FC2ブログ

来週から外伝を再開しやす

 どうも身体障碍者の気持ちがわからないdarkvernuです。
 そんな訳でとある有名な方をディスるべきかわからないが、一つのショートストーリーをお送りします。

 さあ始まりました障碍者論争……私は全国一億人以上いると思われる認知症患者を敵に回したチ・ホウであります。国籍は日本で父は首のない障碍者で母は乳房がない障碍者。何れも日本人であります。そんな一見有り得ない父と母を持つ私が司会を務めさせて貰います。
 さあ入場されるのはこの六人。最初は障碍者皆殺し論を展開するユウキ・コスモ論争で障碍者は皆、イデに導かれて死ねば良いなんて爆弾発言をかましたザンボット大学情報学部のブラック冨野教授。
「障碍者は不要。イデの導きこそ重要……ブラック冨野で御座います」
 続きましてはハイドリッヒ・ラング論争でラングの主張の正当性を最後まで一貫した創竜伝大学中国学部准教授のレッド田中氏。
「ラングのように振る舞えば自然と障碍者は私生活にとって邪魔だ……レッド田中で御座います」
 続きましては十八禁論争でもお馴染みに成った今話題のあらゆるプレイを推奨してしまう人間の心理に詳しいアヘピース大学の東鳩二科学部の講師を務める伊藤冬弥氏。
「性欲という物は時として障碍者の肉体にさえ欲情する……伊藤冬弥です」
 続きましては容認派の皆さんを紹介します。最初は迷いに迷った挙句ようやくたどり着いたらすぐに自らが評論家である事を忘れて困り果てる自分が居た……認知症専門家のニン・チショウ氏。
「はて、飯はまだか……えっとわしの名前は……ああ、ニン・チショウ……って誰?」
 続きましては会話のキャッチボールすら出来ないからここまで連れてくるまでに多くのスタッフの胃に甚大なダメージを与えたキャッチボール不要論の権威であります専門家のキャッチ・ア・セルフ氏。
「障碍者を馬鹿にするな! 貴様それでも人間か! どいつもこいつもわしを何だと思ってんだ! こう見えて若い頃はアスリートとして……わしの名前じゃなくてわしの質問に……ああ、わしは障碍者なんだぞ! 少しは大事にしろ! それからトイレは何処だ! わしを糞塗れにしたいか……ああ、そんなにわしの名前を忘れたか! わしはキャッチ・ア・セルフだぞ!」
 最後はラピュタの住民並に自分に酔い痴れるガリバー学の権威であります評論家のキョ・ジン・タイホウ氏。
「俺って素敵だろ? 何故素敵かはこれから話すさ。それはね、俺が髭を毎日剃ってはそれを収拾して髭の状態を確認してるんだよ。それから爪だって切るさ。しかも切った爪は捨てずに保存しておくんだ。爪の状態を確かめる事に依って健康状態も確認できるわけだし。それから髪だって自分で切るのさ。床屋で切るともったいないからね。何故って切った髪の毛を保存する事で脳の状態も確認出来……イデ! ああ、俺はキョ・ジン・タイホウです」
 ではこれより障碍者論争を開始……


 物書きは時として批判さえ甘んじて受けねばならない。多分、色々問題に成るから本格的にやらないであろう『障碍者論争』の冒頭をお送りしました。まあ長い事も理由だが、他には障碍者を笑いものにするような物じゃないですか。なのでやる為にはいろいろ腹を括らないと駄目だなあと思って多分やらない奴であります。
 ンでこれを出した訳はあの有名な五何たら不何たらでお馴染みのあの方の事を捩って出しました。確かに障碍者は聖人じゃない事を日々彼によって証明されてるという意味では尊敬に値する人物だと自分は思ってます。でも政治屋に成るのは流石にやり過ぎでしょ。特に女垂らしともあればそれは度が過ぎる。なので見送る事を検討する駄目大人党はしっかり見送るどころか断る事をお願いして貰いますよ、あんなのは!
 それから幾ら人間の屑が成る確率が高い政治屋でも時と場合もある。それに政治は芸能人の玩具じゃない。速度の今何たらとか他の連中もそうだけど、参議院は元々大日本帝国に於ける貴族院を受け継いだ物で本来は華族専用の院。華族がGHQによってすべて解体されてからは参議院に成ったけど、その役割は今でも変わらない。そんな院ですので芸能人のような貴族にも満たない奴らが我が物顔でそこの議員に成る事は流石に止めるべきでしょう。と言うか参議院に解散がないのは話題性作りの為じゃないんだぞ……ふざけんなよ(怒)! 解散しやすい衆議院と違って政治空白をある程度埋める為に存在するからそこに入れる奴らは出来れば政治に詳しく、しかも国にとって大事な法案を提出するような奴らで埋めて貰わないと駄目だと自分は思う。と言うか芸能人は入れるな!
 と話を大きく脱線させた所でショートストーリーの解説を終える。

 さあ来週から『一兆年の夜外伝』を再開する。どんな風に描かれるかはわからないが、書いてゆく内に方向性を思い出す予定……その当時とは全く違う方向性に成る場合もあるが(笑)。
 それじゃあ今日はここまで。鉄血は今日で最後か。もう見るアニメは来週以降視聴する忍殺の三十分バージョンだけだろうな。モブは七月までお預けだし。うーん二期があればモブの後に視聴しなくてはいけなく成りそうだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR