FC2ブログ

オイ、大阪府警……何やってんだよ!

 如何も午後二時に投稿した富樫野郎のdarkvernuだ。
 さて、始める前に『格付けの旅』が土日に更新しましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<黒魔法の章>をクリック。
 にしても大阪府警は杜撰過ぎる。仮に計画的な組織反抗でもせめて取調室位は見張りを立てようぜ!

 如何も、アンチジャーナリストの長嶋瑠偉です。ノンポリ発言が目立つ元野球選手と元サッカー選手を足して二で割った名前ですが、きっと気のせいです。
 今回は警察の面目丸潰れ話と行きましょう。最初は二歳児児童が発見されたという嬉しいニュース。ボランティアスピリッツの老人は実に素晴らしい見識の持ち主で同時に警察のやる気の無さが露呈した形と成った。というのもボランティアの老人は警察が山の下の方にだけ集中して捜索させる中で山の上部に男児が居ると長年の経験を活かして捜索し、危険を顧みずに救出。残りの余生の全てを懸けて始めたボランティアはやがて幼い子供の命を救った。なのに無能地元警察共は老人の下に来ては「寄越せ」と言って来たそうな。手柄を自分達の物にしようとか何処迄腐っているか!
 続いては作者が暮らしている大阪府のある場所で起こった情けない脱獄事件。犯人はひったくりやレイプを繰り返す常習犯。同情の余地一つも許せない鬼畜である。そんな鬼畜を在ろう事かある富田林警察署は脱獄を許してしまった。都合良く脚立があるならまだ陰謀論の余地もあるだろう。だが、都合良く見張りが居ない状況は何? お前等警察官の自覚あんのか、コラ! 全く国への誇りも無ければ警察の文句ばっかり言ったり給料を愚痴ったりしてたんだろう。と悪口は此処迄にして兎に角、其のせいで未然に防げた筈の複数のひったくり事件が勃発。最も許せないのが其の犯人ならば次に許せないのはやはり富田林警察署だろう。担当どころか署長以下幹部警察官は全て辞職届を出す位はやらないとな……最も事件が無事に解決した後で良いがな。
 其れにしても何時から警察は此処迄腐敗したのか? いや、元々だろう。其れでも愛国心さえあればこんな事に成らない。警察に無いのは愛国心、そして命を省みない精神だろう。警察官一人一人はボランティアスピリッツ溢れる老人の爪のアカを呑めば良い。仮に呑まなくとも川路利良が此れを見れば真っ先に切られるのはお前達だ。川路の亡霊に此れから怯えるが良い!


 川路俊良はるろ剣読めばわかる実在の警察官。正確には日本警察の礎を築いた名警察官と呼ぶべきか。何れにしても川路利良が今の警察の体たらくを見たら絶対に嘆く所か警察庁本部に全ての署の署長等を一斉に集めて八時間以上の説教と鉄拳制裁或は竹刀制裁を浴びせただろう。本当に幹部連中には川路利良の亡霊に怯えた方が良いと思う。保身とかそうゆうのを考える前に何の為に川路が日本の警察機構を作り上げたのかを考えた方が良いと思うぞ。其れは明治初期の激動期をどう生き抜くか、或は混迷極まる明治初期を何とかする為に命を懸けたのだぞ。其れは大久保利通同様に金や保身だけではやっていけない事なのだぞ。そんな見返り一つない状況下で川路は日本警察の礎を築き上げた警察官の中の警察官。見返りや保身や天下りが好きな今の警察官僚は川路利良の爪の垢を飲ませたい位だ。
 其れはそうと、二歳男児が生きて救出されたのは嬉しいニュースだ。同時に富田林の不祥事は同じ大阪府に住んでいる自分としては情けない限りだ。警察の腐敗此処に極まれり……前に他県の警察署が同様の脱獄事件を起こしてしまった奴があったな。どれだけ弁護士とか内部に協力者が居たとしても注意散漫にも程があるだろ、と思ったね。本当に過去の出来事を忘れやすいんだな。警察官一人一人には歴史を学んで貰わないと……失敗の歴史も含めてな。
 以上で時事ネタの解説を終える。

 そろそろ予定表を出すか。

 九月三日~八日        第百二十話 天地相為す 地同翔和は旅立つ             作成日間
    十日~十五日     第百二十一話 天地相為す 地同翔和の前に壁が立ちはだかる      作成日間
    十七日~二十二日   第百二十二話 天地相為す 天同相武は翔和に託された         作成日間
    二十四日~二十九日  第百二十三話 天地相為す 天同相武の革新              作成日間

 大まかな日程は決まるが、怠惰な自分が此の通り再開するとは限らないから気を付けるように。
 やっぱ平沢や亀井もそうだけど、北新羅と通じた警察だからこそそう成ったのかなあ? どっち道、此の体質を何とかしないと駄目だろうに。そんじゃあ今回は此処迄。
 そろそろ辞典作業はちゃんと進めないと駄目だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR