FC2ブログ

漏れ……あんなプログラミングテクニックは漏れた位で起こらないだろうが!

 如何もデニーの奴が何時まで経とうともはっきり出馬の有無を決めないのを見て奴は挟み撃ちに合ってるんだなあ……と感じたdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<黒魔法の章>をクリック。
 其れにしてもKY新聞はふざけているなあ……あんなメタタグはデフォルトの状態じゃあ絶対に入力なんてされないだろうが!

 とある村では二つの言語を取り扱った新聞がありました。一つはただもの語を扱い、もう一つはおかもと語を扱う。そんな新聞はある時、捏造記事『デモンストレーションマン中指切られた』というアシスタントマンを糾弾する記事を二言語で発表。ところが二十年後に其れが捏造である事を此処に謝罪しました。但し、ただもの語を扱う村人向けに。おかもと語を扱う村人には一切、謝罪記事を記す事もしないし発表する事もない。其れに怒った東京番長は子分三人を引き連れて暴れないように何とかしながらおかもと語を話す村人にも発表するように伝えた。確かにある新聞社は番長の要請に応えておかもと語での謝罪記事も執筆し、ネットに乗せました。
 ところが……
「此れは何という事だ……どの検索サイトで同じ単語、様々な方法で検索を掛けてもおかもと語での謝罪記事が出ないではないか!」
「またまたそんなあ。僕のダイスケ黒子みたいに尻を見せなきゃ出ないような事が起こる筈が……あ、本当だ。其れにおかもと語サイトで其の記事を幾ら探したって出ないっすよ」
「じゃがただもの語のHPにはおかもと語の謝罪記事があるぞ!」
「あれ……何で其処にあるの? ひょっとしてただもの語のサイトで検索して出ればおかもと語の謝罪記事も見つかるんじゃない?」
「さっき言っただろうが。様々な方法で検索を掛けたって……なのに出なかったぞ」
「フハハハハ、未だ気付かぬかお前達は!」
「貴様は闇の圧力者か」
「まだ気付かないって?」
「其の記事のプロパティを確認するのだ、そしたら謎が全て解かれ……闇は広まるのだ!」
「何を言って……ムム、こりゃあ何だ!」
「あれれ、命令してたんだ。『検索するな』って?」
「フハハハハ、現在(18/08/26)は既にメタタグは削除された後だ。だが、ある新聞社は訂正記事をおかもと語圏の人間に知られまいと工作した事が発覚したなあ。フハハハハ、中々やるではないか!」
「何々、メタタグの件は……何じゃと!」
「いやいや、そんな言い訳ある? 凄い言い訳だね。悟空の腹を殴るフリーザの『つい手が滑ってしまったのです』並に無理のある言い訳だよ」
「修正漏れで出るか、そんなメタタグなんぞ!」
 此の様にある新聞は本気でアシスタントマンに謝罪する気が全くない事がおかもと語版の件で発覚。彼等はおかもと語を話す者達に自分達の過ちを知られない為にプログラミングでしか出来ないコードを三つも入れて検索に引っ掛からないようにしていた。こんな新聞社は……廃業にするのが世の為だろう。フェイクニュース撲滅の為には是非共こうゆう姑息な手段を使う新聞社の廃業を心待ちする……


 そう思うわ。全く本当に腹立たしいな。こんな新聞社を良くもまあ自分は昔良識ある新聞社だと思って巨人応援するゴミウリを悪の新聞社(まあ今でも悪だが)だと思っていたからな。だが、こうして今じゃあ一番極悪な新聞社は地方紙除けば恐らくKY新聞でぶっちぎりだろう。此れと並ぶのはテレビ局でツインバードストライク(日本引き籠り協会は別枠で)しかない。地方紙込みなら沖縄タイムスと琉球がダントツで中間あたりからKY新聞が入るかな……って具合だろうな。
 まあ話は戻すとしてもあんなメタタグはデフォルトの状態で在ろうとも社内向けに回したとしても……出来ないぞ。其れまるで第九宇宙と第四宇宙の潜入工作員達に向かってフリーザが気弾を発して「つい手が滑ってしまいまして」とわざとらしい謝罪をするような位に無理があるわ。手が滑ったり漏れたって気弾出すようなメタタグは出来ねえし、自然に発生するミスとしては有り得ない。大体記事を発信し続ける自分だってそんな真似はしないし、そうゆう方法でやればネットに引っ掛からないんだ……と初めて知った位だぞ。全く凄い言い訳だよ、つまりダンロンで言うと桑田が舞園刺殺する際にドアノブの螺旋を一本ずつ外してから殺した時に「つい癖で螺旋を外してしまったんだ」と言い訳するようなもんだぞ。スーダン2なら花村がデブ十神殺す際に上に向かって何度も突き刺すのを「つい夜光塗料に驚いて何度もやってしまったよ」と言い訳するような無理くり感があるぞ。ニューダンV3なら赤松がなん図書さん殺害しようとした際にリュックサックに隠してあった砲丸を最原が外に出た後に取り出してある場所に転がしていったのも「あ、あれはついカバンから飛び出して転がって行ったらすしざんまい君の頭にヒットしちゃったんです」と言ってるような物だ。こんな嘘が罷り通ると思ってるのかKY新聞の連中は。どんだけ酷い言い訳(嘘込みで)か発表する前に気付けよな(怒)!
 其れにしてもギルバートさん達の尽力は流石だ。あの膨大なネットワークの中で良くぞKY新聞の悪事を発見してくれて有難う。
 という訳で時事ネタの解説を終える。

 余裕があったらミズポを小馬鹿にした雑文第二弾もやろっかな? あのババアは本気で呟きやったらあかんわ。一体如何すればあんな文章に成るのか教えて欲しいよ……ほんとマジで!
 という訳で今回は此処迄。其れにしてもオール那覇はグダグダだな。あそこ迄デニーに振り回されるなんて(笑)!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR