FC2ブログ

試作品 お金様 おまけ篇 新興宗教にようこそ 其の一

 如何もdarkvernuです。
 其れじゃあ約束通りおまけをやりますね。因みに明日もおまけ作業をしますので宜しく!

 私の名前は羽柴洋子……二十九歳。アルバイトであるテレビ局に就職している現役OLなのだ。現在は結婚し、子供を儲けてはいるけど夫への愛想は尽きかけていて何れは離婚する予定。如何してあんな奴を好きに成ったかわからない。今はそんな粗大塵よりも先ずは謎の宗教法人を育成する周波法人運営の学園に潜入取材したのよ。するととんでもない情報が唐突に飛び込みました!
「良く来たな、マスゴミめぇ。我等は桜井誠教、打倒駄目大人党の為に日夜売国奴を懲らしめる運動をしている。主に言論の力で!」決して暴力には訴えないのですね。
「そ、其れは熱心で有り難いですね」
「最近じゃあ沓澤良治教とかいう立花隆志教と離反して築き上げた坊主頭だけの新興宗教が邪魔をして来て困っているのだ。薬物中毒の癖に良くも我等の唯一神蝶ネクタイを侮辱しおって!」
「何故蝶ネクタイですか?」
「其処迄は邪推しないでくれ!」どうやら其れ以上はヤバネタの模様ですなあ。
 さて、先を急ぎますと突然ボディビルダーが山程集まる教室に目が行きました。覗いてみるとみんなボディビルが良くする奇怪なポーズをしております。
「あのう、此れはどうゆう部活動ですか?」
「部活動? 違うな、此れはシュワルツネガー教!」
「え? 何ですか?」
「わかりますか、アーノルド・シュワルツェネガーの素晴らしい筋肉の数々を」
「ターミネーターやコマンドーのイメージしかないよ」
「他にも何本かアクション映画やコメディ映画に出演していますなぁ。特に男性妊娠の映画は印象に残る物ですよ」
「本当は妊娠で発生する様々な激痛に男は耐えられないらしいがなぁ」
「確かにあれは『痛い』のレベルじゃないのです」妊娠経験しているから其の激痛は良くわかります。
「話が逸れてしまいましたね。我々はシュワルツネガーの素晴らしい筋肉を目指す為に日夜プロテインの摂取と様々なトレーニングに励んでおります」
「最近ですと女子高生が主役の筋肉漫画が様々な健康体操を取り上げておりますので参考程度に読みますよ」
「其れにしても如何してみんな敬語口調なのですか?」
「健全な肉体のように健全な精神を育める事を目指した結果です」
「未だ未だ健全な精神には程遠いですが」
「あれ? 其れって健全な肉体には健全な精神が宿るって意味じゃないの?」
「其れは誤解です。日本のシーズン最多本塁打記録を持つバレンティンや薬物で全てを狂わされた清原を思い出して下さい。唯のトレーニングだけでは健全な精神とは程遠いのです」
「確かにそうだね。本当に健全な精神が宿るのでしたら不倫しないし、薬物に手を出さない物ね」
「其れから誤解ですが、ユウェナリスは先程私達が言ったみたいに健全な肉体と同じように健全な精神が宿れば良いのに、と言ったのです。そうですので其れを誤解しないで下さい」
「うううぅ」口伝の難しさを思い知る今日此の頃。
 確かに良い言葉を言った本人が後世ではそっくり其の侭別人にされたり、或は言ってないのに言った風に伝えられたり……其処は考える必要があるみたいだよ。
 では触りの部分は此処迄にして次は授業の様子を窺っていきますね!


 次回は土曜日に更新します。其の時は多分、長文に成るかと。では此処迄。勇者の印を一月迄に百ページ達成したかったが、まあ仕方ない。来月で順調に進めるとするかあ。

tag : 試作品 お金様 新興宗教にようこそ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR