FC2ブログ

新年に向けて今年最後の時事ネタでも行きますか

 どうもdarkvernuです。タイトル通り今年最後の時事ネタを披露するぜ。

 衆議院選挙は投票率約五十パーセントという圧巻の低さを以て駄目大人党、頭がパーン党合わせて過半数の議席を取る事で幕を閉じた……
 この選挙により口蹄疫を広めた元凶の一つが無職と成り、かつては障子を成りだけで貫ける男までもが只の人に落ちぶれた。
 そんな連中の事はどうでもいい。問題なのは今度の選挙でも当選する気全く零じゃないかと眼を疑いたくなる候補者が現れた。奴等を嘘八百混じらせながらも紹介。

 先ずは木星党代表の島田コンターギオ(48)の政見放送から……
「私は木星党代表の島田コンターギオ……本名釜田天田と申します。私は日本を女性だけが支配する国にするべく今回の衆議院選に立候補致しました。女性が総理を務める傍らで私は商人と成って裏で日本を支配する為に保守団体及び革新団体への武器提供を実現して参りたいと思います。全ては復讐……日本を支配する日本人に酷い目に遭わされたので--」

 次にフォルトナ党代表のハマーン榊原(43)の政見放送……
「私ハマーン榊原こと本名南雲選留零です。私の公約は日本にフォルトナの自治を認める事にあります。彼等は日本の重力に縛られ、私腹を肥やし続ける。我々フォルトナ人達に眼を向けずに自分達だけの権利を主張……それを変えるべく私は--」

 次にゲッター党代表のドワオ竜馬(51)の政見放送……
「俺はドワオ竜馬……本名なんざ関係ない。俺の公約は……お前ら全員ゲッター線に呑まれろ! 勿論、ゲッター線に呑まれて良いのはゲッターに認められた奴等だけだ。呑まれた時のメリット? 勿論、気にいらねえ特定アジアの連中とか欧米の奴等を皆殺しに--」

 次に冥王党代表のクルーゼ秋津(62)の政見放送……
「俺の名前はクルーゼ秋津、本名木原デュ緒だ。何? 公約か? 日本を冥府に変えて俺が実効支配する世の中だ。何? 今の生活? そんなの俺が知った事か。貴様ら愚民は何人死んだ所で関係ない。冥王計画の実現の為にも--」

 次に邪神教代表のデーバンナイ(50000)の政見放送……
「妾はデーバンナイと申す。本名? もう忘れた。妾の公約は日本全体を静死の棺で覆う事じゃ。何? 意味わからなヰ? 老ヰる事も若返る事もなくなるのじゃ。その為にも妾は三邪神の--」

 最後に太陽マン出演希望にして藤崎に恨みを持ち、藁井の会社に勤め、モンゴロイド最強の男への挑戦を希望するは石田スイはさっさとペニスマンを書けと文句を言う党代表の新都真剣(不詳)の政見放送……
「私は太陽マン出演希望にして藤崎に恨みを持ち、藁井の会社に勤め、モンゴロイド最強の男への挑戦を希望するは石田スイはさっさとペニスマンを書けと文句を言う党代表の新都真剣と申します。我が党に投票する際は『太陽文句』とするだけで--」

 彼等はあまりにも突飛すぎて結局は落選し、供託金没収を受けた。そもそもこんな党或は候補者が当選する訳がない。話題性や個性を出すのは結構……それでも有権者が投票するのはあくまでスタンダードな党。それに所属する普通の候補者。これを努々忘れないように……


 ええ、とこれを出した訳? それはオザーリンと原田佐乃助(仮)が訳わからん党を作って政党交付金を貰おうとしてる事に苦笑いしながら書き殴った。何だよあの党名は! それだったら道楽党やスマイル党の方が遙かに良い名称だぞ! 全くたちあがれ日本といい、カダフィ党(仮)といい政治屋共は目立てばいいと勘違いしてるだろ? それだったらショートストーリーに出した党名でも良いだろ……最後のは除いて。
 ついでにショートストーリーに出て来た候補者とかは全部フィクション。但し、フィクションじゃない事もあります。それは大量虐殺を公約に掲げるのが実際に立候補してます。後は名前を出すけど『支持政党なし』という政党名を造った馬鹿野郎も居ます。なのでショートストーリーに出て来たちんぷんかんぷんな党名やトンデモな公約がノンフィクションである可能性は十分高い事を気を付け下さい。
 ちなみに最後のクソ長い名前の党についてですが、あれは皆ウェブ漫画で調べればわかります。最初は筆が物凄く遅いが話が非常に上手い有名なウェブ漫画家のデビュー作で次がロリ大好きな漫画家のデビュー作に出て来る登場人物名で次が現在もウェブで不定期連載されてる帰宅部物に出て来るどう見たって笑い男をモチーフにしたキャラの実家で次が絵が物凄く下手くそだが格闘技知識は板垣に匹敵するくらい詳しいウェブ漫画家の各作品に出て来る実質最強キャラの呼び名で最後は東京喰人作者の(恐らく)デビュー作をさっさと更新しろと文句を言ってる訳ですよ。まあそんな感じだ……ボロス様はワンパンマンに移籍してようやく決着が付いた訳ですよ。
 以上で時事ネタの解説を終える。

 さあ、時間ないので今日はここまで。さあ……太陽マンの再公開を望むぜ、oneちゃんよお。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR