FC2ブログ

規制を掲げる連中ほど作品を壊す

 どうも今回もweb拍手を貰って少し嬉しいdarkvernuです。
 では物書きとしての意地なのかこんなショートストーリーを書きました。

 時は21世紀末……。
 最新技術が導入され続け、国家の意義が明確に示され、国際連合が名実共に廃れた世界。
 未だに争いをやめられない愚かな人間だらけの世においてもたばこを巡る争いはついに{たばこ戦争}という殺し合いに発展してはや数十年……。
 たばこをこよなく愛する日本人お富さんとお駿さんはF兵器ガンダムとラピュタで迫り来る禁煙合衆国と戦い続ける。
 彼等の所属する国家……それはたばこ連邦。たばこ愛好者による国家群。初代大統領お養老。
 彼は九十になっても未だにたばこ愛好者のたばこ愛好者によるたばこ愛好者の為の国家を目指して迫り来る禁煙合衆国の武力行使に集団的自衛権を駆使して徹底抗戦する。そんな生気溢れる大統領の演説。
「たばこを目の仇にする禁煙合衆国に告げる! 今すぐたばこの規制とたばこへのネガティブキャンペーン及びたばこ愛吸者の弾圧及び虐殺を停止せよ! たばこの害を大仰に宣伝するのを停止せよ! たばこの害を捏造するのを停止せよ! そしてたばこに触れただけで逮捕またはその場で銃殺するという超法規的措置を今すぐ停止せよ!
 我々は別にたばこを吸う事を強制しない! たばこが健康に良いと宣伝する意志もない! たばこを密売する事も歓迎しない!
 ただ、たばこを愛する者の権利及びそれによって冤罪を受けた者、殺された者達の権利を守る為に我々はたばこ連邦を樹立した! たばこによる差別撤廃及びたばこ愛吸者の権利の保障、たばこ健康法の確立。それらはたばこをこよなく愛する者達及びたばこ依存症で苦しむ者達、そのどちらでもない者達がお互いに仲睦まじく歩道を渡れる社会を築く為に--」
 その演説をジャブロー神隠し地方で聴くお富さんとお駿さんは--
「聞いたかお駿よ!」
「ああ、大統領はいつまでもお元気でいらっしゃる! それもこれもわしが考案したポニョ流たばこ健康法のお陰じゃ!」
「何がポニョだ! あんな健康法なんかよりもわしが考えたオーガニズムたばこ健康法がよっぽど--」
「わしの方法にケチを付けるか、この皆殺しのお富さんが!」
「何だとこの素人丸出し声優大好きジジイが!」
「素人じゃないわ! 既存の声優は古すぎてわしの肌に合わんのじゃ!」
「何が合わん--だ! 魔女宅ではコナンの声優を使った癖に!」
「あれはドロンジョの声優だ!」
「違う、そっちじゃない! めいた--」
 彼等は21世紀末になってもいがみ合う。同姓同名の別人であっても……。


 たばこに関する話のつもりが途中から老害二人の喧嘩話になってしまった(笑)。
 話をたばこ関連に戻します。自分ははっきり言って禁煙協会には憤慨してます。といいますか、たかがたばこを吸うシーンをアニメに挿入しただけでいちゃついた文句を言ったり、内容のネタバレを言ったりする事に何の罪悪感も感じないという点に(怒)。はっきり言ってこいつらみたいなのが文句をつける理由は単にたばこが嫌いとかそうゆう話じゃありません。嫌いなら無視をするものだよ。そうじゃない。こいつらが文句を付ける本当の訳は日本の素晴らしいサブカルチャーを潰す事にあります。アグネスと同じように!
 たばことかエロとか暴力出血、グロなんかは彼等にとっては別に二か三か四の次なんですよ。真の目的は自分達の宗教が根底から崩されるのを阻止する為に規制したり文句を付けたりします。宗教は主に道徳的理由だとか何々はいけないとか結構曖昧に伝えます。別に自分は神道及び日本に根付いた仏教やキリスト教とかは許容しますよ。
 ただし、ビギニング(?)学会やT教会をはじめとした宗教の皮を被ったテロ組織や本場キリスト教や本場イスラム教、それに本場ユダヤ教といった古今東西の一神教または多神教は受け付けません。歴史を学べばすぐにわかるくらいおぞましいのですから(恐)。それに規制をかける連中のほぼ九割はこんなおぞましい宗教やテロ組織に配属してます。何故ならアニメや漫画、それにライトノベル小説やSF及びファンタジー小説は宗教の根底を大きく崩してくれますから。
 とにかくそういった連中が規制したり文句を付けるのがアニメや漫画だったりする場合は気を付けて下さい。それは単純に嫌いだからじゃなくて認めると土台を崩されるのを恐れるからやるのです。
 ただしパチンコを規制する事に関しては自分はオーケーです! あそこで流れる金の八割以上は将軍様の財布に入りますから。
 んでちなみに自分はお富さんという老害は大好きですがお駿さんという老害は受け付けません。つーか『いつまでも過去の栄光に拘ってる暇があるなら黙って作品造りに没頭しやがれ』と言いたいがこんな無礼な若造の言葉なんてどんな形であれ『じゃあお前はわしよりも売れる作品を作ってからわしに文句言え、タコが!』と言われるのが落ちです(悲)。
 ついでにたばこは嫌いでたばこの匂いも同時に嫌いなので廃止して欲しいと思う。しかし、それは酒が嫌いだから酒をなくせと言ってるようなもので実際にやったら日本版アルカポネを何人も出しますのでお薦め出来ません。なのでたばこは減税しろとは言わないが増税せずにこのまま販売するべきでしょう。まあたばこがどんな味なのかを知らない自分が言える事はこのくらいしかありません。
 以上でショートストーリーの解説を終えます。

 では二十九話の解説に入る。今回は二部構成の為登場キャラの紹介で解説を終えますね。
 まずは主人公のヤマビコノアリゲルダ。彼は三年前に起きた大地震で三名の幼馴染を失うという過去を持ち、二度とそんな思いをさせまいと大樹型の討伐に参加。三年前と同じく仲間を失うものの見事に大樹型の討伐を果たす。なお彼は三年前から筋肉鍛錬をしており、その為なのか頭は良いとはいえない構造となる。それが三年後に大樹型討伐に果たした役割は大きい。
 次にオタマン・ジャクソン。会計担当だが、その描写は見た人ならわかります(辛)。アリゲルダの幼馴染にして親友。彼がいないとアリゲルダが生きない(?)。物語ではシ紋と同様解説役に回された。
 ヒロイン(?)であり、居る必要があるか疑わしい糸井サク巳。三年前にカバンナに救助された美少女。主にアリゲルダ達の服を作るが、今一存在が小さい気が(苦)。
 組長キキミミノカマキュロス。二十九話の第四パートまで名前を間違えて申しわけありません。真島傭兵団応神支部キキミミノ組の長。ヤ○○の組とは無関係ですよ(笑)。描写されてないと思いますが彼もまた三年前の地震で大切な者達を失った悲しみを背負う雄。なのでアリゲルダ同様、そんな思いを繰り返さない為に大樹型討伐を引き受ける。
 副長正岡シ紋。副長といっても作戦立案と驚く描写(あったっけ?)しかない。オタマン以上に影が薄い。
 組員山一サンショウ五。鴨族と同じくらい三枚目に成りそうな山椒魚族の青年。まああんな訛りでは仕方ない。鴨族並びに山椒魚愛好者一同には申しわけありません。話を戻します。彼も一応腕の立つ傭兵ですが、そんな描写を余り描かない為、今一強さが引き立たない。なおラストでは余り明言しなかったのですが、彼はちゃんと生還します。そこだけは協調するね!
 元国家神武軍者カメレーオ。二十九話であんな事になるなんて(悲)。ただし自分は無駄死には出さないつもりでいます。そこはまあ考えて(苦)。
 操舵士吉良ホエ人。ホエ人は『ほえひと』って読みます。なお名前のネタは吉良の付くキャラを並べたらわかります。今回のMVP。彼がいないと大樹型を倒す事は叶わなかった。ちなみに『世界観補正』の内容は余りにネタバレしすぎて彼が墓場の下まで持っていきました(笑)。
 医師ギッガーン・ダッジャール。『正直戦闘に参加した方が死者が少なくて済んだんじゃない』という意見はやめましょう。それ以外で影が薄い事は申しわけありません。
 医学生チャアダ・ロナウジーニョ。ギッガーンの生徒。驚き役として大活躍(笑)。
 幼馴染カバンナ・ジョンソン。過去編で活躍しましたが今一彼の死が反映されなかったのは申しわけありません。
 幼馴染カニシカ・ジッダマラと山岡イタ造。二名そろって死が反映されなかったことを改めて申し訳なく思います。
 最後に地震研究家ヒトデナシナマズノカミ。藤原マス太と同じく名前は世襲されます。ついでにナマズニュウトとは地震知ってる方ならご存知のあれですよ。
 以上で登場キャラの説明は終わります。銀河連合は銀河連合なので登場キャラの紹介から除外する方向で。他に出てきたキャラは面倒なので紹介を省きました。今回はハッピーエンドです。なので悪い方向に想像するのは良いけどバッドエンドで考えないでください(苦)。
 自分ながら適当ですが二十九話の解説を終えます。

 最近は筆が遅いと自分でも感じる。引き出しが少ないからだとかそうゆものじゃない。少なくとも第一話の頃に比べて勢いが落ちてるな。まだ二十九話を終えたばかりなのに(笑)。まあ勢いなんてもので作品の質が落ちようなら自分はそんな言い訳をするほど底が浅いという事を認めるようなものですよ。
 作品の質は一話からずっと変化はありません! 自分はそう信じます。
 さあそんな無駄な事を書き終えたらほれ、と!

 八月
 十九日~二十四日   第三十話  母はそれでも強い    作成日間
 二十六日~三十一日  第三十一話 雄はつらいよ      作成日間
 九月
 二日~七日      第三十二話 蛇の道は蛇         作成日間
 九日~十四日     第三十三話 蛙の子は蛙         作成日間

 これ以降はパート数が少ない話が連続します。しばらくは中編物は出ない予定です。
 え? 長編物? これについてはもう少し根気が証明されない限りやらないつもりです。
 ではこの辺で。どこでもいいから気晴らしに水泳はするといいよ! ただし法律はちゃんと守ってね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR