FC2ブログ

酔っ払いながら過大評価されがちな広田と賛否が拮抗する浜口を点数付けするぞお!

 如何も酔っ払いおっさんのdarkvernuで。
 さあそろそろ始めましょうか!

 私はラファエロと呼ばれるそうよ。全く如何して日本人の事を評定しないといけないのかしら? 私には興味ないわ。政治屋共の評価何て興味が全くない。なのに私に其れをやらせようとするなんて人間は余程滅びたいのかしら? だとしたら救えないわ。
 え、違うの? わかったわ、カンペに従えば良いのかしら? えっと今回評価するのがタイトル通り広田弘毅と浜口雄幸……二人共粕だわ。粕を評価しようと考える男は一体如何ゆうマゾヒスティズムに溢れるのかしら? まあ良いわ、カンペに従うわ。先に紹介するのが一応広田……ではなく浜口雄幸なのね。

 浜口雄幸 基本点115

 辞職してから一年後に撃たれた傷が元で亡くなる意味では文字通り命を懸けたのね。其処は構わない。問題は命を懸けるだけの相応しい総理大臣で在るか如何か……此れが人を評価する意味で重要なの。では一つずつ紹介するわ。

 マスゴミ人気(相対化不可) -10
 経済政策失敗 -10
 恐慌の長期化 -15
 超弱腰外交の継続 -15
 ロンドン軍縮条約の不手際と統帥権干犯の処理失敗 -20
 金本位制の本格化 -15

 全く屑の極よ。自分の主義の為に国民を飢えさせる事を本気で救済に当たると勘違いを起こすなんて。仁徳天皇の爪の垢を呑む事も知らない人間は銃弾に倒れて当然の帰結。其れからこんな内弁慶の獅子を支持したマスゴミの罪は重い。浜口に何の意味が在るの? まあ統帥権干犯はイチローと犬養の仕業とは言えどもマイナス評価は避けられないわ。此のせいで軍部暴走とあの悲劇を招いたという意味では大きなマイナスなのよ。すると最終評価は如何な物かしら?

 115-10-10-15-15-20-15
=30

 国賊級は避けられない。浜口のように死ぬ事に成ったとしても結局罰が当たったと呼ぶべきかしら? こんな男を総理大臣にしたのが日本の悲劇なのよ。若槻といい、浜口といい……国民に理性を求めようとする根性は却って要らぬお世話の極。
 さあ、次は広田弘毅という男よ。あの亡きミーヤケンは広田を尊敬出来る人間と評価するようだけど……果たして如何かしら?

 広田弘毅 基本点95

 極めて長い政権ではない故の低い基本点。此れは未だ許せる。でも問題は中身よ。確かに治安維持法改正を謳うかのようにアカに対する態度は堅実極まりない。けれども中身は如何か?

 経済政策失敗 -10
 軍部大臣現役武官制復活 -10
 日独防共協定 -5~+5
 国体の本義 +5
 国益寄与の政策の実現 +15
 割腹問答を招く -15

 経済政策は時と場合に限るという実例を示す内閣ね。余りにも軍事費増加を招く国債発行は却って経済を停滞させるわ。だが、広田は其れを止める努力をしなかった。結果、二・二六事件に怯えて何も出来ないという印象を招いたわ。軍部大臣武官制の復活も彼の失態の一つ。日独防共協定は日本国内のアカ勢力を何とかする為には致し方ないという点も在れば日独伊三国協商を招く協定だと主張する事も在り得る。此れに関しては明白な評価は出来ないのよ。けれども国体の本義は一応、アカを封じる為に必要だったわ。後は内政に関しては一応の評価は出来る。けれども割腹問答は駄目ね。何事も命を懸ければ良いという話じゃないわ。結果、此の問答のせいで益々軍を付け上がらせたわ。結果、以下のような最終評価点に成るかしら?

 95-10-10(-5~+5)(+5+15)-15
=55(85)

 隠れ評価点だけ見れば普通の内閣だけど、減点のみに着目すれば此の内閣は売国内閣よ。ミーヤケンは見る眼が無いわよ。ナベツネを擁護してばかりだから広田のような屑を善人だと思い込むのよ!
 其れじゃあ今回は……あら、未だ在るのね。次はカンペに依るとアーウーと外交音痴のゼンコーね。えっと最初はアーウーから評価するわ。彼は任期中に病状が悪化して死んだ。なので基本点は次の通り。

 アーウー 基本点110

 六百五十日よりも短いけど、命を懸けた点では其れ相応に評価出来る。更にはカクエーが金権政治の象徴だから其の分だけなにもわからないマスゴミからの評判が悪い。其れが却ってプラス評価も加味する。

 マスゴミ批判(相対化可能)
 経済政策成功 +10
 支那との蜜月強化 -15
 ソ連対策推進 +15
 国防強化 +10

 支那を増長させた罪は大きい。けれどもソ連を潰す為に尽力した事や其れに合わせて国防を強化した事は評価に値する。寧ろ、彼を死なせた人間達は切腹物ね……其のせいで酒は父の因縁を背負う事に成ったのね。因果とは如何して父の代で完結しないのかしら? すると最終評価は次の通りに成るわ。

 110+10-15+15+10
=130

 彼は愛国政権に相応しい。そんな政権を後ろから撃った者達の中で残っているのがあのヤスバーロなのね。平成が終わる前に死んでくれないかな?
 さあ、願望は此処迄にして彼の跡を継いだのが外交音痴且つミキティー同様にマルクス党からの忠実なスパイで在るあのゼンコー。彼の基本点は以下の通り。

 ゼンコー 基本点100

 此れだけ見ると普通の長さなのよ。でも問題は其の中身マスゴミ人気で最早擁護が不可能。だから次のように成るの。

 マスゴミ人気(相対化不可) -10
 財政危機を煽る -15
 外交問題化 -15
 教科書問題化 -15

 更には財政危機を煽る危機管理の無さ、外交では余りにもトップにしては意味不明な発言の数々、そして教科書問題への余りにも疎かな対応はまるで外国の工作員ではないかって思ってしまう程。なので最終評価は以下の通り。

 100-10-15-15-15
=45

 間違いなく国賊後一歩という所迄追い込んだのよ。アメリカのカーターといい、如何してこうゆう音痴を極める人間が国の最高官職を務めようとするの? 話に成らないわ。其のせいで折角アーウーが何とかした国際関係に亀裂を走らせるだけじゃなく、十年後に浮上する財政危機という名の国民総貧民化に繋がったの。地獄で閻魔大王に然るべき罰を受けている事を願うわね。
 じゃあ此処でお別れするわ。


 マジで浜口といい、ゼンコーといい財政音痴共はマジで国賊級だろうが。つーか浜口は全国の中学高校の教科書に「国民を飢えさせて天罰を受けた国賊」って記述されれば良いんだよ(怒)! 此処迄怒りが湧く獅子ならぬ豚を見た事がない。此奴と若槻と井上が大東亜戦争へと招いたと言っても過言じゃない! まともに経済政策も出来ないのか、全く! 調べる内に此処迄怒りが湧く野郎は考えた事もなかったな。然も浜口は前任者の若槻同様にあの外交音痴のシデハラを起用した事で外交でも杜撰さをアピールしてやがるからな。内政も出来ない、外交も出来ないって……そんな奴、必要か? 自分なら絶対に害が及ぶ前に降ろすだろうなあ。
 段落を変えて今度は広田弘毅についてだが……ミーヤケンの爺さんは見る眼が全くないな。広田はまるで軍部に怯えるかのような政策をしなければ近衛が総理に成るという悪夢どころか地獄を日本は味わう事もなかったのに。然も変な所で格好付けるから頭に来るんだよ! 格好付けはトップに据えるべきじゃないって広田を調べてわかったね!
 そしてアーウーは良い内閣だ。ミキティーとガウンは地獄で何度でも死に地獄を味わって自分が足を引っ張った罪を思い知れ! 後、ヤスバーロはナベツネ同様早く死ね……と願う自分。マジであのジジイこそが今の駄目大人党の足を引っ張る要因の一つなんだよな。後ヘタレ野郎カイフもそうだ……さっさと死んでしまえば若手共はお前等に気を遣うという面倒な事をせずに済むのに(願)! 足を引っ張る野郎は売国奴だよ……其れが国益の為なら兎も角、国益を損なうなら要らん。其のせいブッチホンも死んでしまったんだぞ、轟盲牌とオザーリンの罪は万死級だ!
 以上で補足を終える。

 では今回は此処迄。次回は北海道開拓事業で名を馳せた黒田清隆とサンタクロース総理大臣高橋是清を紹介するぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR