FC2ブログ

雑文特別編 ハヤトは死なず 第三十三話 其れでも守りたい世界が在るんだああ! 田中角栄と板垣退助と大隈重信VS小磯國昭と清浦圭吾と寺内正毅 後篇

 如何も最近やる気が全然ないdarkvernuです。
 では後半へ行きましょう。

 文在寅はG20に出席する資格なし。其れは韓国自身が気付くべき事柄。今迄の事を帳消しに出来るとすれば自国の借金を帳消しに出来る感覚だと思い込んでいるに等しい。そんな彼等は国際社会の常識を養うべきだろう。否、先ずは日本の非を責め立てる暇が在るなら己の非を此れ以上起こさない為の努力に邁進するべきだろう。然もなければ国交断絶は近い将来起こるだろう。
 さて、角栄は左腕を小磯に奪われて最大の危機に立たされる。だが、大隈のファトゥム……ならぬ義足を左腕の部分に装着する事で何とか大雪山おろしが出来る準備が完了する。
「逆に俺は義足との連携攻撃が取れなく成ったが、此れで十分!」
「近接戦は大隈君に任せる!」
「さあ、反撃開始じゃあ!」
 角栄、板垣、大隈は其々小磯、清浦、寺内を狙う。
「ハッハッハハア、二十一ヶ条の要求を突き付けて俺を酷い目に遭わせた張本人かあ。ぶち殺してやるよお、今度こそなあ!」
「刹那・K・清浦……此れより板垣退助を駆逐する!」
「小賢しいぞ、中卒すら出来ない餓鬼の分際でええ!」
 最初はルチャリブレの使い手、寺内のボディプレスを全身凶器の大隈に依る斬撃に依る連撃が繰り出される……「効くかああ、潰れろおおおビリケンティックボディプレスウウ!」
「あのクイズ小西とは全然、質が……ウグオオオオ、負けるかあ!」大隈は種割れし、更には用意された早稲田ミーティアで怒りのビリケンマスクと化した寺内を吹っ飛ばしながら早稲田スタップ論文サーベルで寺内の両断を試みる。「喰らえええ、スタップ細胞はありまアアアアす!」
「フッフッフ、米騒動の困難という名の危機を間一髪で……回避!」何と怒りのビリケン寺内は両断する僅かな間合いを見極めてから回避して大隈をホールドして大気圏離脱しながら何とブラックホールに向かってフィニッシュホールドしながら突入。「さらばだ、俺は先に地獄で待っているぜえ……ガハハハハは!」
 馬鹿な、放せ、放せええ--大隈は自らの敗北がスタップ細胞を出した事に在ると気付かずに寺内共々ブラックホールの中でフィクサー争いから退場!
「大隈君ンンん、良くも大隈君をおお!」圧倒的なビームサーベル二刀流に依る猛攻で清浦を追い詰める板垣。「大隈君が泣いているんだ!」
「お前は歪んでいる!」負けじと板垣の一本目のビームサーベルを弾いた。「お前は自分の正義を自由と履き違えている……其の歪み、断ち切る!」
「甘い、行けええ!」板垣のドラグーンが炸裂。「君だって自由の為に必死だろう!」
「違う、俺は」突然、清浦はトランザムを発動して通常の三倍速に成りながら清浦ソードビットを射出。「俺は、変わるんだああ!」
「だったら此れなら……何!」ドラグーンを含めたハイマットフルバーストは清浦の両市テレポートで回避された。「……其処かあああ!」
 うおおおおお--ビームサーベルと清浦ソードVに依る鍔迫り合いの末に清浦はトランザムバーストを発動し、戦いは対話へと舵を切ってゆく!
 対話の中で角栄と小磯の戦いもラストスパートを迎える。圧倒的な國昭の流法で全身焼かれながらも遂に角栄は掴んだ!
「馬鹿な、常人なら既に死んでいる筈の……大火傷だぞ!」
「甘いなあ、小磯おおお!」そして大隈の義足を用いた大雪山おろし二段返しで最後はミサイルストームで小磯を粉々に分解する。「此れで止めだあああ!」
 馬鹿な、馬鹿なああ馬鹿なああ--小磯は敗北を認めずに肉体を消滅してゆく!
「フウウイイイ、其れにしても……背中が重たいなあ」角栄は気付かない、小磯は未だ生きている事に。「まあ良いやあ、板垣さんの所に向かおうかのう」
「あ、パパ」其処へ既に政治屋を引退して何も残らない真紀子がやって来た。「加勢しに来たよ!」
「おおお、真紀子かえ? だが、危険だぞ。此処は--」
「アッグ……ヒーッヒッヒッヒ、玉アとったぜええ!」
 ガッフ……娘の、体を、何時の間に--小磯は未だフィクサー争いから退場して居なかった!
 絶体絶命の危機に立たされた角栄。そして対話を続ける板垣と清浦。だが、此の戦いを続けるには別の池田達の戦いに目を向けなければ成らないだろう。何故なら其処で全ては一つに集約してゆくのだから……


 第三十三話に登場した政治屋は田中角栄、板垣退助、大隈重信、小磯國昭、清浦奎吾、寺内正毅、田中真紀子。
 第三十四話『原敬ザネゴシエーション始動! 池田勇人と原敬と岡田啓介VS松岡洋右と黒田清隆と若槻禮次郎』に続く……

 田中真紀子は角栄同様にゲッター3系列。因みにムンジェインとかトランプとかマッカーサーとか出ないよ。後は習近平も金正恩もな。其処は期待しないでくれ!

 其れじゃあ予定表を如何ぞ。

  予定日不明    第百三十七話 新天地のレット 其れは未だ見ぬ島国          作成日間
            第百三十八話 新天地のレット 恋は突然やって来る          作成日間
            第百三十九話 新天地のレット 新たな最強の銀河連合降臨       作成日間
            第百四十話  新天地のレット 初孫を見て老いを知る         作成日間

 六月迄は『覇者の大地』は遅い執筆速度で行かせて貰う。『アズナーの戦士神計画』をエピローグ迄書き上げる為にな。
 何でハヤトは死なずでは外国人勢が出ないかって? 其れは出すと色々とマニアックな政治屋とか出さなければいけないし、然もあいつ等に相応しいモデルを探すのが大変に成るんだよ。只わかるのはアメリカ大統領はほぼアメコミキャラを組み込んで人外級にするとは思うし、或は在る政治屋はマグニートーに成って殆どおかしなチート性能を発揮する事だけは事実だろうな。逆に南新羅の連中はクネクネの親父以外は酷い扱いに成りそうな予感がする。未だ強キャラ臭が漂うクネクネの親父さんは良いんだよ……未だ強いキャラをモデルにして強い設定にする事が出来る。でも糞野郎李承晩を始めとした他の大統領は悲惨の一言。みんなのアイドルノムタンとか一体どんな扱いに成るか想像付くか? 其れだけに事だい勿れ主義が酷過ぎるんだよ、あの国は!
 という訳で今日一回目のハヤトは死なずは此処迄。格付けの旅を更新後に再びやる予定……午後に縺れ込む事を御容赦下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR