FC2ブログ

前にも同じ事かいたような気がするけど、真っ当に仕事している人間を侮辱するのは人として駄目だぞ!

 如何も昼から投稿を始めるdarkvrnuです。
 此の後格付けやった後に二回目の雑文もやるぜ。さて、どっかの陳とかいう糞野郎が総理大臣を批判した内容が余りにも癪に障ったのでタシロスを小馬鹿にする奴をやろうと思っていたのを止めて何故題名通り真っ当に仕事している人間を安易に侮辱するのかいけないのかを再び書き殴ってやろうと思う。

 或る偉人が言った有名な格言が存在する。良く活動する馬鹿は不要だと……其れは実に正しいし、居ても困る。だが、普段から何もしない人間が活動しない人間を批判する権利は何処にもない。
「オイ、村長。あんたは何で村役場の会議に出席しないんだ。あんたは自分がどれだけ出席していないのかわかているのか!」
 其れはと在る審議拒否ばかりする副村長グループの一人が放った一言。此れに対して村長は次のように答える。
「言っておきますが他の村々の会議に出席した時間は日に平均三時間、対して村役場の時間は日に平均六時間。此れは他の村の村長と比べても明らかに役場に費やした時間が多いと思います。わかりますか、こんなに費やしているんですよ。此れ以上何を如何すれば良いのですか?」
「説得しませんね!」
 御覧に成った通り此の時間も費やしているとすれば他に割く時間は余りにも乏しいとみても間違いない。なのに副村長グループの一人は此れを聞かれても聞く耳を持たない。一体此れ以上何を欲するのか?
 此れだけでは少々理解するには遠いので他にも事例を挙げると次の通り。
「生徒会長、生徒会に顔を出さない貴方は何で此処迄運営に対して無責任で居られますか!」
 普段から生徒会の会議に出席しない柔道部の部長が言った台詞。此れに対して生徒会長は次のように放った。
「何を言いますか? 各クラブを見学した時間は平均二時間、対して生徒会に出席した時間は平均四時間ですよ。他の学校に比べてかなり時間を割いていると思いません? 此れだけ出席するのだから何時も御袋から心配の電話が来て困らせているんですよ。其れでも納得しませんか?」
「納得いきませんね、然もママの名前出すとか恥ずかしいなあ!」
 どの中高学校でも放課後が始まるのは大体午後四時位。然も其処から生徒会が始まったとすれば下校時間は八時という事に成る。こんなのを放置すれば学校側の責任追及は免れない。生徒会に当て嵌めても如何に副村長グループの一人が言った無責任な追及が理不尽極まりないか理解出来よう。
 他にも事例を出すとすれば次の事柄だろう。
「オラア、ルミック。お前の漫画つまらんのじゃ。最近は連載も碌にしてないだろ。如何ゆうプロ根性だよ!」
 裏の方で連載していたどっかのウェブ漫画家。彼は五作品ほぼ全てアニメ化を果たして特に一作目のドタバタコメディ漫画は様々な媒体で社会現象を引き起こした事で有名な或る漫画家を批判。其の漫画家は次の反論をする。
「何言ってますか。大体三千話だとして其の中で休載した数は二けたに到達した事はないと思います。というか休載在ったかな?  其れ位にちゃんと休まずに連載し続ける私ですよ。こんなに頑張っているのは他に探しても見つかりません。如何ですか? 此れで納得いきませんか?」
「納得しないぞ、おい!」
 という訳だ。因みにどっかのウェブ漫画家は自身のHPで連載する漫画を更新したのはつい二か月前。更には今連載するのは作画付きで然も月に二、三回だけ。こんな漫画家が毎週休まず連載してどれもアニメ化する程のヒット作に成った漫画家を偉そうに批判する……此れがどれだけ無礼な批判かおわかりだろう(※念の為、言っておくが実際の其のウェブ漫画家はそんな批判はしないし、レジェンド漫画家に噛み付くような無謀は絶対にしないだろうしする筈がない事を此処に御詫びを致します)。
 此の様に碌に仕事もしない人間が此れ以上ないくらい仕事をしている人間に対して「仕事していない」と批判する事がどれだけ無礼なのか? 其れでもわからなければ……もう何も言う事は在るまい。


 急遽どっかの糞陳野郎(下ネタじゃないし、本当にそいつの本名は陳だからな)の余りにも無礼な質問に対して怒りを表明する上で前の雑文で書き殴った事をもう一度この場で書き殴った迄さ。いや、マジで陳とか奴を始めとした特定野党は政治屋を何だと思っているのかと十時間以上も問い詰めたい程だよ。というかバナージの有名な台詞じゃないんだぞ、「~やったんですよ、必死に。其の結果が此れなんですよ。~」じゃないんだよ。あいつ等野党には総理大臣の仕事ぶりを何だと思っているんだ……普段からサボっているからそんな無礼極まる事しか言えないんじゃないかって思えて来るぞ!
 えっと前に其のような雑文を書いたって? 確か……今年の五月十九日に出した雑文が在ったな。タイトルは『ホダカ干すならもっと干すべき給料泥棒が沢山居るだろうが!』で検索を。こうゆう特定野党が居るから日本の労働環境がブラック化の傾向に在るんだよ。勿論、此奴等を散々甘やかしたマスゴミも同罪だな。
 と色々書きたいが、兎に角今回は此処迄だ。

 如何も不調気味だ。此の調子は未だ未だ続くなあ。色々アプローチをしているんだけど……うーん、未だに下がり傾向が止まらん。何処がボトムズなんだ……装甲騎兵の事じゃないぞ、英語本来の意味でのボトムズだからな。
 という訳で一回目は此処迄。バナージの在る台詞の反論はさっきショートストーリーで馬鹿にしたウェブ漫画家の有名な漫画の在るエピソードに出て来るサイタマの台詞が最も効果的だ。「限界は誰が何を以って決める?~じゃあ単純に強くなるまで努力してないだけじゃないの~」はバナージの必死感あふれる台詞を論破するのに効果的だろう。要は「勝手に結果を述べている暇があるなら目の前に集中しろ」って意味だよ。まあバナージの言いたい事も良くわかる……でも結果を決めるのは未だ早いだろって事さ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR