FC2ブログ

会談が中止かあ、まあ結果論なので自分は其れについてはふざけた会談話でもやって刈り上げを馬鹿にしてみるか!

 如何も米朝首脳会談の結末については予測自体はしていないので「ほら見ろ!」「思った通りだぜ!」とは絶対に思わないし、予想通りだとも思わないdarkvernuで在ります。
 始める前に『格付けの旅』が土曜日に更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<青魔法の章>をクリック。
 何方にせよ、北新羅は滅んで欲しい国ベスト3に入る位にテロ国家なので馬鹿にした時事ネタをするぞ(因みに支那、北新羅、南新羅という順に滅んで欲しいと自分は考えているがね)!

 さて、誰もが知るように米のドナルドと北の黒電話の会談は決裂に終わりました。此れについてはブログ主は予想も予測もしていない。本当だぞ、前にマガポケのクロマティ続編の主人公である教頭みたいに予想は外れましたと告白するように予想していませんでしたと告白している。繰り返すが此の結末を予想も予測もしていないと告白する。
 さて、此のブログの雑文コーナーは毎回の如く主が主な社会情勢を素人なりの感覚とネットに迎合するように評論したり感想を言ったり不満を垂れたりする物。故に其の知識や見解に的外れが多少いや大きく在る事も在る。けれども、譲れない部分に関してはネットへの迎合はしていない事も此処に告白する(例えば所謂保守に良く見られるアカアレルギーの余り公共事業全否定への反論とか所謂保守が何故か気持ち悪い位に擁護したがるチャンネルチェリーに対する批判とか色々)。
 其れじゃあ先ずは会談決裂前のパヨパヨチーン共の評論でも馬鹿にしながら例に出してゆきましょうか。
「此の会談に依って南北統一が進み、北の非核化は実現して国交正常化は成立するだろうねえ」
「ドナルドの奴はロシアゲートでピンチに陥っているし、黒電話の言う事を聞くに決まっている」
「此れで会談は成立し、ムン工作員政権は延命するはず」
 等々、薔薇色のような評論が一茂よりもレベルが二段階低い徹ちゃんやあおきり、そして支那の国家主席じゃないキンペイとかが言ってたような気がする。
 ところが会談決裂後は如何成るか?
「ドナルドの奴、焦ってやんの……プ、ぷぎゃあ、ぁ」
「あ、あれだ。ほ、ほら、顧問弁護士がヒナリーのクソババアがピンチに成る事をドナルドが知っていたのを告白した、したから、す、少しピンチに成ったんだよ」
「折角、か、刈り上げが、譲歩、譲歩しようと、し、したんだけど、どな、ドナドナルドの奴は、あ、あれだ。ミッキーマウスのペニスを、こ、こく、告白されるの、怖くて、ほ、ほら、ちゃぶ台返し、したんだよ、お」
 と狼狽気味。まさかこんなに上手く行かない事に狼狽する。蚊帳の外なのに狼狽し、蚊帳の外の筈なのに南新羅の株価が大暴落するという事態に。ひょっとして工作員……厭々、そんな筈はないですよね。まあ主としては「プギャア!」と意地悪染みて言いましょうか!
 其れじゃあドナルドと黒電話の会談の内容をブログ主の勝手な想像でお楽しみ下さい!
「よお、黒電話。また太ったか?」
「此処最近は眼鏡を掛けるのも痛くて痛くて仕方ないんだよ。ねえねえ、ドナルドおじさん」
「俺様は太ったか聞いているんだよ、黒電話。坊主が眼鏡かけるのが辛いとか聞いてねえよ!」
「言ってるじゃないか、眼鏡を掛けるのが痛みが走る位辛いって」
「そうかい。ところで前に俺の所に来て交わした約束の内容を覚えているか?」
「え、何の話?」
「ほら、半島に全てのサイサリスやギガンティック、其れとフリーダム、ジャスティス、プロヴィデンス、リジェネレイト、プロトセイバー11、デスティニー、レジェンド、ニクスプロヴィデンス……何で全部廃棄しねえんだよ!」
「あ、あれはですね。ほ、ほら、武装組織に渡る恐れが在るから、そ、其の。こ、国内で廃棄するのも、あ、あれでね」
「其れだけじゃねえぞ。まさか南新羅の一連の日本に対する嫌がらせや議長の天皇陛下及び皇太子殿に対する無礼な発言とか全部……あれら全てお前等が隠れて何かやってないと無理な話じゃねえか? 俺様達はそんな事は一切認めないって署名した筈だよなあ? 約束は守らねえと困るぜ、おい!」
「パ、パッショーネの仕業ですよ。パッショーネが北にも進出して、ほ、ほら、荒稼ぎして、そ、其の!」
「パッショーネとか関係ねえぞ。会談の話に漫画を持ち込むなよ!」
「お、おっさんだってガンダムの話を--」
「俺様はお前が核施設の例えとしてガンダムを持ち出したんだよ。お前とは訳が違うんだよ。つーか俺様は話の腰を降りに来たんじゃねえよ。如何なんだ、半島に核は持ち込ませんという話……今度こそ守れよ!」
「そ、其れじゃあ我々の暮らす土地は暗闇と化しますよ。そんなの出来ませんよ。平和利用の為の核が--」
「平和利用平和利用って言ってるけど、お前等ニュートロンジャマーキャンセラー作って直ぐにモビルスーツ作るじゃん。だから俺様達は半島に核を持ち込ませんって言ってるんだよ。約束を反故にする事は国際法--」
「ああああ、ぐちぐちぐちぐちとおおお。ぼくちゃんは帰るぞ!」
「あ、こら……あーあ、ちゃんと録った?」
「ばっちりだぜ、ミッキーマウスペニス大統領閣下」
「いや、下ネタは良いからさあ」
 とふざけた会話に成ったが、恐らくこんな雰囲気だったのだろう。話し合われる内容は兎も角としても大体こんな感じで会談は決裂したとみて間違いない。以上で時事ネタを終える。


 少し補足するぞ。此の会談決裂を得と見たのは絶対に米国関係者と臨時政府を起ち上げたと宣言する正男ジュニアの一派だろうな。日本は……知らんな。一方で損をしたのは日本のマスゴミ関係者とか特定野党共とか何故か株価が大暴落した南新羅とか何故か念を押したと嘯く北の宗主国支那だろう。
 理由としては二種類。得をした方は此れを機に更なる制裁を加えて一気に支那を押し潰す一手に繋がるからな。まあ此れをきっかけに今の北の政権をぶっ潰して実権を握るとか色々在るからなあ。
 損をした方は折角此れを当ててテレビ離れや新聞離れを食い止める筈が逆に更なる加速を招き、或は外国人献金は此れで減ったり生コン逮捕者が更に加速したりする。他には折角統一政府への足掛かりに成る筈だったのに其れを不意にされて益々政権基盤が依り揺るがされて居ても立っても居られない事態に陥る訳だ。後はファーウェイやチックタックといったスパイウェア指摘に依る莫大な損失を食い止めるきっかけの筈が馬鹿のせいでおじゃんにされて更には戦略的にも余計に追いつめられるという事態だからな。
 とまあこんな感じだ。以上で補足は終わり。

 『格付けの旅』青魔法の章05は今日迄持ち越されたな。終わるかなあ、此れ?
 以上で第一回目の雑文は此処迄。二回目のテーマは近衛文麿を点数付けする。初のマイナス評価に成るか(結果は0未満は絶対に有り得ないけどね)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR