FC2ブログ

今更ながら流行語大賞ネタ

 どうもdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』の赤魔法の章02の二ページ目が完成し、三ページ目に突入しました。読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<赤魔法の章>をクリック。
 さあ、選考委員も含めて血の巨人だって馬鹿にしたネタでも行きましょう。

 俺様は流行語大賞に興味のある男。早速だが、20XX年という今年で何が流行ったかテレビでも見ようっと。すると発表されたのは……そう、最優秀流行語大賞は何と『フエラカン』だった!
 はあ? 俺様は理解出来なかった。今年はある議員が薬物を打ってるではないかと思えるような発言をしたじゃないか。確か『バイロサイコン』という『賄賂最高』と言いたかったのにろれつが回らないせいでそう聞こえたというそうゆう発言が流行語大賞に成るのかと知人でも話題に成ったぞ。にも拘らず十位以内にすら入ってないっておかしいだろ?
 そもそも『フエラカン』とは何なのか? 俺様はインターネットで検索した。するとヒットしたのはお笑い芸人雨水木不易の一発ギャグだったが……全く流行ってないだろ? そもそも『フエラカン』って何? 意味不明だ。
 あ、二位以下も発表されたぞ。何々……『グルグル水泳』、『ヒトラー大岩』、『救国赤軍』、『明石水ジャンプ』、『平和憲法ソング』、『サツリクルート』、『犬丸ハイキック』、『格闘技ギャンブル』、『パチンコ神話崩壊』と。
 『グルグル水泳』は話題に成る程か? 『ヒトラー大岩』、『救国赤軍』、『平和憲法ソング』なんかは選考委員があれじゃないと流行らないぞ。それから『サツリクルート』は確かにアニメ化されて社会化現象に成ったのにどうして五位以内に入らないんだ? 後、『明石水ジャンプ』は言葉じゃないし。
 ンで選考委員を見てみると俯せ貴居炉、ゴクドー兎、瀬戸内海ジャクソン、大和田バーク、そしてタティバナ隆か。あいつらの中でしか流行ってないんじゃないか? こんなのじゃあ駄目だ。
 もっとまともなのが選考委員だったらなあ。まあそれでも俺様達は流行語大賞を今か今かと待ち続けるんだよな、毎年。そうして俺様はテレビのスイッチを消して仕事場に向かう……


 という訳で今更なネタをお送りしました。これは流行語大賞が全く流行ってもいないのに流行ったように煽り立てる極悪存在マスゴミを皮肉った物で御座います。だってトリプルスリーとか実際流行ってるか? 聞いた事がない。実際そうゆう意見がネット上でも散見してかの日本を貶める事で有名なスペクター雄三(字合ってるかな?)でさえ突っ込んでるほどだよ。まあ選考委員もそうだけど、鉄血のクランク二尉が『ありが……パンパン』されてる所を取り上げて批判するようなBPOも大概偏向してる。何せ歴代の中に血の巨人(わざと間違えてる)と騙るあのチーターのヒトクイが居るんだぞ。あの老害なんぞさっさと……本当の意味で書庫に詰まってる本全て頭の中に叩き込んでから何か語れ! あれだけの本を自慢してあの程度じゃあ話に成らん(怒)! 絶対中身理解してない或は本当は全然読んでないんじゃねえのか?
 とタティバナへの陰口はここまでにしようか。兎に角流行語大賞にしろBPOにしろ偏った人選ばかり集めないでチェリー西村とかハイジ倉山、それからKYOかおりとか行動する和田、そして虚構UKを選考委員にすれば遥かにバランスの取れた選考が可能に成るぞ。
 と偉そうにどの面下げて意見述べた所で時事ネタを終える。

 では赤魔法の章02の二ページ目の解説でもしようか。少しだけネタ晴らしに成った神殺しの九十九。但し、ユーモアセンスが飛んでる物でないとあの文字数や仇名を見て誤った認識をする事だってわかってる。わかった上で敢えてそうした。自分は昔からネタを隠すのが下手糞だしな。ついついネタバレをする癖が出るんで困る。
 序にスーパーチートでどんな状況下でも魔法で済ますデュアンさんも今回だけは間抜け過ぎた。まあ今までがデュアンを強く描き過ぎたので今回ばかりは大人しくしたまでだよ。まあこれでアルッパーの活躍は増えるかな? えっとアルッパーは確かに捕まったが、あの鯨だって神殺しなので突破は図れる。まあ三ページ目ではアルッパー活躍の回ではなく、リディア活躍の回に成りますので噛ませ犬もとい噛ませ鯨を返上するに至らないが(笑)。
 兎に角、ワイズマンは雑魚だと思われるかもしれませんが……雑魚じゃない。格付けの旅では余りにも力の差があり過ぎるだけだよ。世界線は違うけど二つを彷徨う魂に出るとしたらバルカでもミゲルでも苦戦する相手だと言っておきます。ヴァイオレンスバレットなら完全体の納夜でも勝てるかどうかわからないとだけここに書きます。そう、ワイズマンは弱いのではない。デュアンとアルッパー、それにシャドーデビルやサイズシリーズがワイズマンの格上過ぎるからだよ。後は最高神連中もワイズマンの格上だしな。
 それからギルディーバに関しては無能提督の銀河遠征とトリコロールガールアドヴェンチャーのネタバレにも成りますので多くは語りません。ただわかるのは主に艦隊を蹴散らす事で細かい所だと別の存在に成り切って説明するのが難しい事を為さる困った全生命体の敵だとだけ書いておきます。
 以上で赤魔法の章02の二ページ目の解説を終えます。

 水木の御大だけじゃないんだよな。磯野の友人中島もドラえもんの出来すぎも亡くなったんだよな。一応声優の方だよ。ジャイアンと車大作の声の人が亡くなった事も有っていよいよ声優業界も大転換期に来てるなあ。
 話は変わるけど、ダンガンロンパはアニメの方とゲームの方で3やるみたいだな。やっぱりのぶ代が生きてる内に幕引きしたいんだろうな、スパチュンとリアルモノクマは。まあわかる事は絶対見てしまうな、例えで気がどう成ろうが自分は。勿論ゲームだってその覚悟で買ってプレイするけどな。
 今日はここまで。サツリクルートが社会化現象に成るという予測は外れるだろうな、正直それ以外思い付かない自分の脳味噌ではな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR