FC2ブログ

あるにはあるがあんまり思いつかなくてこう成った

 どうも鉄血第二期に出て来る白髪が外伝の主人公にやや似てるのと何だかキーパーソンに成りそうな予感がすると勘違いを致す自分darkvernuです。
 さて今回は短くやりますぞ。

 とある企業がアンケートを取った。その結果、大変な事実が判明した。
 最近、高校に良く似た専門学校が増えていてしかも飲酒や乱交、又は平気で特殊能力を使ったり殺し合ったりして困ってるとの事。
「何々、ある学園とある学園とある学園では何故かグラビアアイドル並みの体形をした女子学生が居てしかも何故か一人の男にベタ惚れし平気であんな事やこんな事をするそうな」
「それ、こっちのアンケートにもあるぞ。つーか、女子独占の学園多くない? つーかどうしたら髪染めた学生が氾濫するんだ」
「それを言うなら全てのアンケートが共通するぞ。髪だけじゃなく、眉毛や眼まで染め上げてるしな。まるで地毛みたいに染め上げていて気味が悪い」
「後は何故か一人暮らしの学生も多い。海外旅行で一人で過ごす学生とか……どんだけやばいんだよ、家庭は」
「他には平然と殺し合ったり奇怪な魔法を出したり、更には細身なのにマッチョもびっくりなパワーを引き出したりと」
「それからツンデレが好まれるらしい。実際のツンデレは気分悪いのに」
「何なんだろうな、それから平気で妊娠する学生を受け入れる学園側もおかしいだろ!」
「後はテニス部、バレー部、新体操部、そして水泳部にはグラビアアイドル並みの部員が居て少し顔が良いだけの男子学生に平然と身体を許すという傾向があるそうだ」
「部活に集中しろよ! というか動きに制限があるだろう、普通はよ」
「これは普通じゃないんだよ、だからこそアンケートに証明される」
 斯くしてトータルアンケート株式会社は今日も平常運転で突っ込む……


 という訳で『総合調査する実態(仮)』をお届けしました。これはもしも創作物全てが現実に起こった出来事だとしたらどんな混沌とした実態に成るかを自分なりに想像したお話。そこで繰り出される彼らのツッコミは中々面白い物だな。まあ掌編シリーズに出す気は多分ないけど。
 という訳でショートストーリーの解説を超スピードで終わらせます。

 絶望編の七話で最大最悪の事件を出して来たか。流石は変態妹……ちゃっかりエロ担当の絶望の一味入りさせる手筈も整えて来たので来週辺りから豚足ちゃんが……恐らくこの流れだと後一人も一味入りにさせられるかも知れん(恐)。取り敢えず言える事はツマラナイさんが殺したのはチェーンソー使いの眼鏡だけじゃん。あいつ他の連中の殺されてる現場を見てるだけじゃん。罪被せられるとか酷いしそれ以上に調査もせずに隠蔽する老害共も大概腐ってやがるぜ。そりゃあスパイさんだって愚痴言って当然だよ。さて、もっと扱いが酷いのは苗字をちゃっかり間違われてる今代の生徒会長早春サンでしょう。村上じゃなく村雨だよ! 折角全体像や声も出たのに酷い扱いだよ。来週辺りからは映像見た七海が絶対禿げもびっくりするほどの長い髪をした人を見て気付く筈さ……そのまま気付かない可能性も無きにしも非ずだが。
 さあ今週はここまで。来週から外伝を再開するぜ。ではでは未来編八話ではゼツボウスレイヤーと二話連続ではぶられてる我らがボクサーが大活躍するんかね……あ、ボクサーで思い出したけどちゃっかり予備学科生達の悪役にされてるよ。流石に左右田さんじゃないけど、可哀想に成って来た。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR