FC2ブログ

そうか、原田左之助(仮)は闇のフィクサーに依る陰謀を警戒してたんだな

 どうも四月に控えているであろう忍殺のスペエディを視聴しようかどうか考えるdarkvernuで御座います。
 始める前に『格付けの旅』が土曜日に更新しましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<赤魔法の章>をクリック。
 と何時も通り誘導した所で例の馬鹿についての時事ネタを始めましょう。

 議員生活に板がついて様々な奇行が飛び交う現代の原田左之助(仮)は今度の北新羅による水爆実験について足並み揃える事を拒否。その訳を尋ねに私、アンチジャーナリストの自分の母校(合併されてもうない公立高校)の遥か上の先輩永倉新八(仮)がインタビューして参ります。

 --どうも原田左之助(仮)さん、あの永倉新八(仮)ではなく、アンチジャーナリストの永倉新八(仮)です。
「どうも大河ドラマで共演して以来ですね」
--早速ですが、どういった訳で北新羅に依る核実験決議を棄権為さったんですか?
「それは勿論、相手の思惑に嵌らない為だ」
 --でも南新羅もお怒りですよ。それにアメリカさんだって他の左派勢力だって。
「それこそサイボーグに依る陰謀だ。奴はそうして北新羅の脅威をチャンスだと思って民意を誘導しに来てる。きっとマイオスと手を組んで無理矢理将軍様に水爆実験させるようにお願いさせたんだ」
 --いや、北新羅のスポンサーは支那ですよ。サイボーグ総理と関係ありませんが。
「それこそマイオスの鮮やかな手だ。奴は世界を我が物にする為に北新羅に水爆実験させて自分の存在を各国の国民に知らせない為にサイボーグやリアルノッチ、それにクネクネに北新羅に抗議するように脅したんだ」
 --凄いですね、その話が本当なら。ところでマイオスとはどんな方でしょうか?
「わからないのか? 日本を右傾化させようとしてる闇のフィクサーについてを」
 --あ、耳打ちされた情報なんですけど……マイオスは反日ですよ。右傾化は寧ろ嫌う筈ですが。
「それもマイオスの鮮やかな手だ。そうして情報撹乱させた後に日本を戦う国にして尚且つ新自由主義を広めて滅ぼそうと画策してるんだ」
 --総理の椅子に出て来る主人公みたいな事言わないで下さい。まあ民主主義への絶望はほとんど同じですが。
「さっきから俺に突っかかってばかりだな。アンチジャーナリストもネット右翼だな」
 --別にそんなの名乗った覚えはありませんが。
「ええい、帰れ帰れ! マイオスの手先とは一切取材を受け付けん!」
 --有難う御座いました。渦中の原田左之助(仮)さんのインタビューを終えます


 駄目だな、最近は落ちが今一つだ。そんな訳で原田左之助(仮)を馬鹿にしてみた。まあマイオスは知らないが、本当に陰謀論を口に出しそうな男だからな。それにあの男はの味方もそうだし、サイボーグが憎いからってあんな失礼極まるパフォーマンスしたり、後は陛下への無礼極まる手紙を手渡しで送るのは正直議員以前に人間として一から勉強し直す方が適切かと。今度のもそうだ。何が相手の思惑に呑まれるだ? 呑まれてるのはあんたの方だろうが(怒)。と感情を露にするのはこのくらいにしておきましょう。
 序に永倉新八(仮)のモデルは大河ドラマ『新選組!』で永倉新八を演じた雨上がりのMさんとコンビを組んだあの物真似芸人。勿論、今は亡き自分の母校の遠い先輩であります……面識は一切ないけど(哀)。
 とそんな事を書いて時事ネタの解説を終わらせるとするか。

 北のトップは息子から息子に引き継がれる度にイカレてゆくよな。前の将軍様の時代では色々やらかしてもまだ支那からの要請を呑んでいた。だが、今代は完全に自分が強いと勘違いして強い自分を誇示しようと躍起だな。ありゃあもう弱さを見せたらクーデターを起こされて転覆するぞ。まあ李氏朝鮮の流れを受け継ぐ北だから中々それは実現しそうにないかもしれないけど。
 じゃあ今週はここまで。国友御大の真骨頂は幸せの時間の頃より培ったエロと不倫を書かないと死んでしまう病発症中のセックスシーンでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR