FC2ブログ

ブーメラン党にもありますよ、駄目大人党とは比べ物に成らない忖度が

 如何も題名をミストさん風にして如何に奴等が糞みたいな政党なのかを示したいdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』の黒魔法の章05が終わり、赤魔法の章05が始まりました。読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>、又は<黒魔法の章>又は<赤魔法の章>をクリック。
 では糞政党が如何に糞なのかをマスコット軍団ならぬ神殺しの九十九の連中でやってみようか。

 やあ、格付けの旅のデュアンだ。何、ターバンだけで全裸だって? 本編を見ろよ、裸踊りスペシャルの罠にまんまと嵌って裸で活動しなくちゃいけない状態に成った。
 まあ兎に角、今回は比較を用いて作者が大嫌いな政党が如何に糞であるかを紹介してゆこうと思う。さて、最初は文科省の不祥事に関してだ。普段はモリカケ問題では「疑惑が深まった」みたいに追及し続ける奴等ではある。では書き換えの件が本当に発覚し、えっと今日からおれはに出て来た佐川と同じ苗字の奴が証人喚問に応じて誠実に告白した後だったな。奴等は何を言ったかを紹介しよう。では再現を如何ぞ、えっと誰だったか?
「吾輩はダイナソン……何時に成ったら吾輩が主役の作品が出るのか心待ちにしている。まあ良いとして、佐川の分際でちゃんと告白しているか怪しいじゃないか。きっと賄賂を握られてそんな証言をしたに決まっている。疑惑が晴れたとは言えんなあ」
 と言ってたな。いや、本当だ。ダイナソンとか言う地上最強のゴキブリを名乗るおっさんが言ったみたいな事を糞みたいな奴等は言ってたな、マスゴミニケーションとか言うフェイクニュース発信機関の質問に応えて。ところが文科省の不祥事に奴等所属の議員が関与していたという一枚の猥褻な写真が発覚。あれについて陳とかいう男に尋ねた記者が居た。ところがどう答えたかを……えっと引き続きダイナソン、答えてくれ!
「何で貴様に指図されなくちゃいけないのだ。ターバン以外も身に付けろ、エチケットが成ってないぞ!」
 喧しい、今は此の状態でないと駄目な状況なんだよ。良いからさっさと再現しろよ!
「全く面倒臭い奴め。オホン、お前等が報道しない件で一々答える義理はないのだ、吾輩は忙しいんだ」
 何、其れは言い過ぎだって? いや、本当に此のような事を奴等はほざいたんだ。マスゴミが取り上げないから答えないって……此れは流石におかしいだろ? マスゴミが取り上げないなら答えなくて良い? いやいや、ガースーは頭狂新聞のある記者の耳が痛くなるような長くて何処が要点かわからない質問に対して何度も答えている場面が幾らあったぞ。然も其れが出所不明だったり、飛ばし記事だったり……なのにガースーは流しとは言えどもちゃんと答えているぞ。幾らマスゴミが取り上げないとはいえ、答えないなんて一体何処の子供なのだ? あれが一端の大人の対応か? 俺にはそうは思えない。こんな風に奴等風に「疑惑は深まった」という案件に関して駄目大人党と自分達とでは明らかに対応が違う。ダブルスタンダードとは此の事を指す。
 では他にも挙げておかないとな。やはり水田杉脈議員のLGBT発言についてだろう。今回はキャラを変えて……えっとお前かよ、死んだんじゃないのか?
「コラあああ、二本足。俺はまだ生きてるぞお!」
 そうかそうか、じゃあ再現してくれ……アルッパー。
「俺をそんな風に……エエイ、ツッコミは止めだあ。ハアハア、あの野郎め、良くも俺達鯨が生産性がないなんて差別したな……許せねえ!」
 少しニュアンスが違うがそんな感じだ。ところが生産性云々の話は十年以上も前に成るか、お遍路が同様の発言をしたそうだ。此れについてはちゃんと答えて見てくれ。
「あのなあ……良いか、そんな過去の発言なんて知らねえよ。あれはなあ、ほらあれだ。経済力が高かったり生産性が良かったりする所が出生率が物凄く低いんだよって発言なんだ!」
 いや、本当だ。こうゆうような発言をするんだよ、他人と自分とでは。全く筋が通らんなあ。他には料亭の件についてもそうだ。西日本豪雨で大変な事態は早々予測出来ない。だが、其れでも奴等は次のように言ったな。
「ウイップ……おんやあ、豪雨の時に何料亭で宴会しとるんじゃあ? オエエエエエ……ヒック、全くけしからああん!」
 チェン・チャンウーか。まあ良い、ところが同様の事をしていた件について問われると次のような発言だったな。
「ウイップ……あんなの予測出来るかあ。オエエ……酒を飲む位何処だって良いだろうが、何言っちゃってくれますかあ」
 とな。全くダブルスタンダードもいい所だ。そうゆう政党だからこそ支持率が下がるんだ。此れについてサーヴァ・ブーメラン党の代表であるフルアーマーは次のように言ってたな。
「ヒ、ヒイイ。お、お前達が、わ、わしの、事を、ちゃんと報道を、報道をしないから、こ、こんなに低く成るんだ!」
 サダスか、ならば違和感ないな。然も此れ、自分達が政権握った時も同様の事を言ってたな。折角マスゴミ共が散々忖度しておいて肝心の味方であるマスゴミのせいとかほざくんだぞ。こんなふざけた政党があるか? 俺なら出来れば滅ぼしてやりたい。だが、滅ぼそうとすれば横槍が入って身を滅ぼしかねない。其れが俺達だ。空気が読めん為に頻繁には使えないし、使ったとしても間違うと場面を台無しにする力を秘めている。全く辛い立場だよなあ。


 という訳だ。格付けの旅については後で解説するとしても奴等は本当にこんなふざけた事を言っちゃってくれますからな。生コン支部のスキンヘッドが逮捕されても奴等……陳みたいに言ってくれちゃってますしね。本当に……こうゆう連中が与党を追及するんだぞ。寧ろ追及されるべきはお前等だろうが。お前等のせいであの三年間に無茶苦茶にされたし、外国人がやりたい放題の国保制度何て今に成って漸く着手したんだぞ……どんだけ負の遺産を残せば良いんだ、原発だったり基地問題だったりとなあ!
 とはいえ、いやあ生コンの進捗はメシウマだねえ。後はバイブの再逮捕を希望する。そして二度と刑務所から出さないようにしてくれ、頼むぜ……司法の奴等! あいつのせいで東日本大震災の被災者に贈られるべき物資や義援金が北新羅に流れたり、高槻市の小学生が殺されたも同然だぞ。高槻市があそこまで被害が拡大したのは全部あのババアが元凶だ。あいつは最早人間じゃない……人間の皮を被った悪魔だ。あれを人間と同義に扱うからこんな事に成ったんだ。いっそ秘書給与の件でずっと刑務所に放り込んでおいて保釈を一切認めないようにしていればこんな事態に成らなかったのに……司法の馬鹿野郎め(悔)!
 という訳で時事ネタの解説を終える。

 では格付けの旅だな。何だかんだ言ってセル百合子もみんな大嫌いなポッポも此処で決着を付けた。そろそろ本編を進めないと駄目だと感じたしな。にしてもセル百合子倒すのに四年以上前だったかな? 今は亡きマイマイの遺産を利用して決着を付けるのは余りにも無理矢理感あり過ぎたな。後はポッポを懲らしめる為にワシズを無理矢理強くして倒させるという何方も他力本願にも程がある展開は自分の力量不足を嘆くばかりだよ、ハッハッハア(辛)。因みに尼子経久はまあ……尼子経久で検索すれば出て来るぞ、毛利元就で尼子を演じた今は亡き名俳優の実に奥深い演技が。尼子経久の他には大内義興も中々良い演技していたな、何方の俳優も既に墓の下ってのは悲しいけど。
 序に何で黒魔法ではデュアンとアルッパーは簡単に活躍出来ないかって? そりゃあ現実に照らし合わせた黒魔法の章は金の力次第だからな。白魔法の章だと幾らよく似たキャラでも簡単に勝ってしまったら向こう側に失礼だと思ってああは成りやすい。黒魔法の章だって其れと同じだったりするからな。というのも自分は余り現実の人間を揶揄しようとも決して楽に勝たせるような事はしない……其れじゃあストレス発散と変わらない。こんなの作者がして良い物じゃない、そう思って黒魔法の章では金の量は力の量に比例するというシステムにしている。故にデュアンとアルッパーは苦戦する状況が生まれる訳だな。一方の赤魔法の章では遺憾なく力を発揮している。何故なら自分の所だから好きなようにやれる訳だからな。自分以外だとやっぱ現実と同じく気遣いせんとなあ、どんな作者で在ろうとも。
 という訳で黒魔法の章05の解説を終える。

 さあ、明日から二ヶ月ぶりの再会だあ

 九月三日~八日        第百二十話 天地相為す 地同翔和は旅立つ             作成日間
    十日~十五日     第百二十一話 天地相為す 地同翔和の前に壁が立ちはだかる      作成日間
    十七日~二十二日   第百二十二話 天地相為す 天同相武は翔和に託された         作成日間
    二十四日~二十九日  第百二十三話 天地相為す 天同相武の革新              作成日間

 序に久々なので一パート当たりのボリュームは極めて少ない事を此処に詫びるし、土曜迄縺れ込む事を予め伝える。何せ自分は筆が乗らないと文字を起こせない人間でね。筆が乗らない内は色々、サボる傾向にあるんだ。そうゆう訳で如何ぞ宜しく(前みたいに日曜までもつれ込む事は……多分しない、多分)!
 テロ朝もメタダグ使って卑劣な事したなあ。障碍者雇用に文句言う権利は一切ないな、あそこは。流石は障害者差別が大好きな人種大好きなマスゴミ様だぜ……腐ってやがる(憤)! 後は日テロだな。二十四時間テレビを放送する度に障害者を玩具にする連中は絶対に社員の九割近くもエラ野郎ばかりじゃないのか? でなきゃああんな溺れた犬を棒で叩く真似は……出来ないね、本当に。
 という訳で今回は此処迄。障碍者を如何扱うか次第でそいつが弱者の敵であるかがわかる。虐め問題を減らすにはやはり障害者を侮辱するような言葉を使ったらしっかりお灸を据えるように先生方に求めるか或は其れを使った親を二度とそうゆう子供に育てないように厳しく叩き込むか。兎に角、健常者だろうと障害者みたいな呼び方をする子供が居れば其の言葉を厳重に注意しないといけない……きっとそいつはエラの精神性を持ったまま育つかも知れない。何れにせよ、弱者を侮辱する奴は此の国に不要だ。寧ろ、真の強者に無礼だと思う!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR