FC2ブログ

済まない。データがぶっ飛んだので今回は

 どうもデータがぶっ飛んで意気消沈中のdarkvernuです。
 なので今回は短めのショートストーリーをお楽しみ下さい。

 人はやる事を達成する為に全てを投げ出す気でいる……そう自分は今、虚無の中に居た。
「ああ、折角公園で作った砂の城が一瞬にして無くなってるうう!」
 叫んだ所で時間は戻らない。そう、時間とは残酷な物だ。積み上げた物を壊されて正気で居られる人間はごく僅か。まだ自分は砂の城だったから良かった物の。
「あれから時間はどのくらい経つのだろう? 自分は全てを失ってどのくらい経つのだろう? あの日は……」
 自分が全てを失ったのは砂の城が崩壊する十年前。当時は中学二年生。あんな事件が起こるなんて想像出来るのか……


 とまあ失った物をバネにして水曜日に公開予定の掌編『砂の城』の一部をお届けしました。こいつはまあ人類が滅び、自分が神に成ってしまったお話。主人公に名前はありません。これだけしか紹介しませんので水曜日にアップした際は改めて解説します。
 何故こんなショートストーリーを作ったのか? それは本来やる予定だった時事ネタをちょっとした手違いでぶっ飛ばしてしまった事に端を発する。もはややる気を失うなんてレベルじゃない。じゃあどうすればいいか。じゃあそれを題材にしたショートストーリーを書けばいい。そうしてこのお話が出来ました。わかる人ならわかると思いますが、折角やってた物が一瞬にして崩れると本気でやる気を無くしますよ。そこから立ち直るなんて普通は出来ません。何故ならそいつに使った時間ってのはどれくらいなのか? それを想像すればわかると思います。
 ついでに『砂の城』は不定期で続編を作る予定です。ついでに五ページで一ページ八百字以内で収めるというシンプルな内容。もしFC2小説で自分の作品を見たい方がいらしたらキーワードの著者検索で自分のペンネームを打って下さい。そしたらこれ以外にも自分が書いた掌編や長編が出ます。まあどれを読むかは自由ですよ。自分より面白い話を書く人は大勢居ますので、初めて訪れる方は人気の作品だけを読んだり、比較的ページの少ないのを読んだりするのを勧めます。
 そんな意気消沈中でありながらアピる自分はこの辺でショートストーリーの解説を終えます。

 あ、ついでに『格付けの旅』はどのくらい前かは知りませんが、『一兆年の夜』HP版が五十二話全てアップした後に土曜日にも更新するように成りました。まあ不定期ですけど。理由? 単純にだらだらと時間を割くのは好まないから。ちなみに『一兆年の夜』HP版が再開するといつも通り日曜の不定期に更新するように成りますので宜しく。
 では今日はここまで。来週こそ後篇を書くぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

Re: ブログを拝見しました

> こんにちは。
> スペースお借り致します。
>
> お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
> ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
> イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
> 月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
> あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
> 東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。
>
> 興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
> よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
> ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
> http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
>
> これからもブログの運営頑張って下さい。
> 失礼致しました。

 コメント有り難う御座います。誠に残念ですが、自分はインドアな人間ですのでそうゆう物については考えさせて頂きます。本当に申し訳ありません。
プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR