FC2ブログ

二回目の雑文は……済まん、格付けの旅は次の土曜に終わらせる

 敢えて題名にて謝罪する自分稚拙なdarkvernuが居たぞ!
 始める前に『格付けの旅』の青魔法の章06の六ページ目が終わり、七ページ目に入りました。読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<青魔法の章>をクリック。済まない、後で七ページ目を終わらせなかった本当の理由を語るよ。
 実はな、此処で次の話に移ってから更に二回目の雑文をすると……十三という文字が出るんだ。三回目の雑文もやろうかって思ったが、止めた。抑々三回目の雑文は如何ゆう趣向がわからんしな。という訳で二回目の雑文を如何ぞ。題名は謝罪文だが、テーマは何で怒り易い奴は嘘を吐いたり泣いたり或は物忘れが激しいのかを考察する話。まあ何回か分けて紹介すると思う……怒りのメカニズムを解明する意味でも。

 darkvernuは怒りの激しい人間を憎悪する。嫌悪ではなく憎悪する。理由は自分も怒りの激しい人間でも在るのか? 否、怒りに対して冷静に怒りを覚えるという良くわからない理由も兼ねているだろう。
 と冒頭の愚痴は此処迄にして怒りに関して二人の素人が在る大学の図書館にて激しく議論をする。
「な、虚言癖に満ちているだろ!」
「そんな訳在るか、怒りっぽい奴はど忘れの塊だろうが!」
「其れが嘘吐きの特徴と似ているんだよ!」
「何だと!」
「お前等静かにせんか!」
「あ、御免為さい」
「オホン、ヒートアップしては元も子もないな」
「議論すると此れだから我を忘れる。ほら、忘れっぽいだろ?」
「少し整理しよう」
 怒りっぽい奴の特徴として二人が挙げたのが次の五項目。

 ・奇声を挙げる
 ・怒りの言い訳をする
 ・物忘れが激しい
 ・泣き上戸
 ・物に当たる

「先ずは奇声だな。良くやるよな、怒り易い奴って『ああああ、もう五月蠅いなあああ!』と」
「何だよ、充電中かって俺達は思うよなあ……其れ!」
「何で奇声を挙げるか? 俺達の激怒経験から逆算してみると……体の中に溜まったストレスを外に出す為に奇声を挙げるのかもな」
「でも奇声だぞ。自分は良いけど、周りから見たら『あいつ、何叫んでいるの?』にしか見えんだろ?」
「そうなんだよ、怒っている時はヒートアップするから気にしない。でも冷静に成ったら此れ程恥ずかしい物はないじゃん」
「だよな……其処で怒りの言い訳だろ、『小島の奴があーだこーだするせいなんだ』って奴か!」
「俺の苗字を出すな、全国一億二千万人の小島さんに謝れ!」
「悪い悪い。でも俺の苗字川島も駄目じゃんか」
「怒りで言い訳をするのは怒りを正当化したいから出るんだよ。無意味に怒る事を恥ずかしいと思うからだな」
「だったら怒らないで欲しいと俺達は思う」
「だが、反省しない。其れこそ怒った事さえも忘れる」
「ああ、そう言えば子供の頃は良く怒っていたけど物忘れが激しかった気がする」
「ああ、此れが恐くて……何度も同じ事を繰り返す。怒っては忘れ怒っては忘れ」
「そうすると益々怒り慣れするんじゃない?」
「其処で忘れる事への虚しさから泣き始める訳だ」
「野々村エシディシや慰安婦のババアを思い出した。あいつ等の気持ち悪さは異常だ」
「怒りっぽい奴は気持ち悪いなあ、そうゆう意味で!」
「でも泣くだけで済むか?」
「泣かない場合は物に当たる。物が壊れる」
「うん、ストレスが体全身を包むと其れを解放したくて物に当たるなあ」
「物に当たるのは必然、かと!」
 darkvernuが何時から怒りで泣かなくなったのか? 激怒する時は偶にやる。物に当たる事は偶に在る。言い訳は昔も今も変わらない。だが、泣かなくなったのは大学からか? いや、大学卒業後かも知れない。既に泣く事をしなくなってから何時になるのか?
 最早わからない……


 因みに格の忘れたけど、格付けの旅は青魔法の章06が終わってから纏めて解説をする。
 さて、怒りに関しては幾つかに分けて紹介しようと思う。自分は直ぐキレる奴が大嫌いというよりも憎悪している。此奴等が昨今の社会を悪化させたと思うと……嫌悪では済まない(マジだ)! 一応段落変えて冷静に解説する前は取り敢えずマコなりさんという方の動画はお勧めだぞ。彼は修身に必要な心構えを我々に向かって懇切丁寧に紹介してくれるから宜しくな……但し、全部には同意しない! 孤独が大事というけど、其れは流石に異議を申し立てたいと思う自分が居る!
 さて、怒りっぽい奴を何故自分が憎悪するのか? 其れは此奴等こそ言論弾圧を進めている元凶だからだよ。居るんだよ、言論弾圧者の特徴として火を噴くようにキレる奴とかさあ。例えばハシシタとかツイッター徹とか……後はこうゆう奴程、キレる時は訳の分からん奇声を挙げたり病的な笑い声を挙げたりするからな。まあ病的な笑いをした人間が後に心臓の病に倒れた所を自分は知っているからこそあれを病的な笑いと断言するからな。いや、本当に病的な笑いは心臓発作の原因に成るから若しも此れを読んでいる読者の中にもその傾向が或る方は今直ぐに矯正する事を進める……自分の身内がベッドに寝転がって心臓にチューブを通したからこそ勧める、個性云々とかじゃなくマジで止めろ(命に拘るからさあ!)!
 さて、脱線したけど怒りっぽい奴は忘れっぽいのは本当だ。実際、自分も怒りっぽい時代に何度も記憶を飛ばした事が在るからこそわかる。後は言い訳がましい……此れも本当だ。何故なら此れは保健体育の教科書に載っている怒りのメカニズムだぞ。此れを一般的には合理化と読んで叱られた理由を曲解して自分に納得させるようにするからな。怒りに満ちた奴程言い訳がましいのは其の為だ。そして先程の忘れっぽいのと掛け合わせても怒りっぽい奴は記憶改ざんが激しい。
 段落を変えるけど其処で挙げられた中で省かれたあの虚言癖だ。言い訳は時としてキレ主に嘘を吐かせるからな。実際、怒りっぽい奴は虚言癖が過ぎるしな。言い訳の余り在りもしない事を口に出して正当化して来るから洒落に成らん……そして追い詰められると慰安婦のババアみたいに泣き出す、あ!
 段落変えるけど、怒りっぽい奴の恒例として超高校級の総統を調べれば怒りっぽい奴の特徴を掴めるんじゃね? だってあいつは嘘吐きだし突然泣き出すし後は……言い訳染みているしなあ、結構リアリティ溢れたキャラだよなあ(関心)!
 とまあ怒りに関する話は此処では語り尽くせないので今回は此処迄にするぞ。

 共産主義のベースで在る千年王国思想は実にやばい。若しかすると共産主義ってキリスト教カタリ派を始めとした古代カルト宗教の連中が作り上げた世紀末思想じゃないかって思えて来るなあ。実際、イザヤ・ベンダサンの著作を読了した自分は今のキリスト教がユダヤ教徒だったキリスト自身が唱えた物というよりもミカという何処の馬の骨とも知らん奴が実質築き上げたような物或は裏切り者のユダではなく実は其れ以外の弟子達がキリストを磔にしたんじゃないかって……おっと、此れ以上は流石にこっちの思い込みが過ぎるな。兎に角、山本イザヤはソ連崩壊前から世界の真理を直観していたかも知れん……流石は自分の中では戦後レジェンド政治評論家の双璧だな。もう一人はコムナオ君だけどな……次いでゼンガー昇一、評論家の方のエーちゃん(苗字の読みだけ)。晩節汚すのはニシーオとハチヨウ……所謂保守論客は自分が挙げるレジェンド政治評論家の双璧を讃えるべきなんだよ・……全部とは言わんけど、此奴等の先見の明はゼンガー昇一の比じゃないぞ! 兎に角、千年王国思想とは大体悲観論ばかり溢れて世の中悪い事だらけって言いたい思想なのは良くわかった……あ、そうすると所謂保守論客共の大半も暗いニュースばっか流すマスゴミや自称専門家共と歩調合せてなくね? いやいやいやいや……あっ(イヌワーキ風)!
 では二回目の雑文は此処迄。次の土曜日で必ず終わらせて白魔法に移るよ……本当に申し訳ない、本当に!

tag : 雑文 雑学 イザヤ・ベンダサン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR