FC2ブログ

自分の意見としてはオリンピック中止は国益の大損失だから中止を主張するのが所謂保守陣営でも断じて退かないつもりだ!

 如何も……どっかの禿げ頭は妄言吐いているようだが、やっと正体を曝け出し始めたと自分は見ている御都合主義なdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が土曜日に更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<青魔法の章>をクリック。
 ゲームばっかやって居るとか言い訳にしか成らないが、取り敢えずどんな形で在ろうとやる事に変わりはないしなあ。

 物事には決して絶対という物はない。此れはある喫茶店の若者二人の会話から抜き取ったお話。其の若者二人は決して聡明でもない。だが、結論は何時も聡明に向かって突き進むと二人は自負する。あくまで二人自身が聡明である保証はないが。
「何で五輪中止は駄目なんだ。世界各国や選手達をウイルス漬けにする気か!」
「五輪は金に成る。中止にしたら日本の国益は大損失を喰らうだろうが!」
「別に良いだろうが、恥をかくよりも……恥をかいた方が余程の国益損失だろうが!」
「恥なら戦後七十五年もかき続ける。今更恥の上塗りしたって大したダメージにも成らんだろうに」
「其れでも日本国士か!」
「そうじゃないんだ、野崎。折角選手達が自分達の力を誇示する五輪なのだぞ。其れを中止しようだなんておかしな話だろうが」
「おかしくはない。おかしいのは森元を始めとした五輪を強行する老害共だ。あいつ等無能な上のせいで選手達が死ぬかもしれないのだぞ!」
「確かにあいつ等は酷い。どっかの悪夢政権第一号総理だったあの鳥頭もマスクを支那人共に送っていたからな。セル都知事もそうだし……何で日本人優先という頭がないのか? 頭が無さ過ぎて頭に来るわ」
「ギャグを言ってる場合か。兎に角、五輪は今直ぐ中止だ!」
「良いや、駄目だ。五輪中止は消費増税を越える大損失を招くぞ!」
「いいや、五輪中止は世界に日本の聡明さを示す絶好の機会だ!」
「保守の皮を被った連中の口車に乗りやがって。あいつ等は日本を良くするのが狙いじゃなくて日本が悪くなるのを報道したいだけの愉快犯なんだぞ!」
「其の証拠があんのか!」
「在るさ、タモさん事件や未だに信奉するY染色体男系論……本当に日本を良くしたいならこんな事件を起こす事やあんな愚論を信奉する筈がないだろうが!」
「話を逸らして済まない。一旦、話の腰を戻す」
「其れで良い。下手に反論するよりも先ずは五輪の是非を問うのが議論の軸だろう」
「ああ、反論したいが話が長くなりそうなので止める。其れでも東京五輪は今直ぐ中止だ。如何せ世界各国は選手を派遣しないさ」
「其れなら其れで今後の外交カードとして上手く使える。こう考えると五輪に参加しない国は下手にボイコットは出来ん筈だ」
「其処に来るか。だが、ウイルスで超高齢の人間が死ぬだけの話では済まないぞ!」
「ウイルスが夏迄猛威を揮えば、の話だが」
「あ、そう言えば……そうだな。でも其れは日本国内の話で在って海外じゃあ日本の夏は冬に成るんじゃないか?」
「あ、其れは知らんかった。とすると中止にするか……何ちゃって」
「ふざけている場合か。中止だ、中止!」
「いや、中止は国益損失に成る。大体日本で開催するんだ。ソ連や支那で開催するのとは違う。事実、アーウー政権はソ連への敵対表明の為に五輪をボイコットしたそうだからな」
「其れは知らなかった」
「だが、神隼人は命を賭して前政権が成し遂げた五輪を最後迄開催させたのだぞ。あの経済に詳しい神隼人が、だぞ。何を意味するかわかっているのか?」
「神隼人は所謂所得倍増計画のあれだろ?」
「だが、同時に緊縮財政政策も実行したという悪行も持つ政治家の一人だ」
「其処は政治家なんだな」
「基本的に在任中に死亡或は退任から数カ月程度で死亡した総理大臣や政治屋は政治家に昇華されるという市丸代が決めた独自のセオリーがある。但し、其のセオリーにも例外があって悪行をした政治屋は如何足掻いても政治家に成れないという物も存在する」
「まあ其の話は別の所でやろっか。どっちにしてもあの頃とは時代が違うだろうが!」
「いや、此の時代に神隼人が生きていたら真面な経済政策の一環として五輪の開催は必須条件だろう。事実、奴の不詳の弟子キー坊は経済政策だけは真面だったからな。所謂保守論客は全否定するだろうけど」
「あいつは其れ以外特に外交に関しては無茶苦茶だもんな」
「つまり、だ。神隼人の弟子キー坊は政治センスは受け継がれなくとも経済センスをほぼ受け継いだ状態で戦後第二の悪夢の政権交代を迎える迄は真面な経済施策をして来た。後はブッチホン政権の大蔵大臣としてもしっかりした政策をして来た。此処から見ても如何に神隼人の経済センスが尋常じゃないかわかる。だが、所謂保守論客共はキー坊を叩きたい為に神隼人の功績を何が何でも否定しに掛かる」
「所謂保守論客の悪口は其処迄にしようぜ」
「そうだった、要するに五輪の中止は駄目だ。経済損失に繋がる」
「だとしても五輪は無茶苦茶な都知事とのせいで無茶苦茶に成る事間違いないのだぞ」
「さっき迄はウイルス塗れで中止しろと言って来たのは何処行った?」
「金の為にあんな恥ずかしい帽子を被った職員ばっかの五輪とか勘弁してくれよ!」
「金の為、じゃなく国益の為なんだ。国益話は何処行った?」
「ウギググ!」
 五輪の中止は国益の損失に繋がる。故に二人が出した結論は決して完璧でなくとも聡明へと進んでいる事に相違はない。
 とはいえ、物事には絶対は存在しない。絶対が在るとすれば其れは絶対的でないのが絶対という意味だろう……


 という訳だ。どっかのチャンネル……何だったっけ? 批判し過ぎて忘れたけど、あいつ等は中止しろとかほざいておるなあ。まあ、最近真面に視聴してないからな(議論話は長過ぎるから余程の事がない限り見ないが、ローゼン政権批判を展開したどっかのデ……えっとブーデーだったか? あれ以来真面に見るのも気分悪いしな)。コメント欄の流れからあいつ等は五輪中止を或は延期を主張するようだが冗談じゃない……其処も所謂保守論客とか馬鹿な論客とは違って断固として反対してやる。五輪は開催するから国益に繋がる。実際、支那はあれだけ世界中から非難を浴びようとも五輪開催を強行して何とか政権の延命に繋げた訳だしな(後はどっかの鳩とオザーリン後は去年の冬に亡くなったバーコードのごり押しで実現した現上皇陛下とミスター糞の穴との無断会談も延命に影響するだろうけど)。其れだけ五輪は開催することに意義が在る。誰かの言葉か知らないが五輪は選手の力或は国と国の威信をかけて争う現代のコロッセオだけじゃない。五輪には参加することに意義が在るように開催する事にも意義が在る。故に戦略下手で後先考えない支那があれだけは戦略的に開催して共産党政権の延命を図る事に成功したもんな。
 そうゆう訳だからたかがウイルスされどウイルス程度で五輪を中止にする位だったら断固として開催する方が日本の国益に繋がる。此れは世界中から非難を浴びるかも知れないとか其れを超越して日本国の利益に繋がるのに重要な話。此処もあの大阪都構想実現反対を孤軍奮闘で主張する自分らしく第二次東京五輪の開催何としても断行すべきではないか? 寧ろ中止にする方が国益の計り知れない損失に繋がる。
 まあ感情的である事は重々承知の上だ。だが……五輪で思い出したのがツネヤスクアンタの親父さん。其処でダブルオーツネヤスの事を調べてみたらなんとあいつは東京五輪の開催に前向きのツイートをしているのが判明。流石ELSツネヤス……全ては同意しないけど、こうゆう面でも良くわかってらっしゃる眼鏡野郎だぜ(褒)! ツネヤスエクシアセブンソードを利用して自分を正当化するという卑怯な行いで申し訳ないが……兎に角、五輪中止は駄目だ。ネット界隈が何と言おうとも五輪は開催することに意義が在る。若しも開催を中止すればもう二度と日本は五輪を開催出来ない国として末代までの恥と成るだろう。つーかさあ……賄賂が如何であろうと五輪は元々戦士が血で血を争う場だ。仲良しこよしごっこの場じゃねえよ……だから国家が威信を懸けるんだろうが(憤)!
 因みに自分が尊敬する戦後総理大臣に神隼人が居る。あのおっさんは病で死にそうな状況でも任期中は五輪を何としても開催して見せたからな。何でか? 五輪が楽しみだから? 否……戦後歴代総理大臣の中でもトップクラスの理数系の神隼人だぞ、此れが国益に繋がる事を理性で理解していたからだよ! というか数多の所謂保守を語る連中は文系に偏る前に先ずは理系をもっと鍛錬詰んで来いや……理系で優れる所謂保守論客は元財務相官僚のヨーイチ以外殆ど知らんぞ。三つ子の赤字神も東大とはいえ法学部卒業だしな。あいつの書籍はどれをとっても理数らしいあれが何処にもないのが弱点なんだな。ま、三つ子の悪口は其処迄だ。つまり、今も神隼人が生きていたら消費増税を反対するだろうし如何すれば不況を打破するのか頭の中で弾き出して実現するんじゃないかって思うからな。実際、コミカライズを出した大和田も神隼人はそうゆうキャラとして描いていた訳だしな(はやく第二部やってくれないかなあ、疾風の勇人!)。但し、尊敬すると言っても彼だって功罪の罪は十分だ。罪の部分は所謂保守論客の無能(産廃)共が「憲法改正が遠のいちゃああ!」と叫んでいるように経済優先が後々響いた事は確かだ。他には師匠のシゲルを南新羅との基本条約の下地を作らせる為に派遣する等其れなりに今のような状況を招いたのは否定出来ない。つまりだ……自分は尊敬はしても完全に同意する程心酔はしていないんだよなあ(政治評論界のレジェンドベンダサンやコムナオ君も同じく、な)。
 まあ繰り返し言うけど、五輪中止は止めろってな。あれの方が却って国益損失が計り知れない。延期も、無しだ。如何せ延期先でも何かしら近隣諸国に依るウイルステロ紛いの行為は仕掛けられるだろうしな。だったらやらないよりもやる方が国益に繋がるだろうに!
 という訳で時事ネタの解説と自分なりの主張の解説を終える。

 にしてもくららって人の心全然わかんねえ野郎だなあ。皇室本を立ち読みしてみたんだが……令和の項目をキラキラネームとかほざいてやがるぞ。キラキラネーム? お前さあ……令和は万葉集の一節(一単語だったか知らんが)から採られているんだぞ。本当にキラキラネームだったら元号を横文字にするとか其れで十分だ。万葉集の或る歌から採られるんだったらキラキラネームじゃねえだろうが。一旦てめえは人間様の心を勉強しなおせ……正岡子規が讃えた万葉集からだぞ。つーか元号発案の会議にあの山中教授も参加していたんだぞ。本当にキラキラネームだったら山中教授とか其の他がちゃんと反対意見を述べている筈だ。其れを無視するサイボーグじゃねえと思うぞ、サイボーグの性格から考えても、さあ。故にくららって人の心が全然……わかってねえなあ、三つ子の赤字神同様サイコパスじゃねえのか(疑惑)?
 とまあ悪口は此処迄にして今回は此処迄。二回目の雑文もあるよ。

tag : 雑文 第二次東京五輪 池田勇人 竹田恒泰 チャンネル桜亡国論

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR