FC2ブログ

お待たせし過ぎて申し訳ありません!

 どうもダメジャーなdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』の青魔法の章02の一ページ目が終わり、二ページ目に入りました。読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<青魔法の章>をクリック。
 では早めに書いて早めに終わりますのでよろしく。

 ここはクソ共のクソ共に依るクソ共だけの世界。クソ共は常に新たな仲間を追い求め、様々なプレイヤーを地獄のどん底に貶めて来た。
 だが、去年は不作であるらしい。その為にクソ共は退屈を持て余す。
「クソウ、ジャイロボールが投げられないじゃないか……」2008年に於ける据え置きの覇者ダメー・ジャー。
「折角だから俺はテイルズオブゼスティリアをプレイするぜ……」据え置きの歴代覇者にして征夷大将軍の称号を貰うですく・りむぞん。
「それならこの俺を買う権利を与えよう……」据え置きの歴代覇者であり、名誉ワゴン大臣の称号を貰うヤル・オプーナ。
「あら、あたしに挑戦する権利は? 勿論、クリアしたら可愛い子の絵を買う権利が与えられるわ……」2010年に於ける携帯の覇者である覇王きてい。
「それは御覧の有様だよ……」修羅の国から来た2008年に於けるパソコンの覇者であるアイ・サン。
「うーん、去年はレベルが足りないから物理で殴る事も出来なかったのか……」2010年の据え置きの覇者であるすべり・おん。
「オイオイ、そろそろ俺の本名が公開されるのを期待してるんだけど……」2007年の据え置きの覇者である48マン(仮)。
 他にも様々なクソ共が居るが、時間がないのでこのくらいにしておく。


 という訳で『クソな世界に平穏を(仮)』をお送りしました。ネタを知る人ならすぐわかる通りKOTYで大賞(約二つは多分わからない)を受賞した凄腕のクソ共で在る。最初から最後まで沸かせた野球漫画をゲームにしたジョウジ・ケツメル。
 二番目がご存知エコールの代表作(笑)であるコンバット越前。
 三番目がクソではないが、ワゴン域へと至った不遇の作品。
 四番目はハローではなく、ヘルなブロック崩しゲー。
 五番目はKOTYeが誕生するきっかけを作ったブラックホール爆弾魔法少女。
 六番目は日本一ソフトウェアの黒歴史である最後の反逆者。
 最後が四八ショックを起こしたホラーゲー(笑)である仮タイトル。
 皆、ゲームを愛する連中を覆いに苦しめた者達ばかり。それを今回書いたのは自分自身が朝出すのをサボった罰だ。そうゆう訳でここまでにする。
 という訳でショートストーリーの解説を終わらせる。

 青魔法の章02の一ページの解説をするぞ。ワイズマンを早く出し過ぎた。全く腕のない作者程ネタをばらしてくる者は居ないな、まさに夢野カケラみたいだ。後はデュアンは今後自分がどのような未来を辿るかを仄めかし、尚且つそれでいてラキが今後重要な地位へ向かってゆく事を期待してるかのような思索をする。まあそこはネタバレなので明かさないよ。但し、デュアンは他の省でもわかる通りそうゆう運命を辿るのは目に見えるが、ラキについては青魔法の章でしか登場しないので彼女の運命は青魔法の章でしか明かせないように成ります。
 そうゆう訳で青魔法の章02の解説は終わります。

 まさかアインの阿頼耶識化が本当に実現しそうな雰囲気だな、流石はマッキーだぜ……外道へと転んで行くな。幾らギャラルホルンがどうとか言ってもやってる事はエゲツナイに等しいぜ、ガリガリの気持ちもわかるぜ。後はサヴァラン兄さん……乙。取り敢えず二クールまでに完結しそうな勢いじゃないのはわかった。それにしても鉄血は他のガンダムシリーズでは噛ませ臭い筈のジジイ勢がどれもこれもどうやったら殺せるかわからん連中ばかりだな。サウナといい、荒熊の生まれ変わりといい。
 という訳で今週の雑文はここまで。YOMEは死んだか……種劇場版をこいつのせいでオジャンされたんじゃあ結局参加させないほうが良かったんじゃないのか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR