FC2ブログ

ネタが思いつかないのでトンデモ選挙話でもやるぜ

 どうも最近は何だかいろいろな有名人が大変な事態に成ってる事を思い、人間誰しも望む通り長生きできないなと実感するdarkvernuです。
 下らないネタを始める前に『格付けの旅』が土曜日に数十行ほど更新しましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>或は<白魔法の章>をクリック。
 そんじゃあ偉大なるニートが供託金没収を免れた事を記念してこんな話でもやるか。

 この話は実際にあった話を基に少々面白おかしく変えた物だ。なのでこんな奴らが現れる訳がないとフィクションの馬鹿らしさを強調。ではご覧下さい。
 トンデモ候補者のトンデモ候補者によるトンデモ候補者の為の政見放送。今回は七人のトンデモ候補者達に以下の政見放送をしてもらう。彼らは全部で七名……ここで注意したいのは七『人』ではないという点。それを踏まえた上で彼らの政見放送をご覧下さい。
 それではトップバッターはスーパーイナズマキック党のガイナックス宮本さん(27)の政見放送。
「どうもガイナックス宮本です。この度はSF考証に大真面目な癖してオタキング岡田のせいで度々同人臭いガイナックスに無断で名前を名前を取った事を詫びます。私が率いる党はスーパーイナズマキック党。一人一人の一票は確かに火ではありますが、この地区全員が投票すれば炎と成って活性化に繋がります。なので活性化実現の為にも皆さん是認が投票に行ってください。そうすれば誰にも負けない炎と成ってこのエーテルで満たされた--」
 ガイナックス宮本さんの政見放送でした。続きましてはロストヒーローズ党のリジェス倉田さん(45)の政見放送。
「どうもロストヒーローズ党のリジェス倉田だ。俺はこの世界をリジェスのリジェスによるリジェスの為の世界にすべく全ての世界をキューブで埋め尽くして絶望だけを蔓延するのを公約に掲げる。貴様らヒーロー共の力を根こそぎ奪い、絶望が悪が支配する世界にするのが俺の目的だ。日本もアメリカも支那もヨーロッパも関係ない。悪こそ世界の理--」
 リジェス倉田さんの政見放送でした。続きましては少佐党のサーシェス藤原さん(38)の政見放送。
「どうも私は少佐党のサーシェス藤原で御座います。公約は勿論戦争。この国を戦争が大好きな国家にするのが目的で御座います。平和を全てぶち壊し、あらゆる和平条約を破棄して戦争で満たされた世界にするのが私の目的で御座います。何故そんな公約を掲げるかは……諸君、私は戦争が大好きだ! 醜い部分が詰まった最低最悪の屑人間である私は戦争こそ生き甲斐だと感じて今日まで--」
 サーシェス藤原さんの政見放送でした。続きましては武術党の一神斎木多さん(55)の政見放送。
「どうも武術が支配する世界の実現を目指す武術党の一神斎木多と申します。私の武術愛は純粋でこのままでは武術は廃れ、砂糖で甘くしたような武術ばかりの世界に成ると危惧。その為にも私は武術には秘伝の殺法を残すべく政治家を目指す所存であります。そう、武術の武術による武術の為の世界を目指して。武術によって余命半年だった少年は何と二十年経っても五体無事に生き続ける。武術とは心を養う--」
 一神斎木多さんの政見放送でした。続きましてはハーレム党のDD兵頭さん(26)の政見放送。
「どうも可愛子ちゃんと胸の大きいお姉さん大好きなDD兵頭でえす。この度は可愛子ちゃんに言われた通り立候補して参りましたあ。ハーレム党の公約は一夫多妻制の実現でえす。だって女の子一人だけじゃあ寂しいじゃん。それなら一杯女の子に囲まれてウハウハな--」
 DD兵頭さんの政見放送でした。続きましては介入行動党のイノベイター宮野さん(73)の政見放送。
「どうもELSと対話を果たしたイノベイター宮野。俺達は世界がこうも簡単である事を示す為に介入行動党を起ち上げて紛争根絶を掲げると同時に異種との対話を実現。その為にも俺達は変わらなければ成らない。そう、神でもなくガンダムでもなく--」
 イノベイター宮野さんの政見放送でした。最後に人工知能党のAIさん(?)の政見放送。
「バイレオダアアアアア」
 AIさんの政見放送でした。果たして彼らの内何名供託金を没収されずに済むのか?


 途中からつまらなく成ったか、まあいいや。兎にも角にもこうゆうのが本当に出て来るからな、選挙の度に。ただ、今度に限ってはニート希望の星が初めての出馬で供託金を没収されずに済んだのが凄い。落選はしてるけど、供託金を払わないほど善戦するのは正直言って凄いとしか表現出来ない。それくらい戦略がきっちりしてるんだなあ、と感じた。まあそれ以外は予想通り供託金を没収されたけどね。ドクター中松チルドレンとか何? それ意味あるの? あ、ついでに中松のじいさんもマイマイ同様に大変な事に成ってるというのを知った。中松のじいさんは長く生きた分だけ仕方ないかもしれないけど、マイマイは正直予想出来なかった。あの方は元自衛隊出身でなおかつ悪訳の演技などかなり上手いお方だからな。『格付けの旅』にその方をモデルにしたキャラには虎王を出してアルッパー相手に善戦もさせたしなあ……そんな方が余命いくばく何て正直好きなように生きられない世の理をしみじみ実感させられる。
 話を戻しまして中松のじいさん以外では確か前に羽柴秀吉さんの事をブログで伝えたような気がする。あのおっさんが亡くなったのも正直言って悲しく成ったな。確かに疑惑はあったよ。それでも亡くなるとこうも悲しい心情に成るのはあのおっさんに親しみがある証拠かもしれない。
 更に話を戻す。とりあえず中松のじいさんや羽柴秀吉さんにしてもマックのおっさんにしてもそうだが、全裸のポスターで出た奴とかうどん屋を営業してる大量虐殺を公約にしたおっさんなんかもそうだけど、それで当選するとは思えないんだが。まあ埼玉市議の一人が牛の格好して当選してるという情報もあるから的外れではないとは思う、思うけど何か違う。
 以上でショートストーリーの解説を終える。

 そういえばマイマイの他にはズルイ女を歌ったボーカルも何だか寿命が短いというのが判明。確かにあいつがプロデュースした連中は大嫌いだよ。けれどもあいつがあれを再発したのにはちょいと物悲しく成るんだよな。まだまだ若いのになあ。
 と何だかテンションが低くなるような所で今日はこの辺で。来週は明るい話題を出せるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR