FC2ブログ

詐欺師達よ

 どうも世の中を舐めてかかり、痛い目を見てるdarkvernuです。
 時事ネタを始める前に『格付けの旅』が数行程更新されたので読まれたい方は最新記事の下から二個目をクリックして下さい(ただし、一週間以上を過ぎますと最新記事覧から消えますので御注意を)。
 では早速座頭ケチさん……いや超社会人級の詐欺師と超ボクシング級の八百長をdisった時事ネタをどうぞ。

 かのマスゴミ最大トーナメントを開催した東京ドーム地下にある闘技場で詐欺師バトルロワイヤルが開催されようとしていた。

「さあ始まりました! 詐欺師の詐欺師による最強の詐欺師を決めるバトルロワイヤル!

 まずは古代からこの男が登場ッ!
 王の座はいらない……カエサルを皇帝という言葉にして元老院を騙して見せたローマ帝国初代皇帝アウグストゥス!

 史上初めてとなる上皇を設けたこの狸爺が緊急参戦ッ!
 道長の馬鹿息子達を騙すにはもってこいだろ、白河天皇が黄泉の国より参られたァ!

 絶対王政は最早この女王が確立したといっても過言じゃないッ!
 海賊を利用してスペインを騙し討ちしてみせるエリザベス一世が現れなすったアア!

 俺の手柄は俺の物、お前の手柄も俺の物ッ!
 天文学界のジャイアンは恐らくこの男が初めてだろう、チチウス・ボーデの法則のヨハン・チチウスの御登場だア!

 最強の剣豪は現代では嘘の塊ッ!
 五輪書も嘘ならそれ以外の記録も嘘かも知れない、剣豪一の詐欺師宮本武蔵推参!

 奴の歴史を鵜呑みにしてはならないッ!
 龍馬も新選組もその他の史記もこの男の影響が大きすぎた……墓の下より司馬遼太郎が這い出るとは!

 は? 主席の座を降りる? 寝言言ってる場合か、ボケッ!
 無垢なる少年少女を騙し、革命に駆り立てて全土を焼け野原にした権威欲の塊毛沢東が銅像の状態で復活!

 皆さん、解放したから帰ってチョッ!
 などと言って大半を骨に還す眼鏡ッコの敵サロット・サル様が本名でおいでなすった!

 ゴルフは中国発祥……そんな風に考えていた時期がありましたッ!
 多くの少年少女が探し回ったあの日を思い出す、出鱈目な本を世に送る民明書房が社長不在で現れるなんて!

 俺達は海外の強豪を余裕で倒すぜッ!
 今や親父共々国内追放危機に立たされた浪速の八百長一家が投げ技主体のボクシングを引っ提げて登場したア!

 俺は耳が聞こえないんだぞ、わかってるよなッ!
 そんなのは絶対に嘘である事が多くの映像を解析すれば丸わかり、他人に絶対服従の誓いを立てさせる音楽詐欺師SMGTがゴーストライターを連れてやって来た!

 その他詐欺師は作者の稚拙が影響して出場辞退を申し出た!
 なお優勝者には天下一武闘界永世チャンピオン、ミスター・サタンから有り難い言葉を授かる模様。
 準優勝者には霊能力者霊幻新隆氏より除霊の依頼が寄せられます。
 第三位からはかのデブなまま他人に成りすました者の助手になって、皆を導く予定。
 なお健闘賞にはS級ヒーローキング氏に(ゲームで)挑戦する権利が与えられます。

 では一回戦の第一試合八百長一家対SMGTをどうぞッ!」

 今回もトーナメントの結果は千年後に待たされるであろう……


 とまあまさか同じネタを二度もやるとは思いもしなかったなあ(笑)。本当なら八百長一家をネタにしたのをやろうとしたけどまさかそれと同等か超えてる音楽詐欺師のニュースが舞い込むとは思いもしなかったなあ(驚)。奴自体はあの一家と違ってゴーストライターのニュースを見て初めて知ったくらいです、多分。なので奴の音楽がどれほど凄いのかをあんまり知らない。本当だよ、これも自信ないが多分(苦)。
 後ろ向きなのは置いといて、八百長一家の国内追放には大喜びした一方であの座頭ケチには大いに吐き気を催す何かを感じました! いやねえ、ゴーストライターならともかく、障害持った少女の心とか被爆者及び被災者の心を踏みにじるような事を平気でやる時点でこいつはもうどうしようもないよ!
 おっと、まずは分けて説明する方から始める。か……じゃなくて浪速の三兄弟については内藤さんのお陰で八百長である事が白日の下に曝せた上にその後誰も話題にしなくなったのはこいつらとその親の日頃の行いが帰ってきた証拠だと自分は思います。とまあそれはいいとしましてもこいつらを煽ったかの犯罪テレビ局とそれを放置したボクシング協会の腐敗が表れます。とにかく国内追放は生温い。いっそのこと一生ボクシングをさせない程の厳罰を下してもやり過ぎにならないと自分は思ってます……というか血と汗を流して肉体を削ってまで強くなる他のボクサー達に失礼だろ(怒)! ついでにかのバキの作者は今後も付き合ってるかどうか気になりますが、さすがに勇次郎が次男を見込んだのが運の尽きかもしれんなあ(笑)。
 次にかの音楽詐欺師からいきますとこいつはもはやアフリカ大陸のある国で殺人事件を起こした元パラリンピック選手とメンタル面が同一じゃないだろうか? というか座頭ケチみたいに障害を装う時点でゲス過ぎる(怒)。これじゃあフィギュアスケートのあの選手もこいつの音楽に惚れた人達も可哀想だよ……ちなみにコメンテイター共に同情する気はない。特に特番をやって後で赤っ恥を曝した日本引きこもり協会については。はあ、ただでさえパチンコに売られて地を落とした上にその音楽が実はゴーストライターの作品だったせいで更に落ち気味なかのバッサリ感が有名なあの作品も立つ瀬がないなあ。
 という感じで解説を終わらせたいと思います。

 解説し終わってこんな事を言うのも何ですが、上記以外でも詐欺師はいくらでも居ます。というかかの守護月天の作者もそうですけど、世の中には罪になるならない以前に詐欺まがいな事をやって多くの人を騙す奴等がごまんといるので気を付けて下さい。それから日本を含めて世界中にある歴史で詐欺を抜いて語るのは不可能だと思って下さい。何故ならそれらの歴史も実は詐欺の可能性が高いのですから。
 では今週はここまで……ノンフィクションはリアルでない事を念頭に置いて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR