FC2ブログ

体調を崩してなきゃ早く投稿出来たのに

 約束は最低限守るdarkvernuです、そう最低限ね。
 始める前に『格付けの旅』が土曜日に更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<青魔法の章>をクリック。
 さあ、今週も少ない量でお届けするぞ。

 この世には予言という物がある。だが、予言が必ずしも未来を語る物であるという保証はない。
 冒頭から何を語るかを問われたらこう答える……この物語の主人公は後に預言者と成る『西谷亜音』……デスブログとゲスノートの持ち主を半分ほど足した名前だが、恐らく無関係だろう。
 彼は何時ものようにブログ及びツイッターで何気ない事を発信する。そう、何気ない事を。

 ここから先は<>はブログ、{}はツイッターだと思って下さい。

<2016/03/14 速く死んでくれないかな、あの馬鹿犬。そしたら毎晩騒音に悩まされる事ないんだよ。騒音だぞ、騒音。騒がしい音と書いて騒音だぞ。セミの鳴き声でうんざりするのに犬の鳴き声は更にうんざりする。犬なんてこの世から消えちまえば良いんだよ!
 あ、今ブログに書いた事は見てない事で宜しく。後で削除しちゃうから>

 ここから一年後の二月中旬……ドッグバイオハザードが発生し、本当に犬がこの世から消えた!

{2016/03/14 22:26:57 ブラック企業とか何とかほざくけど、正直働けもしない怠け者の言い訳っしょ? 俺ならヤマトだろうがユニクロだろうが社長に成って見せるわ}

 それから二年後……大和は民事再生法の手続きで倒産、ユニクロはインドのとある企業に買収される形と成った!

<2016/04/25 映画ワンピースは最高だね。夏に上映予定だけど、何処までルフィは最強の敵に立ち塞がるんだろう? その時だけかな、麦わら一味史上最強の敵って? 取り敢えずは話のテンポが遅いワンピースさんの清涼剤に成れば良いかな?>

 それから三年後の初頭……ワンピースは多くの伏線を残したまま新シリーズに突入。キャラも一新して再スタートを遂げる事に成ろうとは誰が思ったのか?

 と事例を三つだけにしたが、他にも西谷亜音は様々な事を漏らしてはそれを真実にさせる。彼がデスブログ所持者と同じく各国から研究対象に成る日は訪れるだろう……


 えっと三つともそんな風に成りませんので鵜呑みにしない事。『預言者たちの黄昏(仮)』は古今東西からある日記や遺言書が本人の意思とは無関係に預言書と化して後の世に多大な貢献を遺すというお話。大してつまらないから掌編シリーズだろうがおまけ掌編だろうが出さないでしょう。
 尚これを書いたのは単純に自分が体調不良でどうしようもない事を伝えたかっただけだから。なので今後はつまらん物を書かないように自ら注意してゆく所存であります。
 という訳でショートストーリーの解説を終えます。

 ガンダム史上初の人間を搭載したmsが出ようとは。何となく阿頼耶識で機械化するのは予想できたけど、あそこまで直球だとどう反応すればいいか悩んでしまう。それにしても三日月の悪役っぷりは初見だと誰が主人公かわからないぞ。
 という訳で今日はここまで。最後の予告はクーデリアお嬢さんが締めるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR