FC2ブログ

済まん、免許取りに行ってたら予想以上に時間が掛かって午後六時以降に成ってしまった!

 如何も……だったら早朝に投稿すれば問題ないだろ、此の遅筆野郎め! うん、タイトルを記していたらそう思ったdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が土曜日に更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<青魔法の章>をクリック。
 其れじゃあ免許取得の際の帰り際に気分悪い連中のアンケートを貰ったので奴等に誰なのかをわかりやすく記すという意味合いで少しネット界隈に影響を及ぼしそうなネタでもやるぞ。

 俺はH市在住のYだ。ネットのコメントを規制する諸法案が成立施行して一年が経過。確かに炎上騒動は此処最近じゃあ少なく成ったな。何故なら……次のようなニュースが流れるからさ。
「T市でバングラデシュローラさんのツブヤイターを炎上させたとして男女五人が逮捕されました。内、一人は前にもバングラデシュローラさんのブログを炎上幇助した罪で近く再逮捕する見込みです」
「N区で女性混み合い大輔さんのツイッターを炎上幇助した罪で作家の千田祐樹さんが逮捕されました。千田さんと言えば日本国紀でツブヤイターを炎上させたモップ古谷に対して訴えを起こしたばかりで在ります。故に千田さんは近く裁判の準備に取り掛かります」
「I市で『ファラウェイは絶対に使うな!』と書き込みをした旧皇族のダブルオークアンタツネヤス氏が炎上斡旋の疑いで逮捕されました。氏は容疑を否定、国益の為に訴えたとして炎上目的ではないと主張」
 と此の様に昨今のヘイトスピーチ関連法案のように何故か日本の悪口を促す炎上に関しては罰せられないが逆だと必ず罰せられるように仕組まれる。そうして言論の弾圧は進行し、日本の誇りは益々砕かれてゆく。
「チャイムだ、如何やらさっきあるツブヤイターに正論を吐いたのが炎上斡旋の疑いがあると見られたね。うーん、如何しよう……そうだ、何時も通り対応すれば良い」
 炎上をなくす為の法律が逆に言論の自由を封殺する法案に切り替わる。そんな時代でも俺は前に進むしかない……


 という訳だ。「おや、誰か来たみたいだ。誰だろう」がリアルで起こる可能性が高いから炎上防止の法案はそんな匂いがするのであの気分の悪い寄生虫与党への嫌がらせも踏まえて今回の時事ネタに成りました。いや、其れを連立だからって通そうとする駄目大人党も立派に日本の言論封殺の手助けをしている事を考えると如何に野党が馬鹿ばっかだとこう成るかを指し示す炎上法案じゃないか。全く、炎上を無くすって事はつまり其れに併せて平等に炎上を見極めないといけないって事でもあるんだぞ。つーか炎上イコール悪という図式で物事を進めるのは明らかに炎上への対策じゃない。大体、此れを出そうと考えるあの寄生虫与党の企むとすれば支持母体の奴等からの要請だろうな。まろゆきを使うだけじゃあ足りないのか、あいつらは。ストーカー規制法もそうだけど、最もストーカー大好きな奴等だぞ。炎上が大好きな奴等が自分達に都合が良い炎上防止諸法案を提出しない筈がない。こう考えれば此の法案はヘイトスピーチ法案の二の舞に成らん為にも阻止するべきだと考える。つーか炎上恐いなら最初から表舞台で目立たなければ良いだろう、そうすれば文句は言われん訳だし(其れと同様に翔さんも無く成るけどな)
 という訳で少し嫌がらせを籠めた時事ネタの解説を終える。

 平成三十六年うん月迄かあ……逆算すると四月一日発表(仮だぞ、鵜呑みにするなよ!)六年うん月迄って意味だろうな。ちゃんと覚えておかないと失効した時に誰も助けてくれないだろうしなあ。助けるっちゃあ助けるだろうけど、其れは早めの方が良いぞ。世の摂理だが、起こってからじゃあ遅い……勿論、其れは免許を更新した自分にも向けられる!
 では今回は此処迄。クソウ、休みの日なのに何でやる気が起きねえんだよ……畜生!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR