FC2ブログ

今回はネタが思い付かないので取り敢えずダイエット食品について少し愚痴る

 如何もdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』の黒魔法の章05の一ページ目が終わり、二ページ目に入りました。読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<黒魔法の章>をクリックね。
 取り合えず日本人が薬物中毒者並に陥っているダイエット問題について自分なりの考察(悪く言えば愚痴)をしようか。

 とある飲食店にやって来た三人の男達。
「ムシャムシャ、カレーは辛いからゼロカロリー……」等とサンドウィッチマン伊達みたいな事を口にするのは脂肪三十パーセントのメタボ横沢。
「んな訳あるかいな。どんな理論だよ……」とツッコミを入れるのはヨガダイエットのし過ぎでダルシムみたいに座禅組みながら空中浮遊を実現した林ダルシムセロ。
「オイオイ、空中浮遊は最近死刑執行されたあのカルト宗教のやばい教祖みたいで気味が悪いぜ……」と他の二人と違って普通の体型をするノーマル尊。
 三人は食事をしながらダイエット論争を始める。
「オーダー追加ね……食べないなんてダイエットにも成らない!」
「お前が言うと説得力がない。第一、カロリーオフとかカロリーゼロ商品なんて人工甘味料で誤魔化された劣悪製品だろう」
「人工甘味料って……原材料欄に記されたアセスルファムカリウムとかの事?」
「そうだそうだ。あれは普通に消化されずに体内に残るのだぞ。然もトランス脂肪酸同様、健康被害の温床だ!」
「だからコンビニのパンは食べるなって警告があるんだったっけ?」
「あるも何もパンは食べるな。マーガリン以外にもパン工場の関係者から聞いた話だと大きいウインナーパンだけでも含まれる原材料は健康を害するだけの有害物質が含まれるのだよ。其れで良く健康第一とか体調管理とか言えたな!」
「食べている時に不愉快な話をするんじゃねえべ……ムシャムシャ!」
「オイ、メタボ……お前は早死にする事は覚悟の上だからそう言えるんだ。だが、他の奴等は違うんだ。誰よりも健康でありたいんだ。誰よりも癌に罹りたくないと思っているからこんな厳しい事を此の林ダルシムセロは言うんだ!」
「馬鹿野郎め、そんなの医療業界の口車に乗った出任せだ!」
「何だと……健康診断を受けないとウルトラスーパーデラックスマンみたいに成るんだぞ!」
「其れでも癌に罹って更に健康を害する抗癌剤を投与される位なら喜んで死の道を突き進んでやる!」
「此の野郎--」
「待て、喧嘩するな。議論で熱く成るのは良いが、喧嘩は論外だろ? 取り敢えず今は健康食品についての議論を活発にしないといけない」
「ふむ、そうだった。取り合えず人工甘味料、トランス脂肪酸豊富な惣菜パンの数々は我々の健康を大きく損なう。乳酸菌飲料も又、同じだ」
「善玉菌取れて健康じゃないの?」
「ヤ何とかを始めとした乳酸飲料というのは実は健康を害する食品だという事に気付かないか?」
「何?」
「実は出回っている牛乳は百三十度以上で熱せられてから商品として出荷される」
「オイオイ、沸騰する温度だろうが!」
「其れが如何した。低温除菌の牛乳だろうと日本人の体に合わない牛乳は健康に悪いだろうが!」
「何だと……じゃなくてどっちにしても牛乳を始めとした乳酸飲料は不健康を招く。特に悪玉菌の根絶は免疫機能の低下を招くからな」
「免疫機能の低下? 其れは如何ゆう意味なんだ、ダルシム?」
「食品工場で働いていた経験を持つ知人の話では清潔は何よりも大事とされる。時には『病的な迄』に」
「既に清潔感の異常性を示す証拠だろう?」
「何事も万能ではないからな。特に食品工場の無駄に清潔過ぎる衛生環境は却って其処で働く従業員達の免疫機能を下げる事に成る。だが、食品工場の性質上はより清潔な体制が好まれる……如何してだと思う?」
「お代わりお願いね……そんなの決まっているぞう。消費者側の免疫力の低下も食品工場のより一層の清潔感を駆り立てる事位は!」
「やばいだろ、昨今の著作権法の状況と瓜二つだろうが……今はダイエット食品の話が軸だけど」
「最早『清潔』と言う名の病に全ての食品工場は患っている。特に大企業程、此の病気は深刻だ。なのに奴等が生産するのは健康被害を広める為の食品だから救い難い」
「健康なのか不健康なのかどっちなんだ?」
「少し小説の話に成るけど、まるで1984年に出て来たダブルスピークみたいだ」
「健康を重視する為に不健康を広める……みたいな感じか」
「全く話は読めたぞ。だから如何した?」
「お前は良いけど、他の連中は健康で居たいだろうが。何、しれっと今迄の議論が全部無駄でしたって結論に持って行こうとするんだ!」
「違うだろうが。抑々食べ物でダイエットしようと考えるからいけないんだよ。痩せたければ筋トレして脂肪分全て筋肉に変換すれば良かろうに。格闘漫画じゃあ普通ならデブ同然の体重なのにデブじゃないのはみんな筋肉に変換されているからだろう」
「でも筋肉の付け過ぎはビルダーみたいに不健康に成るって言うじゃん」
「話が脱線しまくりだ。だから今迄の議論を無駄にする気か。トランス脂肪酸もアセスルファムカリウムを始めとした人工甘味料だって無視出来ないだろう!」
「馬鹿野郎、そんな事を気にしていたら誰も食べる事を楽しめないだろう。フードファイターを見ろ!」
「でもあれって舞台裏で吐いてるって聞くぞ!」
「違う。フードファイターがフードファイター目指すのは美味しい食べ物をたらふく食べたいからだろうが!」
「何だと……其れじゃあ本当に今迄の議論が無駄に成ってしまう。止めるんだ、其れを言ってしまったら!」
「健康不健康関係なしに健康被害を主張する連中はどれだけ好き嫌いが多いんじゃあ。生物にとってセックス同様に食事は最古の楽しみだろうが。原始時代のわれわれの先祖から言えば健康被害を議論している時点で『こいつらどんだけ時間の無駄をしているんだ!』と言ってるようなもんだぞ。考えてみろ、食べ物もありつける事さえ絶望的な時代の状況を……其れに比べれば多少不健康に成ろうとも食べる事は楽しい。セックス同様に人は皿まで喰らう程毒を喰らっていない。毒を避けずして食べる事が達成出来るかああ!」
「何て事だ……確かに其の通りだ。我々は忘れていたのかも知れない。俺がヨガのし過ぎで空中浮遊を実現する迄に至っても食べる事の楽しみを忘れてしまった事を」
「実に無駄な議論だったな」
 健康食品は所詮食べる以外に健康を齎す事はない。くれぐれも食品の最終目標は飢えを理解する事と食べる事の喜びだという事を……


 そうゆう訳だ。補足すると消費者庁認可のトクホ製品も健康被害を増進するから注意する事ね。例としてはトクホコーラ……消費者庁が全然仕事していないのが良くわかる。あれで特定保健用食品……ジョークか(呆)?
 序に自分は人工甘味料だのトランス脂肪酸豊富のマーガリンだの……そんなの如何でも良いと思っている。何故か……美味しんぼもそうだけど、基本的に食べ物に一々健康不健康を論じる事自体が食への侮辱に他成らない。大体、健康不健康其れにダイエットに食事制限……そんなんだから人間は食べる事の楽しみを忘れてしまったんだろうが。良く会社が起ち上げる宴会に来ない連中について自分は思う所があるんだ、「何故食べる事を楽しまない?」と。幾ら馴れ合いが嫌いだとか色々理由を付ける奴も居るだろうが自分から言わせれば「どんだけ好き嫌いの激しい奴なんだ」としか思えない。はっきり言って食べる事とセックスする事は同義だろう。食べる事の楽しみが無ければセックスの楽しみ方も知らない(最も自分の中でセックスとは儀式以上の事しか考えが無いけど)。其れに美味いもん食べて死ねるなら其れこそ幸せだろう。健康不健康関係なしに。確かに度を越した不健康食品は制限したらいい……特に生殖機能を損ねる食品ははっきり言って有害だから制限するのは大事だ。けれどもただ不健康に成るだけの食品を避けて通っては諺にあるように「毒を食らわば皿まで」を実践出来ないだろう。結果として不健康品を食べ続ける奴よりも寿命を迎える事だってある。此れはダイエットや食事制限も同じでダイエットの害は一時期激やせダイエットした岡田斗司夫を見ればわかるようにダイエットが不健康を招く原因だと丸わかりだ。結果、岡田斗司夫はリバウンドを決意した。何時迄もデブだと思う名を出版したのに……情けないガイナックスの創始者め! 食事制限も同じで食事制限する事で好きな物を食べられないストレスが掛かり、却って不健康を招く。食事制限で健康に成るかと思ったら不健康に成る事態に陥る例が度々起こる。はっきり言ってダイエットなんて有害以外の何物でもない。食事の楽しみを奪う事は暴挙以外の何物でもないだろうが。後は御飯は不健康だからあかんとか肉は不健康に成るから野菜を中心に、とか……馬鹿じゃねーの。健康に成りたいのか不健康に成りたいのかどっちなんだよ。特に御飯を抜いたらスタミナが付かんだろうが。肉を抜いたらパワフルで居られないだろうが。日本人全員を減量中のボクサーにする気か、栄養士共は! 余計に不健康を増進するだろうが……馬鹿じゃねーの!
 兎に角だ。トランス脂肪酸が駄目だとかコンビニのパンは駄目だとか言う前に健康厨共には一言だけ暴れる言葉を送ろう……「理屈をこねる暇があるなら先ずは食べろ……話は其れからだ!」と!
 という訳で考察(愚痴でも良いが)の補足を終える。

 黒魔法の章05の一ページ目の解説と行こうか。二カ月前に始まったヨウツベのBAN祭だが、あれのせいでヨウツベは今後の危機に陥っていると捉えて間違いないだろう。だが、其の話じゃなくてデュアンは其のBAN祭の被害に遭って動画チャンネルを凍結されてしまった。此れに依り、三鬼神の一人であるハートポッポが送った刺客共に裏技を駆使しないと戦えない事態と成った。アルッパーに至っては悲惨で更に噛ませられる羽目に。本当に出てくる度にやられるよなあ、アルッパーは。兎に角、本題関係なしに始まった05の一ページ目は時事ネタ。そしてテコンダー朴ネタも入る。え、白い方だって? やだなあ、テコンダー朴は原作者もファンも認める反日ヘイト漫画だぞ。あんなヘイト反日漫画が白い方のネタに出来る訳ないじゃん。そして次の話に繋がる老害の出現。いやあ、推理の田宮は出来れば死んで欲しくなかった。あの爺さんの迷推理は今後も聞きたかったのに(残)。
 という訳で解説を終える。

 自分は決して駄目大人党の信者ではない。だが、現状では駄目大人党の選択肢がない。故に二階建てを始めとした売国奴共を当選させざる負えない現状がある。此れは五十五年体制の頃から選択肢が少な過ぎる事を憂いた識者達と同じ意見だ。駄目大人党しか選ぶ道がない大きな責任こそが日本の民主主義の極めて脆い部分ではないかと思う。決して駄目大人党と他の政党を産ん子味のカレーとカレー味のうんこで比較しては成らない。寧ろ月と鼈の比較で表さないと駄目なのだから……其れ位に他の政党は政権運営を任せるだけの実務能力が、皆無!
 何が言いたいかって? 駄目大人党を批判するのは構わないけど、だからってまともに批判する人達は如何して駄目大人党以上の実務能力に長けた政党を起ち上げる努力を怠るのだと言いたい。批判する位ならやはり駄目大人党の後継政党(然も特定野党や寄生虫与党とは大違いに愛国心溢れる方のな)を起ち上げて所謂特定野党共を全て最弱政党に貶める位の宣伝活動をしないといけないだろう。宣伝活動は左翼的とか何とか綺麗事を語るどっかの節穴社長みたいなのは居るだろうが、お前は其の前にタモさんや小林よしのりや高森を自分のチャンネルに出した責任を取って辞任して後継者に譲って会長にでもなりやがれ……何処までワンマン経営すりゃあ気が済むんだ、あの柔道体型は! 兎に角、後継政党を起ち上げたいなら其処は黒軽部やタカシ・タチバナ達を支援すれば良いじゃないか。何故綺麗事をほざくのかな、其の前に節穴だった眼を鍛え直せよ!
 おっと後書きが長過ぎだ。今回は此処迄。何であの柔道体型に辞任を求めるのかって? そりゃあなあ……あいつが何時迄も社長に君臨している事自体がチャンネルチェリー最大の問題だからな。大人しく会長に成って後継者に任せれば良いんだよ。ジャパネットだって後継者に譲ってワンマン体制の一新を図っているんだからさあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR