FC2ブログ

今回は予定通りしなくちゃいけないので短いよ

 どうも予定に縛られる奴隷のdarkvernuです。
 では自分も恐れ戦くあの競馬会の悪魔をネタにしようか。

 何という事だ! 俺の名前が書かれてしまった!
 俺はブログを始めて十年のベテラン。人付き合いの悪さはネット付き合いの悪さと比例するように五年間はほぼコメントなしの生活を強いられた。それでも真面目に粛々とブログを続ける事で徐々に俺のブログに良かれ悪かれとコメントして下さるユーザーが増加。今ではブログ活動の大半がコメントの整理で大忙しな生活に様変わりして満足する毎日を送る。
 そんな俺でもこのブロガーだけは避けたかった。その名は『西原ステマ』と呼ばれるデッドブロガー。彼女(もしくは彼かも知れない)のブログに書かれたまたは画像で紹介された物は不吉な運命を辿る。
 例えば『今日、タダモンを大穴にしました。これで勝つる』と紹介された馬はどう成ったか。その日の内に惨敗した挙句騎手落馬。彼は意識不明の重体で現在引退するかどうかの瀬戸際に立たされるとの事。
 次の例は『今日は小林よしのりの新・シン天皇論読んだよ。目指すは女系天皇!』と紹介。それから一か月後……贈収賄の容疑で件の本を書いた小林よしのりは逮捕(※)。更に翌年、国会で女系天皇禁止法案が満場一致で可決される事に成った(※2)。
 最後の例が『大統領選真っ最中のアメリカでマーフィーとハグしたよ。マーフィー最高!』を紹介。それから三週間後……大麻所持の容疑でマーフィー逮捕(※3)。更には新たな愛人問題が発覚するなど一躍時の人に成ってしまった。
 それだけに俺のブログを『ホワイトウェルズさんのブログにコメントしたよ。アク禁なんてむかつく』というのを紹介された。ああ、どうしよう! 俺はこれからどうやって生きて行けばいいんだろうか?
 そうだ。何時も通りブログ活動すれば良いんだ。そしたら……おや、誰か来たみたいだな。誰だろう?

 ※  自分はアンチよしりんだが、流石に逮捕されるような羽目はしないだろう。

 ※2 そう成ってくれる事を願う。

 ※3 大麻はわからないが、実際のエディ・マーフィーは女性関係が複雑だからな。


 という訳であの御方をネタにしました。まあバッドエンドかどうかはそれぞれでどうぞ。それくらいあれは恐ろしい疫病神であの北朝鮮シンパの占い詐欺師でさえ運を吸い取ると恐れ戦き、実際には全番組降板する羽目に成ったんだから。競馬界ならあの武でさえ予想に入って欲しくないと言ってしまうくらい有名だからな。というかどうしてあいつが紹介した物が悉くこじつけに成らないんかと言いたい! それもゴルゴ13並に精密性の高い不運を齎すから怖くて怖くて仕方ない。まあステマについては色々あるだろうけど、奴が関わる事で問題発覚したんだからそう受け止めようぜ。そんな奴のブログが余りに精度高過ぎたために各国の情報機関が本気で兵器運用に値するかどうかで調査してるんだぜ……まあそれに関わった工作員の何人かにはご冥福をお祈りしますよ、いやマジで。
 まあ奴については出来る限りなら売国奴として活動して貰いたい。もしも愛国者に成ったら本気で日本が滅ぶ……だから国を愛する心に目覚めないでくれ、頼むから(願)。
 という訳で時事ネタの解説を終える。

 もしも奴に紹介されたら覚悟するしかないな。それに自分は奴のブログだけは覗かないように心掛けてる。だって恐いんだよ。悪評を払拭すべく買って出たある有名人が悪評通り酷い事に成ったんだからさ。それだけにチキンな自分としては逃げ切りたいよ。まあエガちゃんなら紹介されても無事で済みそうだしな(何せあの方は奴と一緒の場に居ながら応援した選手の運を保たせた救世主だからさ)。
 それじゃあ今日はここまで。全く関係ない話をする。ブルワーズは今回で滅ぶけど、グシオンさんとそのパイロットはちょび髭に拾われて再起しそうだな。お互いに鉄火団復讐の為に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR