FC2ブログ

政見放送ネタは飽きた

 どうも都知事選が終わって早速あの呆け老人の鳥は寝言を吐いてて正直吐き気を催しそうに成ったdarkvernuです。
 さて、久方振りの時事ネタを始める前に『格付けの旅』が土曜日に更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<白魔法の章>をクリック。
 さて、政見放送ネタは飽きたとタイトルに書いたが……やるか。

 政見放送とは国の、地方のある地域の長に成るべく成り上がり者達がこぞって己をピールする場。そこで繰り広げる綺麗事や絵に描いた餅は多くの民衆の心に響かせてゆく。
 だが、そんな自己アピールの場で必ずどうしようもない奴らが彼らの記憶に残る為にやってるとしか思えない演説をぶちまける事がある。そう、そんな奴らは今回も現れた。
 
 XX知事候補
 無所属
 希望厨
 ●年何とか学園卒業
「どうも狛枝凪党所属の希望厨さ。アハ、僕みたいなどうしようもない屑の政見放送の為に時間を使って御免ね。実は僕が知事に成るのは才能あるみんなを輝かせる為なんだよ。これまでに僕は才能あるみんなの為に色々やって来たんだよ。例えば実技試験を中止させる為に薬剤師の先輩から下剤入りの薬を取って来て更には強硬手段をとる為の爆弾を持ってきたり後は警告文を発して脅しを掛けたりね。でも肝心な時に僕は間違ってドーピングの薬を取って来たばかりか爆弾入りのバッグを薬剤師の先輩のと入れ替わりして……でも結果的に実技試験が中止に成ってめでたしめでたし。他には大人を皆殺しにしてる子供達に命乞いした序にジャイアントキリングの場面が見たくてやって来たんだけど、僕は駄目でどうしようもなくて結果は希望も絶望もない物でつまらなかったけどお蔭で二代目の絶望を育てる事が出来たんで万事ついてるよ。アハ、他には--」
 
 希望厨の政見放送でした。
 
 YY院比例代表
 ハッピーハッピー党
 (笑)
 上級悪霊
「どうも俺様はハッピーハッピー党で比例代表として出馬する事に成った(笑)だよ。俺様の目指す夢は神だ。その為には血も流さない平和的手段としてハッピーハッピー党に入って日夜信者を洗脳していくんだぜ。まあとある中学生に一夜で支持団体が壊滅したんでな。でも俺様は更なる支持団体を作ったんだ。それは--」
 
 (笑)の政見放送でした。
 
 ZZ知事候補
 無所属
 ダブルタップ
 MSパイロット
「あ、どうも。えっと何て言ったらいいんだろう。取り敢えず鉄火団というので働くダブルタップ。まあ好物は火星ヤシで。あ、公約って言うんだっけ? 取り敢えずオルガと一緒に鉄火団で邪魔する奴をみんな皆殺しにしていくんだ。別に難しい事は好きじゃないのでそれだけ。え、公約に成ってないかって? 公約はまあクーデリアの依頼を遂行するだけで、えっと何だったっけ? あ、忘れた--」
 
 ダブルタップの政見放送でした。
 
 このように彼らは供託金没収を恐れずに信じられない事を政見放送で吐露し、我々の記憶に残る。彼らはどうして供託金没収を恐れずに実行出来るのか? それは謎のまま……
 
 正直言って候補者に偏りがある事を謝罪します。だが己の脳味噌ではそれしか思いつかないんだよ。顔色窺う所あるしな。
 さて、都知事選でもトンデモ候補が登場して未だに真面目な政見放送が完全な意味で果たされずにいる。何せ一部音声削除する程に下ネタ連発なんて聞いた事ないぞ(呆)! マックで十分なのにあんなとんでもない新人が出て来られたらどう反応して良いのかわからねえぞ! 本当にまともな候補者居ないんだな……あ、あの鳥は除外な。
 つーかフランケンもしぃも見る目無さ過ぎるだろう。どうして斜め上を支援しないんだ? 何であんな呆け老人を担ぐんだ? それだったらあの弁護士のジジイで良かったのによお! まあツーダとかいう似合わない金髪のおっさんが投票するようなあれみたいな脳味噌だからな。
 取り敢えず三候補以外にも一杯注目できるの居るだろうが! 例えば黒軽部とかさあ。本当にマスゴミュニケーションは腐っとるな(怒)。
 と後半は愚痴を零す形で時事ネタの解説を終わらせる。
 
 アニメネタだが、キチガイは過去話であろうともキチガイである事に何らブレがない。全くさあ、苗木ッチよお。あいつだけはあれが関わろうと関わらなくてもほぼキチガイで変わらないんじゃないかな? だって殺し合いが始まって喜んでるようなキチガイだしよお。まあアイランドモードで救済されたのはあそこに相談窓口が居たおかげじゃないかと思えて仕方ないけど、どうかな? まあ相談窓口は絶賛脳味噌改造手術中だけど(悲)。
 という訳で今日はここまで。それにしても未来編のあいつは二度攻撃を受けて二度も誰かに危害が及んだのは果たして偶然なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR