FC2ブログ

先週は確かに時事ネタやりたいと呟いたけど、地域的に無理である事が判明した。

 どうもスパロボ天獄編よりも先に連獄編よりも先にロスヒー2クリアに邁進中のdarkvernuです。
 そんじゃあショートストーリーでもやるかな。

 とある会社ではちょっとした事を巡って言い争いが起こる。取引先の人間はひょんな事からその現場に出くわす。
「てめえ、よくも俺の『カイザーべリアル』を寝取ったなああ!」
「俺のせいか? あれは『カイザーべリアル』の方から誘ってきたんだ。しかも『ザンギエフ』を飲ませてな!」
「あ、あのお?」
「うるせえ、俺達は男の戦いをしてるんだ!」
「そうだぞ、てめえ見かけねえなあ! ひょっとして『アサキム』か?」
「な、何を言ってるんですか? 『カイザーべリアル』だとか『ザンギエフ』だとか『アサキム』だとか何ですか?」
「あ、そうだったか」
「済まない、お客様にふしだらな所を見せて」
「な、何を喧嘩してたんですか?」
「わかりやすく言うとこの『モモタロス』は自分こと『リディ』の恋人である『カイザーベリアル』とラブホテルで『サフィーネでいろは』してたんだ」
「いや、全然わからない。な、何を言ってるんですか?」
「もう少し砕ければ俺の彼女とラボホテルであんな事やこんな事してたんだ」
「し、仕方ないだろ? 『ザンギエフ』を三瓶も飲んでる状態でラブホテルに連れていかれたら『スクールデイズ』な事に成るだろう?」
「え、えっと……随分酔ってたんですね」
「よくも俺の『カイザーベリアル』を『誠』したなあ」
「おい、『リディ』……それを言うなら『キラ』じゃないのか?」
「んん? 寝取りの別名は『誠』じゃないのか?」
「もう少し議論しとかないといけないな」
「普通に寝取りで合ってるんじゃないんですか?」
「お客様には少し説明するべきでしたね。我が社ではあらゆるワードも社員も子会社などは別名で呼び合う物です」
「例えばお客様の事を『ゲスト』或は『インスペクター』と呼んだり、取引先の事を『ババルウ星人』と呼んだりする場合があるのです」
「凄いですね。それでよく通じ合いますね」
「一社員なら日常会話もこれくらい普通に話せなければ勤まりません」
「時々『モモタロス』の本名が電王俊彦である事を忘れやすいけどね、ハハハ」
「そうゆうお前の本名が浪川晴敏である事を忘れそうだよ」
「言っておくが『カイザーベリアル』こと東映光ちゃんを寝取るんじゃねえぞ!」
「うるせえ、リディ! あれは『ザンギエフ』ことウォッカを三瓶も飲んでしまったせいだ」
「全く理解出来ない」
 このように社内会話ですら別名が馴染む会社。そもそも会社の外に出たら彼らは果たして別名交じりの会話を通すのか? 或は普通の会話をするのか……益々謎が深まるばかり。


 という訳でまた『別名争奪戦』をお送りしました。そもそもこいつは何の為に作ったのか未だに理解出来ないトンデモ会社話。日常会話ですらこの有様なのだからある家庭ではもっと恐ろしい別名交じりの会話が行われてるのかもしれない……以上。

 さて、天獄篇のラスボス予想は外れそうだがネットで公開されてる画像では間違いなくテンシしてるね。とにかく皇帝陛下がまさかの勇次郎のお仲間だったとは! それから再世篇まででアサキムが奪ったスフィアは嘘吐きと知りたがりと尽きぬとさかなクンらしい。てっきり射手座だと思ってたがまさかその持ち主がスフィアリアクターだけじゃなかったとは・・・・・まあゲームをプレイするのは大分先に成りそうだけど。
 今日はここまで。時事ネタは地域的に再来週以降に成ります。それまで下らないショートストーリーをどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR