FC2ブログ

明けましておめでとう御座います 新年早々不謹慎ネタで年明けと行きましょう

 とタイトルでもうやっておいたdarkvernuで御座います。
 始める前に『格付けの旅』が土日連続で更新しましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<赤魔法の章>をクリック。
 さあ、一月一日と言えばあれでしょう。

 パギャイイイン--この偽物チックな轟音は!
「ウワアア、ユーキャン本社の背後に中華ガンダムが!」「いや、支那の奴等がユーキャンに味方したのか!」「やはりユーキャンは日本死ねと言ってたんだな」私はチヨ……新年早々に早速デモを始めたら沖縄で出会った偽物のプラモデルが来襲してパニックに成ってる二十歳のOL。
『私の名は正義のプラモデル……そのパワーアップ形態と成って本物を嘲笑うトリコロールを潰す!』
 それはユーキャン本社さえ破壊してあたかもプラモデルのせいにしようとしてるけど……中華風だなんて偽物を認めてるような物だよ--その前に逃げないと死んでしまうけど、意外に中華ガンダムは動きが速いよ。
『受けよ、プラモデル震脚』
 駄目だわ--私を始めとしたみんなが高さ百メートルまで突き上げられた……死んでしまう!
 バギャイイイン--本物の擬音が私を始めとした全ての人達に届いた。
『何て事をするんだああああ!』
 ああ、プラモデルの叫びが震脚で突き上げられた私達を軽くして……ゆっくりと着地させてくれたわ。
「あれ? 着地の衝撃が軽い」「相変わらずすげえなあ」「あれは沖縄で出会ったガンダ……」とみんなはそれぞれ命を助けられた事に驚いてるみたいだよ。
『違うな! 私は正義のプラモデル……1/1プラモデルだ! オイ、また出会ったな。何故本物を主張する事を諦めた!』
『違う、私こそ本物だ! 貴様が偽物! あの時の屈辱を経て私は巨大漫画家Yと巨大漫画家Iに依ってパワーアップを果たしたのだ!』
 まさかユーキャンの委員を務めたあの漫画家と左翼活動家で有名なあの漫画家が巨大化してるなんて!
『その通りだ、日本死ね!』
『私こそ手塚治虫の後継者に相応しいのよ、日本死ね!』
「ふざけるな、や……」「市に晒せクソ漫画家石……」「やっぱりユーキャン死んじまえ!」とみんな怒りで夢中だよ!
『五月蠅い、ユウちゃんビームだ!』
『ミニモニジャンケングー!』
 YとIは既に巨大クラッカーと巨大芸能人を吸収して、全てを分解するユウちゃんビームと核エネルギーに等しいミニモニジャンケングーでデモのみんなを攻撃したよ……
『させるかあああ……ウグウあああああああ!』
 みんなを庇ってプラモデルが右肩を持って行かれる程傷付いたよ--強いよ、あの二人。
『ハハハハハ、所詮プラモデルも人の子よ。おっと神の子だったか?』
『流石は巨大芸能人のにわかエネルギーね。手塚先生のバイタリティを思い出すわ』
『そろそろフュージョンしろ、巨大漫画家YとI』
『フュー』
『ジョン』
 あ、あの二人は合体して巨大漫画家YIに成った……どう強く成ったかわからないけど。
『では私とフュージョンしよう』
『任せろ!』
 普通ならドラゴンボールの掛け声だけど、こっちは違ったよ。
『日本』
『死ね!』
 何処までも日本が恨めしい二人は合体し、巨大中華みつるに成った。
『さあこれで私は無敵だ!』
『いや、一つミスを犯した!』
 ああ、何もない所からプラモデルは決め技を繰り出す--信じられない思いで巨大中華みつるは粉々に砕かれた!
「一撃で? パワーアップしたのにどうして負けたの?」
『組み合わせは足し算ではない。掛け算だ。そこで問題と成るのが本来プラスに成る部分も合体した事でマイナスへと変貌する。即ち、合体の皺寄せで全ての技が付け焼刃と成った! それが彼らの弱点と成り、私のイレイズプラモデルストレートをまともに耐えられない程に仕上がった。そうゆう事だ』
 わかるようでわからない説明だけど、つまりこうゆう事ね。何でも取り込めば良いって物じゃない。取り込む際にもそれ自身を理解しないと意味がないって言ってるんだね。
 そうしてプラモデルは静かに去った時……日の出は綺麗に輝いた!


 という訳で『正義のプラモデル』の一部エピソードを御紹介しました。新年早々に子供向けアニメのノリでありながらも風刺ネタを平気でやるのがこの物語。何よりも去年ガソリーヌを始めとしたユーキャンの審査員の内、気に入らんと思ったや……何とかを巨大化して悪さをさせてみた。そうゆう事だ。まあ俵とか姜さん何とか言うエラのおっさんもやりたかったけど、それじゃあ流石に収拾つかんのでこれくらいで我慢し、更には中華ガンダムを出したかったという事もあって本家の偽物であるプラモデルの偽物が偽物の国から偽物を纏って再登場させたわけだ……え、何処にも登場してないって? すまん、プラモデルの偽物は次出す予定の掌編集に出す予定だから待て。
 さて、掌編集のとを合わせてこれで犯罪2014は残り半分? うん、半分だな。もうそろそろ耳が聞こえない人を再登場させよっかな?
 以上で不謹慎ネタを終わらせます。

 さあ約束通りV3の生き残り予想でもするか。えっと生き残らないのは天さんとキルミさんとゴン太とリアルモノクマのせいで生き残りから外れたミウミウだろ。これで後十二人。まあ星さんも生き残らない。ええ他は……わからん。
 さて、PVの映像を鵜呑みにせずに幾つか予想する。幾つかといっても三種類ある。一つは1方式で六人生き残る場合。二つ目は2方式で五人生き残る。三つ目は3方式で四人生き残る(まあ約一名後で復活したけど)。
 1方式だと主人公は無事だとしてキーボ、百田、王馬、転子、そして……つむぎかな? 2方式だとつむぎを外す。3方式だとキーボを外す。まあこんな感じで予想する。
 こいつらを生き残りと予想したのは主人公はまあ王道だとしてキーボは生き残らないと意味がないだろうし、百田は居ないと賑やかに成らん。王馬はまあ、屑は生き残るという仕来りがあるので多分生き残るだろう。後は転子だな。多数派は一章クロと予想するけど、あんなはっきり顔に出したクロじゃあ面白くないだろう。それに格闘系は必ず一人は生き残るというしきたりがあるしな。そうするとそれに合致するのが転子なのよね。依って男死スレイヤー転子は生き残る。因みに一生クロは多分、キルミ―さんだろう。あの発言とか天さんとの組み合わせも考えたら。ンで残りは……消去法だ。あ、忘れてたけど真宮寺是清もハルマキも生き残りから外す。理由は中の人達が夫婦だからではない。奇天烈なキャラが生き残ったという案件がない。1の山田も2のガンダムも3の万代も共に死んでいる。ハルマキの場合は……まあ勘だ。それ以外を考える暇はない。
 因みにあのPVを鵜呑みにすれば……ううむ、あいつが死ぬじゃねえか。確かにそれ出来るキャラは他にも居るけど、あいつが死ぬとしたらそれはかなり凹むなあ。えっとフェイクの可能性? イベントCGは何とか出来るけど、ムービーの場合はそうはいかん。幾ら3Dでもな。後はこれとかあれが生き残ってるらしいが、まあ何処まで本当かはわからん。只フェイクっぽいのは何で図書室なんかに行ったんすか……だろ? まあ何だかんだ言っておまけモードでみんな救済されるし、それで良いじゃないか。
 では今日はここまで。おまけが本編だとしたら全キャラはバランスよくパラメータ振り分けられてるかな? でないと肉弾戦部門でさくらちゃんとか弐大とかゴン太がおかしな事に成るしなあ。そこまで原作再現はしない筈、だって三種類の成長パターンの筈だからほとんど同じ性能の筈。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR