FC2ブログ

戦犯ステッカーって……マジで歴史を利用しておきながら歴史を学ばん連中だよな!

 如何もdarkvernuです。
 今回はネタが付け焼刃な為に少々知ったかぶりにやってみましょう。

 と在る独裁的な小学校の名前をA学校、とある民主的な小学校の名前をB学校。A学校はB学校が憎くて仕方がない。其の為に校長も含めて教師全員が「B校の人間は全員何をしても良いんですよ」と教える。当然、此れを真に受けるのが小学生。其の為、B学校の保護者からこんな声が寄せられる。
「うちの子が最近、A校の教師や子供達に虐められているんですって」
「何かうちの場合は店を経営していたのにA校の子供達からの万引きに遭うの」
「ええ、其方の方も? うちなんか三発やを経営していていきなり散髪した物を撒き散らされて迷惑掛っているわ。何とか時間を掛けて被害に遭ったお客様に付着した髪の毛を全部抜き取った上に慰謝料を肩代わりする羽目に成ったわ」
「何なのよ、A校は? 其れに何かA校が頻繁にB校虐めの宣伝をしていてうちは転校したく成ったわよ」
「うちもうちも。B校に安心して通わせられないわ」
 そんな声が寄せられた。いや、被害に遭っているのはB校だけではない。何とA校のOBもA校がそんな方針で進められたせいで会社内で次のような目に遭う模様。
「最近、俺の母校で行かれた教育が為されているなあ。其のせいで成立しかけた取引が全ておジャンだよ!」
「何なんだよ、こっちは傍迷惑だよ。そんな狂った事をやっていると知ったら母校に愛情を注げないだろうが」
「俺もそうだよ。何か婚約者はオーケーなんだけど、親父さん達から母校の名前を出しただけで縁談が受け入れられなくて説得に骨が折れそうだよ!」
「俺もだぜ。つーか折角内偵決まった筈なのにA校卒業生って知ったらいきなり『貴殿の御活躍を御健闘を心よりお祈りします』なんて来やがったぞ……マジで首を括りたく成ったぞ、折角決まった筈なのに!」
「嫌に成るぜ、A校を一斉に訴えるぞ!」
 という風にA校を好きに成るどころか益々敬遠される形に。
 何、こんな話は有り得ないって。国単位でやっている馬鹿国家が在るんだよ。其れはとんでもない時代錯誤で嘗ての日本ではアメリカとの戦争に備えて野球でやるストライクやボールを「良し」や「駄目」に直すという言論弾圧が罷り通っていた。彼等は日本型植民地時代を味わっておきながらも先祖返りするかのように言論弾圧を執行する。いや、言論弾圧の点では恐らく日本型植民地支配以上に過酷だろう。戦犯シールなんて貼り付けてヘイトを溜め込む事を国家ぐるみでやろうとしている段階で一体何処の未開な地なのか? 未開の地の方が遥かに住み良いと考えた方が良いかも知れない。
 悔しいだろうが、仕方ないさ。


 という訳で付け焼刃ながらに時事ネタをしてみた。ってかこんな事するから益々自分の国を嫌いに成る国民が出て来て海外に平気で逃げ出すんだろうが。こちとらお前等の国が来る事はノーサンキューなんだよ。ほんこんが言ってるように後で徴用工とかほざきに来るからさあ。
 後はこんな事ばっかするからお前等は嫌われるんだろうが、頭に蛆が湧き過ぎだっつーの! というか何でこんな奴等のネタをいつまでもやらなきゃいけないんだってな。
 という訳で時事ネタの解説を終えるぞ。

 昨日時間が無くて出来なかった『格付けの旅』の白魔法の章06の一ページ目の解説と行こうか。はっきり言って自分は鉄血には肯定的だな。此れは過去の雑文記事を見通す方々ならわかり過ぎると思うからな。だがまあ、今回はヤクザ物という事も在ってオルガネタをぶっ込まない訳にも往かない。後はジョジョ第五部ネタもやらない訳には往かない。其れと次の頁でやる猿先生が大好きなヤクザネタとかね。でも、立原あゆみ先生の作品とかミナミの帝王とか白竜とかあんまり詳しくない自分が何処迄ヤクザネタやれるかは微妙だけどな。高倉健とか夏目雅子とかは若干黒い方のネタが混じっているから無理だろうけどな。
 但し、注意して貰いたいのがあくまでヤクザネタ。不良漫画ネタは……やらんぞ。其処はちゃんと線引きしているからな。とはいえ、ミナミの帝王とかウシジマくんはヤクザネタに分類する為にやるとは思う。何せ闇金融はヤクザと変わらんし。
 本編の解説を少しだけやるとすれば最初にいきなりヒットが出て来たのは鉄血と言えばヒットマンだからな。其れに合わせて暗殺チームに良く似た人達も出て来る訳だ。然も自分は暗殺チームの中でホルマジオは三本の指に入る位に好きなキャラだけ在って如何も出したがるんだよなあ。謎のセールスでもハヤトは死なずでも出していたし。だからってデュアンとアルッパーは白い方では中々活躍出来ない。幾らそっくりさんでも簡単に買っちゃう訳にも往かないしなあ。此処が白い方の難しい所なんだよなあ(辛)。
 以上で白魔法の章06の一ページ目の解説を終える。

 戦前の総理を調べれば調べる程にどのように戦前の日本はあの大東亜戦争に突入したのかを総理を査定する内に何となくでは在るけど理解して行くんだよな。後はやはり自由民権運動……いや、西郷隆盛や板垣退助、大隈重信等の場違いな強硬路線が却って日米関係に軋轢を齎したと思うとあの時代の強硬路線は状況に在って居ないってシミジミ感じるなあ。というか自由民権運動のせいで吉野作造のような詐欺師や犬養毅のような却って軍部を暴走させるような事をする輩が生まれたんだろうなあ。だからって安易な穏健路線も駄目だな。其の結果が今も続くシデハラチルドレンに依るパンダハガーの生き残り共が反日活動をさせる事を容認させているからな。え、シデハラチルドレンって? カクエーだよ、カクエーこそシデハラの糞弱腰な外交の後継者なんだよな。此れは本当だからな。其のカクエーの遺伝子は今や2Fという獅子身中の虫やオザーリンとか言う政党助成金狙いの小物を跋扈する形と成っているからな。駄目大人党が支那への強硬路線を貫くにはやはりシデハラを全面的に粉砕するような談話を発表しないといけない。後はやはり日本の弱腰外交を決定付けさせたミキティーの全面的な粉砕もな。そうでないと靖国参拝なんて夢のまた夢だぞ!
 では一回目の雑文は此処迄。二回目の雑文は午後にやるぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR