FC2ブログ

スコットランド残留は正しい

 どうもdarkvernuです。
 早速ですが、時事ネタを始めます。

 独立……この言葉ほど子供騙しで無責任な物はない。そもそも独立とは何の為にあるのか? 独立して自立した社会が築けるのか? 俺、アンチジャーナリストの太田闇はこう考える。今回のテーマは「もしもスコットランドが独立したらどうなるか?」について俺なりの未来予想を述べてみた。
 先ず本当にスコットランドが独立したとしよう。そしたらイングランドと北アイルランドとの距離が出来ます。どうなるか? フィーニアン共はこぞって南北統一を実現すべく侵攻します。するとあら不思議。北アイルランドは南アイルランドに併合されました。そう成るとイングランドは益々ピンチ。そしてウェールズは独立運動なんて物を起こします。そしたらイングランドは正門のウェールズに後門のアイルランド及び近隣諸国或はASWF包囲網(Aはアイルランド、Sはスコットランド、Wはウェールズ、Fはフランス)で雁字搦めにされて、気が付くと独立させていた。そして次に待ってるのがカルタゴの末路……と大英帝国は英国病以上の惨劇へと突き進みます。
 いやはや恐ろしいぞ。「でもたかが独立でしょ?」と思ってるあなた。そこは違う。一度独立させるとドミノ倒しの様に英国は崩壊する。それだけじゃない。今度は理事国問題にも絡むぞ。俺が述べたアイルランド侵攻によってアイルランドは英国が常任理事国に相応しくないと主張し出す。そしたらどうなるか? ここぞという時に三色旗の自己中野郎は英国包囲網を築くべくスコッチを煽ってくる。そしてアメリカはこうゆう時だけヘタレなのでなし崩し的に英国を見限る。そりゃあもう悲惨だ。いくら拒否権あっても無理。これこそイングランドがスコットランドの独立を恐れる理由の一つだと俺は思い込む。他にも昨今話題のイスラム国への対応等様々だ。
 こんな感じでスコットランドの独立から始まる大英帝国のカタストロフィを俺なりに推測してきたぜ。いくら他人事とはいえ笑えない。何しろスコッチ共が独立すると今度は俺の国にいる沖縄の支那工作員や北海道のロシア工作員が勢いづくからな。他には俺の嫌うdarkvernuが暮らす近畿圏に居るエラを張った連中だって調子に乗ってくる。正直言ってこいつは世界規模で恐い事になりそうだぜ!
 という訳で独立は子供騙し……真の意味はカタストロフィが近付く方が正しいぞ、いいな?


 とまあ自分への悪口をさらりと言って太田闇の主張は終ります。ふう、スコッチ共が独立しなくて良かった。つーか太田闇の言う通りに成りかねないから恐いんだよ。まあ、太田闇に主張させた事以外で自分が主張したいのはブリテン島でもしも独立を許そうなら益々第三次世界大戦へのトリガーを引く事に成りかねない。まあ、半島じゃないからその可能性はあまり高くなさそうだけど。それでも笑い事じゃない。というか第三次世界大戦が何時始まるか? 正直自分は戦争事態は起こるべくして起こるので怯えようと悲鳴を上げようと止められないのは仕方ない事だと思う。だが、世界規模の大戦に成ったらまずいんだよな。特にサヨク共の主張と意見が一致するけど、次に世界規模の大戦が始まれば世界中に核の雨が降り注ぐんだよな。特に欧米列強は特定アジア程下劣ではないにしても平気で民間人を殺しにいく連中だ。そうゆう連中が民間人相手に核を落とさないなんて有り得るか? 有り得ない。あいつらはジオンやザンスカール帝国並にサイコパスを患ってるのが多いから本当にやる。現に大東亜戦争(もとい太平洋戦争)ではアメリカは東京大空襲と呼ばれる国際法違反の虐殺を行い、更には広島と長崎にリトルボーイとファットマンを落として多くの民間人を虐殺してます。そんで奴等がそれを正当化させる為に東京裁判という名のリンチに於いて南京大虐殺なんて蒋介石ですら聞き耳しなかった物を出してきたんだよ。どうしてか? 欧米列強とはそうゆう連中なんですよ。そうして暗黒の中世時代を生き抜いてきた猛者達なんですよ。そうするとニュルンベルク裁判もまた……おっとそこはまだまだ主張出来ない事実が多いからここまでにしよう。
 話を戻す。そもそも戦争を起こす切っ掛けってのは簡単で時の政治屋共が経済を一つの治療法で解決すると勘違いして恐慌に招いた事への誤魔化しを図るべく国民を戦争に駆り出します。え? 公共事業は共産主義? アホかと! 競争社会は裏を返せば小さな共産主義を作ってるだろうが、ブラック企業とかワタミとかカルト宗教とか! あいつらが共産主義じゃなくて何が共産主義だと言えるか! とにかくそうゆう価値観でしか見れん連中が国民を不幸にしてゆくんだよ。本当にアカ対策で新自由主義を目指したいんだったら小さな共産主義であるブラック企業とかカルト宗教とかを何とかしろよ! それが出来なくてスターリンや毛沢東といった遺伝子を排除出来るか……とな。そうゆう訳で本当に戦争を起こさない方法として万が一には法務省とかそう言った省庁と協力して諸悪の根源である財務省を潰さないと駄目だろう。どうやって潰すか? それは奴等の不祥事を日本中にばらまけばいい事。不祥事しないなんて有り得ない。え? 金の部屋で塗れてるんだろう、ある部屋は?
 と怒りに任せて妄想その他諸々まで走ってしまって申し訳ない。という訳で時事ネタの解説はここで締めます。

 いかんいかん。これじゃあ益々自分自身がカタストロフィに転げ落ちる。ううむ、どうやって逃げようかな? 自分はこう見えてチキンですのでいざと成ったら逃げるつもりで御座います。
 と言う事で今日はここまで。おや? 省庁の人間か? 黒服が何人も混じって何言ってるんだ?
「あのう、お話があるんですが」なんて言ってきやがった……ガクブル!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR