FC2ブログ

pcが壊れる恐怖

 どうもdarkvernuです。
 早速ですが、急ぎ足で雑文でも始めましょう。

 Dは絶句した。兄が結婚して家を出てから一年と四か月以上も付き合ってきたPCが立ち上がらなくなった。何度も林檎を押して立ち上げても中にある回転が途中で失速して上手く画面が開かない。やっと開くとき、林檎を押した回数はなんと三十三回。そうなるとPCを常時起動しぱなっしにしてログオフと再起動を繰り返して強制的に立たせないと立ち行かなくなる。
 そもそもこのPC自体は動画共有サイトで動画見てると途端にネット回線が遮断してそれを解消するたびに再起動を繰り返すいわくつきのPC。それでもDはこのPCを愛用。まさに相棒の関係を保ってきた……だが、出会いもあれば別れも突然訪れる。そう、それが今回のPC不起動事件。
 だからこそDはこうして新しいPCでブログを書く。いずれは長年付き添った相棒に別れを告げ、新たな相棒であるこのPCで荒波漂うネット世界を飛び立つ為に……


 とまあこんな感じで今の心境を語ったわけだ。まあ古いPCは只今、叩き起こしてるところだ。だが、起きない。いや、立たない。それくらい深刻な状況だ。どれくらい深刻か? メールフォームとかをこちらに回しておきたい。そこに残ってある新しいデータもこっちに移したい。それくらい深刻な状況。あ、ツイッターのパスワードはまあ別に良いかな? 新しいのに取り替えたらいいし。
 とにかく古いPCをもう一度立たせないことには引継ぎは出来ない。まだまだ彼には働いてもらわないと駄目だしな。というわけで古いPCよ、まだわかれるのはもう少し先にしてくれ……ということ。
 以上で現在の心境について語った模様。

 来週は面白い時事ネタが出るまで……あ、古いPCが立った。さあ、引継ぎを始めよう。
 というわけで今週はここまで。格付けの旅を更新してる暇がない!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR