FC2ブログ

トリビアの武田観柳斎を始めとした拗らせ系は如何して無責任で居られるのか?

 如何も、久々にツクールMVトリニティ(蔑称ツクレナーイ)の作業をしたdarkvernuです。いやあ、悪評をいやというほど聞いているから肝試しのつもりで久々にやったら思いの外ロード時間が前に比べて短くなったような気がしたな。試しにHPの修正項目を確認すると……うーん、ロード時間の問題を少し解消したのだと判明したかな? ちゃんと確認していないからわからんけど、昔みたいにデータ破損が起こらない……筈(まあ第二第三のモモちゃん被害を受けた方々は未だ未だ居そうだけどな、グヘヘ)。
 始める前に『格付けの旅』が土曜日に更新しましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<青魔法の章>をクリック。
 左右両方はコロナに依って日本はパンデ何とかに成って居ると煽っているようだが……じゃあ隣の無責任国家や発生源且つ隔離施設を爆破するような爆発国家支那はパンデミックよりも上位の、何にすれば良い? 働く馬鹿なのか、其れとも無能な働き者なのか? つまりだ……確かに楽観視しては成らんが少々騒ぎ過ぎな気もするんだよな! あいつ等に比べれば台湾のように上手く行かなくとも死者はほぼ一桁台で凌いでいるだけでも中々だと思うしなあ(死んだ方には申し訳ないが)。

 コロナウイルス被害は拡大を増すばかり……そして発生源の支那は斜め上を往くように隔離施設の一部が爆破されたという嘘か真かわからんニュースが飛び込む。若しも後者なら再び大幅増に転じる危険性が浮上するだろう。折角独裁パワーで人権無視して迄被害拡大を成し遂げようとしていたのに、所詮は戦略なき国家では独裁パワーを使い熟す事さえも出来ないのだろうな。
 そんなコロナハザードの情勢下で一体何時終息するかを或る喫茶店に通う客の男二人は議論し合う!
「オリンピックは中止にしようぜ、コロナの勢いは止まらん!」
「いや、戦争でもない限りはオリンピックを中止にする訳には往かない」
「だが、選手達が可哀想だし無観客開催何て金に成らんだろうが!」
「余り悲観的に成るな。俺の予想だとゴールデンウィークには終息すると思う」
「しないぞ、三月でも勢いは止まらんのに!」
「騒がしいな、そうやって口角を飛ばすのが余計に感染拡大に貢献しているだろうが!」
「騒いだって良いだろう、日本政府があんな体たらくなせいでああ成ったんだ!」
「だが、今の政権与党で良かったとも言える。いや、対応は良くはないが」
「何でそう思うんだ?」
「口蹄疫を知っているか?」
「ああ、宮崎で起こったあれだろ……あれは酷いなあ、ほぼ一ヶ月経ってから其のニュースを知った位だしな」
「今はタレントのそのまんまの体たらくも在るが当時の政権は悪夢と称するブーメラン党政権。然も農水大臣が問題起こっているのを知って居ながらキューバに外遊するという有り得ない対応をした事でも有名だ!」
「あれは酷かったな、どっかのグーグルアースが総務大臣という時点でも何故か情報封鎖され……一般人に知られたのがほぼ一ヶ月後だったもんな」
「ああ、あいつ等だったら二月の時点で死者が三桁、感染者数十万だって有り得るからな!」
「タラレバは言うべきじゃないが、恐い事だらけだな。今の政権が良いとは限らんが、あいつ等だったら起こってそうだから嘘話に聞こえんな」
「ああ、あいつ等はコロナの問題に対して余りにも消極的……其のせいで政府の対応はほぼ後手後手。やっと特亜二ヶ国の実質入国制限を掛けたのが今月に入ってからだ。何をやって居るんだ!」
「然もイエスのかっちゃん以外じゃあ駄目大人党の日に三時間おきに保守発言しないと爆ぜる事でお馴染みのヤマダァが質問してから……だぞ、其れ本来は野党が政府に質問して然るべきだろうに!」
「然も奴等は桜とかIRばかり……後者は未だしも前者は此の時期に追及するべき事じゃないだろうが!」
「後酷いのがノブヒコとかトリビアの観柳斎とかだろ?」
「ああ、ノブヒコは野党のせいよりも政府のせいにするという武人(プロレスラーも武人と捉えると)に或るまじき事を言っているし、観柳斎の場合は免疫力云々は未だ良いとしても客が来れないというだけで政権批判するという人間として或るまじきツイートをして然も苦情が殺到すると削除して逃亡するという情けない姿を晒すからな」
「全くだ、パヨールを始めとした拗らせ系はXのYOSHIKIの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいぞ!」
「ウイルスとの戦いは国家存亡を懸けた戦いでも在るからな。騒ぎ過ぎも良くないが不用意に感染者を増やすのも良くない。なのにあの無責任野党を追及せずに一方的に政権与党のせいにするのは辻褄が合わん。そんなの批判でも何でもない!」
「ああ、平等にやっておくべきだろう。だからサイボーグ辞めろしか言えんのだ!」
「全くだ……サイボーグが辞任した後は誰にするかを明確に答えて貰いたい。どっかのグルメ哲学者然り……どいつも此奴も辞めろだけしか言えん、そんなの幼稚園児でも言えるわ!」
「話を戻すけど、やっぱ五月迄に終息せんぞ」
「いいや、意外とこうゆう危機的な問題は呆気なく終わるのさ。何かとんでもない大きな問題が怒れば自然と……な」
「去年増税を押し付けたローゼンメイデン副首相兼財務大臣みたいな無責任過ぎる楽観論を言われてもな」
「いや、クレー射撃元オリン代表副首相兼財務大臣の楽観論は正しい。実際、彼は物事を悲観的に捉えないだけでも数多の所謂保守論客や拗らせ系は見習うべきだ」
「何で楽観なんだ?」
「嘗てどっかの新選組のパチモノを結党した原田左之助に謝って欲しい第一位の下らん質問に対して『其の手の下らない質問に対する答えはこうだよ。先ずは希望を以て朝起きして昼に懸命に働き夜は感謝の気持ちで眠る……此れですなあ』とな。大分改変してはいるけど」
「だからあのべらんめえ副首相兼財務大臣は何事にも楽観的なんだな。どっち道、そんなの根拠に成らんだろうが」
「成るんだな、何せ日本人は何とも言い難い流し方を持ち得るのだからな!」
「でもやっぱ俺は予測するね、ゴールデンウィーク迄に終息しないって」
「良いや、するさ。何だかんだ言いながらもコロナ如きで日本は滅ばん。だったら東日本大震災や阪神淡路大震災、其れに大東亜戦争及び関東大震災で四度は滅んでもおかしくない筈だ!」
 正しく災害と共に生きる日本国を象徴する締めくくり。だが、何方の意見も正しい。故にコロナハザードが何時終息するのか誰にもわからない。若しかすると悲観論のようにゴールデンウィークに成ろうとも収まらない可能性も高い。唯、嬉しい事が一つ……何処の馬の骨とも知らんミスターシットホールの来日が延期された事だろう。其れに付いては無礼を承知で二度目の締め括りをしたい!
 コロナに感謝する、と!


 コロナ被害に遭われた人達から批判が殺到する事を承知でそう締め括った……批判は甘んじて受けるつもりだ。
 とはいえ、ショックドクトリンを利用して儲けようとする奴等も更には折角被害拡大を防ぐ手立てを打った政府に対して「儲からなく成ったら如何するんだ!」と批判する連中には猛省が必要だろう。確かに自分はオリンピック開催派だが、其れでも良心の範囲内では安全第一の人間だからな。だからこそトリビアの観柳斎は猛省すべきだろう。原稿云々の文句を言うパヨールには本物の両津勘吉からの手痛いお仕置きを受けて貰いたいと思う今日此の頃。其れと妻の事で実質パヨパヨレスラーと化したノブヒコにはあの世からジャイアント馬場か橋本真也、其れと……忘れたけど、今は亡きあ、三沢だ。そいつ等から或は元大臣だったハセからの決め技百連発受けて猛省して貰いたいぞ! アントニオ猪狩は駄目だぞ……あいつは寧ろ元気に成った状態であの世に逝ったばかりの奴等からの決め技千連続を受けて北のハニートラップに掛かった事を後悔して貰いたいぞ! 
 とはいえ、幾ら何でもコロナの終息がゴールデンウィーク迄とか楽観過ぎじゃないかって意見には真摯に受け止める。だが、考えて欲しいんだ……そんな長くウイルスが蔓延し続けるかって事だよ。自分としては其れは……有り得んと、断言しよう。日本人には自然とウイルスから身を守る術を知らず知らずの内にやっているからな。風呂入るとか手洗いするとか……うがいとか。まあ、確実と言えなくも其れで政府がどれだけ無能でも日本人の被害はほぼ最小限(千人以上は流石に多いけど!)に澄んだのは我々が日ごろ何気なく行っている予防法の御蔭でも在るからな。まあ、其れでもクルーズ船除けば七人(現在)は多過ぎるんだけどな。因みにクルーズ船を入れないのはあそこは日本の会社の運営じゃなく英国とか外国の運営だからな。そうすると余りにも杜撰に成るのは見るからに明らかだ。此れを日本国内の感染者数と死者数に入れるのは少しなあ……何か違うような気がするんだよな。
 兎に角、騒ぎ過ぎるのは却ってウイルス兵器説に則っても在っては成らんし、かと言って騒がないのは二次三次被害を防ぐ手立てとしては駄目だしな。其処だけは気を付けるように。
 以上で時事ネタ……というよりもコロナ議論ネタの解説を終える。

 取り敢えずツクトリで作成中のカラテカのパクリ物は『トライタワー』の製作が終わってからにする。そう言えば強制的に削除されたかな? まあ、其れは其れで仕方ないか……人気ないのは淘汰されて然るべきだしな。まあ其れよりも明日からは休載ウィークなので存分に『勇者の印』のプロット作業を進めんとなあ。でないと何時迄経っても進まないしなあ。ま、ゲームもやるんだけどな……ブヘヘヘ。自分は好きだなあ、タフに出て来る伴内のゲス親分の下衆笑いが(笑)!
 其れじゃあ一回目は此処迄。思い出した、二回目のテーマは『根本が間違っている奴は絶対に支持したら駄目だし、野放しにするな!』って奴だ。此れは所謂保守界隈も見逃しがちな根本から間違っている奴を擁護する風潮を打破する上でも重要だからな!

tag : 雑文 コロナ RPGツクール 八嶋智人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR