FC2ブログ

試作品と時事ネタの織り交ぜ

 どうも最近サンデーとチャンピオンが読めなくて困ってるdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が土曜日に更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<青魔法の章>をクリック。
 かの有名な教祖を馬鹿にした命知らずな試作品をどうぞ。

 2.26事件……それは大東亜戦争或は日支事変前の日本の方向性を決定付けた過激な青年達に依るクーデター事件。それに依って多くの政治屋が銃弾の前に倒れ、日本を迷走へと陥れた。
 そんな状況下で唯一生き残りが居た。その男は内閣総理大臣岡田啓介。彼は悪運が強かったせいなのか、弟の松尾伝蔵と間違えた事が結果としてその後の東条内閣打倒にも繋がった。
 ところがこの結果を真に受けて馬鹿げた計画を立てる阿呆が一人……その男は大東亜戦争へと至らせる程にまで外交問題を滅茶苦茶にした史上最悪の総理大臣と謳われる近衛文麿。彼は密かに岡田啓介の量産型に向けて戦後自殺するまである男に託した。
 その男はGHQ及び公安の目を掻い潜り、クローン岡田啓介量産に向けて精力を上げる。
 更に恐ろしいのは戦後日本を巣食うカルト宗教『真正協会』の三代目教祖草間長政は自身の寿命に深く悩み、永遠化を願う余りとうとうクローン計画に目を付けた。そして野望は実現……


 という訳でFC2小説で出す予定の掌編『量産型岡田啓介』の一部をお送りしました。いやあ、恐ろしい計画だね。岡田啓介の悪運は本人の資質に関係してると勘違いした近衛文麿が岡田啓介の細胞の一部を冷凍保存しながら僅かに残る愛国心を元に岡田啓介の量産化を図るという恐るべき計画。いやいや岡田啓介量産するなら船坂弘や岩本徹三や坂井三郎を量産する方が遥かに良いだろうと思ってるあなた……そこは突っ込まないように。
 時事ネタ的な解説をするとある頭がパーンとした宗教団体の実質トップが生存確認された事を受けて無理矢理ねじ込ませただけなんだがな。いやあ口では平和を謳いつつも実際は平和に向けて会談する人間の大半が赤だったり独裁者だったり支那共産党の手先だったりとそんな連中としか会談できないのかと直接文句言いたいけど目を傘で刺されるのを恐れて言えません(怖)。後はあれだけの勲章をもらっておきながらどのテレビ局もそれを大々的に報道しないくらいにスルーしてるのが気に成りますね。テロ朝は昔、北京オリンピックの時にあの教祖が図々しく自分達の代表であるかのように王様発言したのを字幕で誤魔化したのも目につきますね……でもそんな事を恐くて言える訳がありませんよ。だって高い所から突き落とされて自殺処理されたら洒落に成りませんから(恐)。だからこそこのネタだけは細心の注意を払う必要があるんだよね。だってあいつらは普通の政治屋と違って洒落が通じないからなあ(震)。
 という訳で時事ネタの解説を終わらせます。

 チャンピオンで思い出したけど、何時に成ったら主人公の聖矢は再起するんだ? 名前だけ取って何時までも車椅子で俯くのは流石に主人公虐めが過ぎるぜ、車田の御大よお。まあ御大としては男坂の方が多いに書きたいから聖矢はどうでも良いかもしれないけどよお。
 という訳で今日はここまで。一向に話が進まない刃牙道と空気と同化中の主人公であるグラビアアイドル範間刃牙さん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR