FC2ブログ

縁起の悪い事を敢えてする

 どうもマッキーさんが仮面を被るのではないかと思い、わくわくするdarkvernuで御座います。
 始める前に『格付けの旅』の赤魔法の章02が完成し、青魔法の章02が始まりましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>、<赤魔法の章>又は<青魔法の章>をクリック。
 さあ、昔からあのグループは嫌いだったので大いに失礼なネタでもやりますか。

 『SNAP!?』は解散を宣言。その記者会見は次のようでした。

 --あのう、関取マンことチョー・ナンカンさんはどうして裸なんでしょう?
「裸で何が悪い! 俺は全裸に成る事で心が晴れやかに成る気がしてきたんだ。仮に変態だとしても変態という名の紳士だ」
 --それからにやけたおやじマンこと歌下手糞さんはヨシモトに行かれてまた女性をレイプするんですか?
「その前に俺への挨拶をしてないようだな。俺はジェイニーズの島田紳助だと知らないんかあ? それになあ、俺はビッグなんだぞ。女を抱いて何が悪い!」
 --ではアームマンこと道路交通法違反さんはまた下り最速に戻るんですか?
「昔のメンバーだったアイシールド21君(※あの総理を知っていたら何となくネタがわかる……本来あの漫画はアメフトなんだけど)に憧れたんだよ。なのにあの婦警は僕の走りを否定したんだ。
 でももう良いんだ。解散したんだからこれからはアイシールド21君みたいに峠を好きなだけ最速で下るよ」
 --また鼻を伸ばしているピノピー男マンことシンゴーママさんはまたオカマに戻るんですか?
「おっはー。これで下手糞とかほげーとか言われずに済むよ。全く僕の演技に一々いちゃもん付けるプロ視聴者がうざくてうざくて仕方なかったんだよ。それにマヨネーズをチュチュって何が悪いのよお!」
 --では武道マン!?ことキムタカさんは解散後、どのような活動を為さるのですか?
「そうだねえ。様々な天才キャラの主人公を演じてみたいと思います。例えば田中芳樹作品に出て来る強い主人公像に憧れて先制にお願いするとかね」
 --あれ、最後だけまともですね。まあ良いでしょう。では第十小宇宙神に化けた全とっかえマンことマチャヒコさんにはどうか滅びゆくジェイニーズの次期社長として権威を奮われては如何でしょうか?
「僕はあいつが嫌い。何が天使のような悪魔の笑顔だ!」
「マッチはマッチ売りの少女のように凍死してしまえばいいんだよ!」
「あいつが横断歩道渡ってたらあの府警よりも本気で轢いてやるよ」
「マヨネーズをたっぷりかけた後に十回以上のディープキスをしてやるから覚悟しておけ」
「あの出っ歯以上に殺したく成るぜ……殺さねえけど」
 --どうも有難う御座いました。


 という訳でラッキーマンに出て来る第十小宇宙の連中に当て嵌めて大いに失礼な事をやってのけた。取り敢えず、解散おめでとう。と身の程知らずに解散に感謝の意を述べる自分。問題は女というのは男と違い、こうゆう事やると必ずろくでもない反撃が帰って来る所だよな。宇宙人鳩の弟でアルカイダの友人の友人さんみたいに猛攻撃に屈しそうだなあ(怯)。
 と話を戻して先ずは関取マンをどうして関取マンにしたのか? それはフンドシ着用以外全裸である事からそうした。実際関取マンは公園で全裸に成ってハングルを口にしたり、有名な「裸で何が悪い」という変態紳士の先駆けともいえる名言を残してくれたぜ。
 次ににやけたおやじマンをどうしてにやけたおやじマンにしたのか? それは雰囲気だ。何よりもラッキーマンに出て来る女ヒーローと野球拳対決を思い出して頂ければにやけたおやじマンに相応しい事がわかるさ。本当に奴は女遍歴が酷くて歌の上手い下手糞以前に男の風上にも置けん野郎だからな。
 三番目のアームマンを何故アームマンにしたのか? 御免、消去法だった。一応下り最速というネタはあの道路交通法違反と婦警轢き逃げから直ぐ浮かぶよ。
 ピノピー男マンをピノピー男マンにしたのは雰囲気から。取り敢えず両津勘吉をやるな。てめえはギュネイ・ガスから許可を貰ったおっはーしながらママでもやってろ!
 んで武道マン!?を武道マン!?にしたのはあの中でビジュアル的にイケメンだから。それ以外に何がある?
 最後に全とっかえマンを全とっかえマンにしたのは奴が次期副社長に成ろうとしてるという噂話の例えさ。但し、SNAP!?メンバーが全とっかえマンに対してどのような感情を抱いてるかについては自分でもわからん。
 という訳で時事ネタを終えるさ。

 さあ赤魔法の章02の解説でも始めましょう。全体的に神計画の一端がわかる内容に成った以外で何か特徴あったのかを問われたら……ないとだけお伝えする。特にデュアンは最初のシャドーデビル戦以外では良い所がない。まあアルッパーの見せ場を奪い続けたんだからこれくらいが良いかもな。ちなみにワイズマンはまだ生きてるから再登場は大いに期待してくれ。後解説するならばリディアの予言は正しくデュアンとアルッパーの今後が過酷である事を示唆するものだよ。どんな風に過酷かは赤魔法の章04に入ってからのお楽しみ。03は大いに一般市民街でどんちゃん騒ぎするだけのお話ですから。うーん、04まで何時に成るんだ? 三年後か?
 という訳で赤魔法の章02の解説を終えます。

 男はまだ良いけど、女は厄介な訳。それは蛆テレビ前のデモとかチョン王不買運動に於けるアマゾンレビューを見ればわかる。奴らは正直敵に回すべきじゃない。自分はその覚悟もないままに思ったようにここに書き殴った。何しろ小物ではあるが、宇宙人鳩の弟が屈した訳だからそれがどれほど強烈かってのが嫌でもわかるさ。
 という訳で今日はここまで。あ、因みに解散白紙の可能性も出て来た事をここに伝える。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR