に薄汚ねえ塊を向けるな!」と癇癪を起こして取り入ってくれない。
 それだけでなく、機に乗じて今まで日本君に媚び売ってたエラ君は勝手にラインを敷いて竹島城を自分の所有物にして更には対馬焼きまでも自分の所有物だと声を高くして言いました。訴えると今度はリカちゃん人形をさせたとか言ってリカちゃんの銅像を自分の家に建てる事を主張。幾ら訴えても強制的に遊ばされたと言って勝手な思い込みを主張して取り入れない。
 エラ君に至ってはキャプテンアメリカ君ら連合国側が作り上げた東京裁判に依って捏造した南京飴強制徴用を理由に日本君バッシングを主張するだけでは飽き足らずに尖閣尽くしが旨い事が知られてからは強引に尖閣尽くしを自分の作品だと主張。事ある毎に「尖閣尽くしは食べ物じゃない。只の石ころだ」等の嘘を吐いて困る。その嘘が通用しなくなると度重なる妨害行為を敢行して日本君を苛め抜く。まるでジャイアンその物。
 何時もお人好しな日本君は直ぐに沖縄だとか北海道だとか或は慰安婦だとか勝手に加害妄想をして謂れのない謝罪を繰り返し続ける。彼がそんな傲岸不遜な他国と渡り合うには一刻も早く加害妄想という名の自虐思考を取り払って一人前に成るしかない。
 だが、果たして可能なのか?
 
 それは誰にも分らない。本当は北の新羅の事もやりたかったが、あちらさんの場合はパチンコ以外は既に多くの日本人は周知してるから敢えて記さなかった。後はガイダル君の悪行をもっと書くべきだったが、ガイダル君は予想以上に狡猾で特亜の中じゃあ馬鹿を晒さない事で有名だからな。
 さて、何でこんな事を書こうかと思ったか? あの有名な南の新羅が約束を反故して勝手に銅像を建てたからだよ。全く日本政府は学習しないのかなあ。ああゆう国は何時まで経ってもスネ夫根性である事を。しかも強い物に媚びては弱者を死んでも叩き続けるという救い難い精神性を持つのだからどうしようもない。そのくせパクリ捲るし、歴史ドラマにはガスコンロが出て来るんだから……つーかクネクネ弾劾してるどさくさに紛れて勝手に設置するなよ。というかクネクネの言った通り千年経っても被害者根性なら千年以上もクネクネ問題でも取り上げていろ。もう日本に関わるな。
 一方の支那はドナルドさんに刺激されようがされまいが、挑発行為を繰り返す。もう環境問題とかいった国内問題が自分達では何とか出来ない状態なのか或は返還された筈の香港が独立する機運が高まってる事を受けて居ても立っても居られない状態に成ってるだろうな。だからこそフィリピンとかクソババアクリキントンとかを使って何時までもGDP第二位を偽装しないとやってられんようだけどね。というか誰だよ、支那が何れGDP第一位とか主張した無能エコノミストは! あんな指標なんか出したせいで阿呆な日本の大学教授やインテリぶったカス共……おっと流石に言葉が汚過ぎるのはいけないな。ここはインテリぶった無学者とかで良かったな。兎に角、もう一度将来のGDP予想をして欲しいな。あれは指標から何まで格付け会社みたいな狡猾な狙いがあって信用成らん。つーか支那は数値を平気で捏造する国だ。地方自治体どころか個人レベルで数値を捏造してる可能性があるから国際機関が介入してでも調査をさせた方が良い。向こうが文句言ったらこう返せば良い「散々他国に口出してきた内政干渉国は君だろ?」と。
 最後に日本はどうすべきか? 取り敢えずKY新聞を始めとして去年ブラック企業大賞を取った電通は一刻も早く空中分解してエラ好きな創始者である成田の墓にでも突っ込ませておかないとな。あの広告代理店のせいでアニメ業界はずっとブラック体質を強いられてると言っても過言じゃない……勿論、ゲーム業界もな。あ、電通の話に夢中に成ったな。取り敢えずは経団連は出来る限りバランスが取れて尚且つ日本の為に成る人間ばかりの企業人で構成されたい。奥田や米倉みたいな自分達の利益の為に国を売り付けるような売国精神あふれるエセ商売人はスパイ罪で禁固刑に処しても問題ないかと……奴らが生きていたら不当なサービス残業で働かされて首を吊る将来有望な若年従業員も希望もなく惰性で働くしかないベテラン従業員も後が絶たない。基本的にトップは下々を少しでも考えないと駄目だ。でないと八百万の神は冷酷な抜を与える……といっても八百万の神はそんな神々じゃないけどね。おっと話が脱線し過ぎた。後はマスゴミの年収を一般企業並みにしたり、不当な公務員給与叩きの風潮も取りやめたり、絶対的な経済政策思想の打破、沖縄を正しい方向へと導くべくタイムズや新報と言った支那の手先を始めとした勢力を纏めて支那に強制送還したり、ユーキャンを始めとした「日本死ね」が好きな真のヘイトスピーチャーは纏めて反日刑務所に放り込んで働いて貰わないとな。「日本死ね」が良くて「支那人、土人」が駄目な理由を教えて? 他にもあるが、フェルマーの嫌がらせ理由の如くここまでにする。
 熱くなり過ぎた事を理解した所で時事ネタの解説を終える。
 
 赤魔法の章03一ページ目の解説をすると右村河内は約束通り出しましたぞ。何故だし集って……幾ら似ててもれっきとしたオリジナルキャラ。だからこそ彼はここで登場しないといけない。そんな彼に依ってデュアンとアルッパーは一般市民街という余所者を襲う遺伝子を持つ住人達に襲われる。彼らは名前はあるが、基本は「一般~」だからね。一般故に一般という形容詞がつかないデュアン達は必然的に襲われる。例え看護婦だろうと病人だろうと。しかも素人拳法なのにその腕前は須藤元気も山本KIDも泡を吹くレベル。お前らの何処が一般市民だよ……と突っ込まないでくれ、頼むから。因みに気分で新キャラを出した。彼(一応それで定義付ける)は性別をが変わる体質を持つ。青魔法の章でも登場する予定だが、何処で出すかは不明。多分忘れて出さない可能性も否定出来ない。
 以上で赤魔法の章03の一ページ目の解説を終える。
 
 ダンロンのファンを自称する自分は最新作も買うぞ。例えどんな評価を受けようともある程度は擁護するからな。その証拠に去年やったアニメに関しては余り否定しないのが証拠。あれはな……当時のタイプムーン作品と同じくまだまだアニメに根付くには早いからな。反省点があるならコロシアイゲームの参加者に万代とかゴズさんを外してやった方がアニメにおける尺不足を解消出来るんじゃないかって思うんだ。
 おっと話が脱線した。さて、一章ネタバレは可能だから来週その一章がどんな内容かを茶化しながら解説していくぜ(一章でも安易なネタバレは駄目だからな)。
 では今日はここまで。さあ、帰ったら鉄血でも見るぞ。テイワズは果たしてケツアゴとクジャン卿の悪しき罠から逃れる事が出来るのか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR