FC2ブログ

悲報! 何だと、南新羅がGソミア(正式名称は英字だけど)の破棄撤回だなんて……こんなバッドニュースが在るか!

 如何も……昨日もサボったやる気冨樫なdarkvernuです。
 まさかあいつ等が破棄撤回するなんて思わなかった……其の余りにも悲しいニュースに適当な呟きをして行くぞ。

 如何もアンチジャーナリストの叢雲ロウさ。レギュラーなアンチジャーナリストはみんな千葉智宏作品のキャラばっかりに成る予感がする今日此の頃だが、早速ミッションスタート!
 日本にとって悪いニュースが飛び込んで来た……予想の斜め下を往くように南新羅がGSOMIAの破棄を撤回したぞ。此れには軍事に少し詳しいだけの俄かな俺達でも驚く限りだ。まさか破棄の撤回をするなんて此れじゃあ今後も奴等の呪いを一身に受けますと宣言するような物さ……実に残念なニュースさ。
 因みにGSOMIAとは日韓軍事情報協定……一応何度も宣言するが俺達は軍事の俄かだから余り鵜呑みにするようだったら其の道に詳しい奴に聞け。兎に角相互間軍事協定なのがGSOMIAさ。お互いの軍事情報を共有する事で近隣諸国の動きを捉えるのが此の協定の狙い。
 だがちょっと待って欲しい……とKY新聞お得意の言い回しからGSOMIAの実態を短く紹介しよう。実は南新羅軍は少し齧った者達からすれば余りにも士気が乏しく、去年のロックオンレーダー事件の反論動画を示すように余りにも軍人全員のやる気が〇に等しく……噂では日常的に化粧をしたり髪を染める兵士が居る程さ。あくまで噂だが、其れでも其の噂が流れる程に軍人自体の精神が弛んでいる状況で果たして軍事技術も一級品である保証が何処に在るのか? ないのだよ、実は。南新羅の軍事予報は日本の天気予報よりも当てに成らず毎回誤報の連続で如何しようもない。つまり……実質日本が情報を与え続ける協定でしかないのさ。
 済まんな、短くのつもりが五行程度迄紹介してしまって。そんな訳で南新羅はそんな実態に対してもお得意の情緒で『日本製だから駄目』という短絡な理由から今年になって破棄を決定したそうだ……だが、破棄すれば待っているのは自国の日本の天気予報よりも不正確な誤報のオンパレードで何時の間にか首都ソウルが北新羅軍に包囲される未来が待つ。いや、間違いなく其れが当たり前だ。其れだけに軍事技術は二流処か三流レベルで話に成らん。だからこそ破棄は愚かな選択でしかない。
 さて、俺達は散々言ったが実はGSOMIA破棄賛成派だった。何故なら問題児が其の侭自壊する事を喜んでいた側。そんな側だけに今回の破棄撤回は残念無念で成らない。今後も奴等に情報を与え続けないといけないとは……悲しいニュースに他成らんだろう。
 という訳でミッションコンプリート!


 コンプリートじゃないけど、コンプリート。取り敢えずGジェネ最新作の体験版やりながら時事ネタを書いたからな。いやあ、残念だ。あいつ等破棄を撤回したかあ。全く何がしたいんだ……いや、北に祖国を明け渡したくて仕方ないんだろうな。そんなムン工作員だけど、アメリカ産の脅しにもビビって更には我等が日本さんの意外な反撃を喰らい続けて(大分生温いとは思うが)遂に破棄撤回かよ……いやあ残念だ。更新するなんてどうかしているぞ、南新羅め。
 という訳で時事ネタの解説を説明不足の儘終わらせる。

 三島一八の言う通り何とかの会だったか? あいつ等ガス抜きの可能性大だ。だって主催者がブルーリボンを売るような屑だぞ……あんなのよりも寧ろ黒軽部を代表にすれば良い、って外部だな。いや、無理な事を言って済まん。
 其れじゃあ今回は此処迄。午後から二回目の雑文を紹介する。何故Y染色体皇室理論が駄目なのかを自分なりに説明する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR