FC2ブログ

酒井法子、押尾学、そして清原……何処まで腐ってやがるか、芸能界

 どうもネタの収拾を怠ってつまらない時事ネタを書くdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が土曜日に更新しましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<青魔法の章>をクリック。
 では始めましょうか、依存症の恐ろしさを示したお話を。

 今は今はある所に一人の清涼飲料水大好きなサラリーマンとヘビースモーカーのサラリーマンが一緒に会社食堂でカレーを食べていました。二人は大の仲良しで毎日のように政府への不満を中心とした今時の話題で語り合っておりました。
「全く政府はどうして増税なんか強行したんだよ。お蔭で俺達の残業がまた増えたのと反比例して給料が下がってるぞ」
「ああ、消費税なんかこの世から消えれば良いんだ」
「そうだよな。そしたら自販機で350のジュースを100円で買えるのにさあ」
「俺だってそうだ。マルベロを280で買える時代に戻してほしいぜ。何か方法はないのか、沖山」
「あれだ。ツインバードストライクでやってるあれ……えっと極楽神心会の加藤清澄と森永リカのやってるガッツリモンデーの企画とかであったじゃないか!」
「いや他にあるだろ? この前にとある芸能人が曜日ごとに各不倫相手とイチャイチャしていたというのを応用してさあ」
「藤田も悪だのう。スキャンダルを儲けのテクニックにするなんて中々思いつかないぜ」
「ガッツリモンデーとかガイヤの叫びでの話題なんか参考に成ると思うか? 芸能界のスキャンダルを上手く利用すればビジネスだって有り得るぞ。そうゆう訳で俺は煙草税を週休二日制にすべきだと思ってる。土日だけ高くして月から金まで税金なしにすればどれだけ助かるか」
「免税システムの一種だな」
「ン、ふと思ったんだが」
 とここでヘビースモーカーの藤田は沖山が飲む泉の絵を表した清涼飲料水に違和感を覚える。
「毎日のようにそれ飲んでない?」
「ああ、これか! 悪く言えば藤田の煙草と同じく何時も飲んでるなあ」
「その『マーヤック』と言うミックスジュースっぽいのが美味いのか?」
「カロリーゼロで消費者庁認可だぞ」
「とか言ってアセスルファムカリウムとかアスパルテームとかスクラロースでも混ざって余計にデブの傾向へ至るんじゃない?」
「大丈夫。人工甘味料もないから健康に良いぞ」
「どれどれ……」と藤田は欄を確認する。そしたら藤田は驚きを隠せず、思わず煙草を吸うタイミングを誤りそうに。
「えっと……どうしてライターを持ってるんだろう?」
「ん? 一服するんじゃないの?」
「ああ、そうだな。返すぞ」
 藤田は喫煙室へ急行。残った沖山は件の『マーヤック』を飲み干した。
「ああ、幸せだ。俺は『マーヤック』さえあればずっと充実した毎日が過ごせそうだよ」
 この時、沖山は気付かなかった。マーヤックに描かれる泉が赤く変色してる事に……


 と言う訳で五月に掌編シリーズに出す予定の『その清涼飲料水(仮)』をお届けしました。いわば海王星と言うお笑いトリオの中間管理職担当がやってたあれのパクリだよ。こいつはそのまま続編はなく、この後も話が続いて皆様の想像する通りの終わり方をする予定であります。
 どうしてこれを書いたか? それは清原とか言う当時どころか今の子供達の夢を薬に手を出しただけで叩き壊したホームランバッターを始めとした芸能界に対する嫌がらせと言っても良い。全く何処まで芸能人を薬物中毒にすれば気が済むんだよ、芸能界は。そうでもしないとあんな過酷な世界で生きられないと言いたいのか、バー何とかとかジャ何とかとか! その結果が、のりピーの落日と押尾さんによる死体遺棄、それから今話題の清原へと至ったんだろうが! 本当に薬物は止めて欲しい。でないと二年前の十二月に殺傷事件を起こした脱法ハーブの奴みたいなのが量産され続ける事に成る。つーかそうゆう奴は全員オランダに帰化して二度と日本に戻らないでくれ!
 因みに清原は現役時代にも薬に手を出したらしいなあ。噂だろうけど、もしもそうなら七倍も頷けるかも知れない。要するに薬物から解放されても別人として様変わりして帰って来るだろうな。あの田代もさし(田代砲の人の自分なりの呼び名)はもはや原型がないに等しいからな。
 と言う訳でショートストーリーの解説を終える。

 因みに読者が疑問に思ってる各有名人の呼び方だが、前にも書いたけど直接そいつの名前を呼ぶ場合以外は例えばサイボーグというのは現総理がムダヅモでプーチンと麻雀対決で轟盲牌じゃなくてその長男を呼んで対局した為にその責任を取って腹を切った。それがいわばフクヤス総理に至るまでサイボーグがお腹の病気が原因で入院してた理由だよ。そして彼は総裁選を前にして切った腹をサイボーグ手術で強化した……これが現総理をサイボーグと呼称する理由だよ。決してサイボーグが腹の病気が原因で一旦身を引いたのではない。プーチンとの麻雀対決で豪雨牌長男を呼んだ事で彼が殺されそうになったために自ら腹を切ったのが原因だよ。わかるか、何がブリブリだ! どの道あんな表現でサイボーグを批判するという事はその病気に掛かってる人さえ傷付ける行為に他成らないんだよ、ぱよぱよちーんな屑共め(怒)! 因みにそのネタはムダヅモにちゃんと記されてあるから一読を勧めるよ……とんでもなないようだけど(笑)。
 と言う訳で今週はここまで。麿キャラでもセブンスターズ第一席なんだな、少しおかしい十七歳(声優的な意味で)ではあるけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR