FC2ブログ

体を張ったギャグとは即ちシリアスなギャグを指す!

 如何も何を言ってるかわからんタイトル名で申し訳ない、darkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が土日に更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<赤魔法の章>をクリック。
 丸坊主女性議員の奇行は見ていて思った事は確か……こうだったな「其れ、抗議に成っているの?」だったような? 取り敢えず今は「勿体ない事したなあ」と思っている自分が居る。其れじゃあ時事ネタを如何ぞ。

 昔々或る村で村長勢力と反村長勢力が必死で争いを演じていました。
「取り敢えず隣の村のダイコンやキャベツやレタスは絶対に買わんぞ。だが、村のルールを決める金平君は続投という事で!」
「馬鹿野郎、金平の野郎はおらの家のかみさんと不倫したんだぞ。然も自分の娘を無料で良い家庭教師に習わせて贅沢三昧しているそうだな。絶対に反対だ。金平を辞めさせろおおお!」
「いや、辞めんさ。何処に其の証拠が在るんだ。金平君は我が村にとって必要な人材だ」
「んだと、だったら抗議してやる!」
 反村長勢力の在る女性村民は金平辞任要求として或る事をしました。
「今から村長の家の屋根に上って頭からダイブしてやる。金平を続投させた罪を思い知らせてやるぞ!」
 其れは高さ僅か二メートルしかない屋根に上って真っ逆様に落ちて頭から血が出る程の抗議でした。
「ど、如何だ。生きているぞ、プロレスやって良かった」
「狂っている。未だ地上から屋根の天辺迄僅か二メートルしかなかったから良かった物の」
 真面な人間の反応は此の様に冷静に女性村民の行動を怪訝に見る。
「オイ、あいつ……屋根に上る際に隣の村の製品を使ったな!」
 だが、頭のおかしい村民の反応は斜め上を往く。其れは不買対象の村の商品を持っているというだけで命懸けのギャグを喚き散らす事に。
「こ、此れは隣の村の陰謀だ。す、スパイが此の村のど、何処かに居るんだ。いや、寧ろ村長側の陰謀だ!」
 人のせいにしたがるのは此の村特有。故に最早何の為に抗議したのかわからなく成った。さて、抗議と言えば此れだけではない。隣の村に対する抗議の様子を見てみよう。
「隣の村の商品を一切使うな、隣村製だと示す正六角形を示せええ!」
「一ヶ所に集めて焼き尽くせええ!
「俺は違うぞ、其の証拠に隣の村の素材を使った自宅を全部燃やしたぞおお!」
「食料品全て燃やして今は絶食六日目だああ、隣の家の物を恵んでもらって生活しているんだああ!」
 ……有無、此れを理解出来る人間は居るかな? 一体全体何をしているのか彼等は理解している様子が見られない。こんな行為の先を彼等は知っていてやっているのか……否、知っていても止まらない。実に哀れ。
 其の後、此の村は如何成ったか? 村長勢力が夜逃げして其の日の内に敵対勢力の村に攻め滅ぼされて幕を閉じるのだった……


 時事ネタだ、何処の国かはわかりやすいな……隣の南新羅(※自分はどの媒体でもそう呼称している)だよ。全くさあ……獣医師のボウズ曰く手首切る奴の思考其の物だろうが。後、戦犯ステッカーとか……其れナチスがユダヤ人を特定させる為に国内に推進した六芒星のマークと変わらんじゃないか。散々、ヒトラー持ち出しといてお前等もヒトラーと同じ事してるじゃんか……如何やねん、其れは(憤)! 後は丸坊主での抗議とか……いや、唯注目集めたいだけだろ? まんま手首を切る女の思考其の物だな。此れで抗議に成るか? 為らんだろ、如何考えたって……然も後に成るとバリカンが日本製だと気付いて発狂している始末、実に体を張ったギャグが好きだなあ。彼等にはすばらしい新世界にてソーマ漬けの生活を一生送って二度と現実世界に帰還しない事を願うばかりだ。自分は例え安楽でもあんな世界も1984年同様に死んでも御免だけどな(流石はディストピア作品の双対の一つと呼ばれるだけ在って内容がエゲツナイ!)、取り敢えず南新羅の全国民は是非共フォード様万歳の世界に移住して生涯をセックスとソーマ漬けで送って貰いたい。自分は絶対に嫌だけどな、野人ジョン同様に!
 話を戻すと南新羅を救済する方法はやはりすばらしい新世界の世界同様に野蛮保護地区何てのを国際社会が作って其処に二度と文明社会から孤立した状態にするべきだと提案する。奴等を教育しようとして失敗した我等の先祖達は要らん事をしてくれたもんだな。伊藤博文が生きていたらこんな過ちとは縁が遠く成っていただけに……まあ伊藤が生きていても何れはあの半島の厄介な問題は一生付き纏っていたのも事実だしな。其れでも大東亜戦争の敗戦という拭い難い汚点を残す事は避けられたのかも知れん。故ゼンガー昇一曰く秀吉の政権が続いていたら大東亜戦争に成る事もなかったという話も在るようだが、其れはちと……あの爺さんの思い込みが過ぎると断言しよう。兎に角、すばらしい新世界を読後は是非共世界初のフォード様万歳世界国家として二度と我々日本国を始めとした平均的な文明社会を築く国際社会から隔絶された国家に成っていただきたい。我々にとってはディストピアな世界でも妄想で生きているあいつ等にとってはすばらしい新世界なんだからさあ(笑)。
 という訳で時事ネタの解説を終える。

 其れじゃあ少し早いけど、恒例の予定表だぜ。

  予定日不明    第百三十七話 新天地のレット 其れは未だ見ぬ島国          作成日間
            第百三十八話 新天地のレット 恋は突然やって来る          作成日間
            第百三十九話 新天地のレット 新たな最強の銀河連合降臨       作成日間
            第百四十話  新天地のレット 初孫を見て老いを知る         作成日間

 一兆年の夜はHP版で逐一思い出しながら辞典作業を進めている。まあ、早くて再来年の一月から連載再開される予定だ。さて、其れ迄に何とか成るかなあ?
 すばらしい新世界は実に面白い受精方法が在ってあれを第二次世界大戦前に考案したハクスリーの頭の中が凄いと思う。確かに非人道では在るが、魚みたいに沢山の子供を生み出すにはああするしかないと考える。然もリアリティ在るのが一つの人工子宮で最大でも九十六人の胎児しか同時に生み出せないという絶妙な設定だろう。ああゆう風に非人道を貫ける覚悟も凄いけど、其れ以上に科学考証の高さも凄いと感心するよ。流石は偶然だけど、オーウェルの先生を務めた事が在るハクスリーだな。とはいえ、すばらしい新世界もやはり理想郷としては1984年とは対極に映ってもやはり本質は共産主義の行き着く先だなあ。両親が居ない上に父と母が卑猥な言葉扱いされる世界の何処が良い世界なのか……自分は絶対に御免だな、例えニートにとって素晴らしい世界だとしても! というかボカノフスキーは人間相手にではなく、ロボット相手にやって欲しい……がそうすると人間みたいなロボットを生み出す事に成るから、うーん。悩ましいなあ、ボカノフスキー法の応用は……如何すれば人道的なシステムに成るんだよ、あれは(悩)!
 其れじゃあ一回目の雑文は此処迄。二回目の雑文は何故サムライ8は失敗しているのかを自分なりに考察した物を出そうと思う。勿論、今からだぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR