FC2ブログ

申し訳ない、木曜か金曜までゲームの手を止める(確実じゃないが)!

 如何も……ゲームばっかしてギリギリの時間に雑文を更新して申し訳ない。
 えっと謝罪話を始める前に『格付けの旅』が更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<黒魔法の章>をクリック。
 そんじゃあ、やりますか!

 此の世には決して確実な治療法がない病が存在する。其れが熱中病。我々は熱中秒に懸り、ショック死した彼等が搬送される現場を目撃。お互いに短い会話をした。
「またゲームのやり過ぎで死んだのか?」
「ボスキャラ倒せなくて結果として時間が無くなり、ぽっくり……さ!」
「強大なボスキャラの為に後で無茶をする羽目に成ったとはな。此れは現総理を打倒したくて仕方ない所謂パヨクと呼ばれる連中にも見られる症状だな」
「いや、政治の話よりもゲームの話に集中しましょうよ」
「悪い悪い、ついつい時事ネタ好きなもんでやっちまった」
「まあ、ボスキャラを倒して先に進めたいのはわかるさ。『此れはこうゆう話に成るんだ、すげえなあ!』と思う気持ちはあるさ。あるけど、自重出来ないのかな?」
「出来たら苦労しないだろう。七つの大罪と呼ばれるように強欲は中々にストーカー染みていてやばいぞ」
「今、色欲のボスがうざいから倒そうと躍起に成るんだけど……中々如何してか、探すのが大変だって言ってるぜ」
「って何の話だ?」
「あ、キリスト教に見られる七つの大罪と今回の熱中病の因果関係の話だったな。済まない済まない。実は私もゲーム好きで現在、其のゲームを六章まで進めている。だが、六章のボスが此れ又うざくて困っている」
「まあわかるけど、其処は抑えよう。其れが強欲に陥った証拠だ。より先を進みたいという強欲とは向かい合わないと搬送されたゲーマー同様にショック死は避けて通れない」
「ですなあ。残業ばかりするサラリーマンみたいで困りますね」
「サラリーマンの過労死は最早熱中病とは大きく違う。此方が自らの意志で暴走したのでしたら彼方は他者に半強制される形で怒る悲劇だ」
「だけど、過労死する者達はしないと会社に迷惑を掛けるという思いがあるんでしょ?」
「此れも七つの大罪だが、己を怠った時点で怠惰だ。決してサボったりするのが怠惰ではない」
「ああ、そうか。怠る或は惰性する形で……得てして妙だね」
「七つの大罪は面白い考えだ。怠惰、強欲、憤怒、色欲、傲慢、暴食、嫉妬……此のゲーマーはどれに当て嵌まる?」
「全部ですね。我を忘れる位熱く成る時点で憤怒、ゲームの色香に惑わされる時点で色欲、先に進めたくて大局が見えない時点で怠惰、より先に進んで快感を得たいという暴食、自分なら何時かボスを倒せるという驕った精神からして傲慢、誰よりも先に黒足て披露してやるぞという嫉妬に最後は先に進みたいという強欲ですな。何ヶ所か被っているのはツッコまないでくれ」
「恐いなあ、ゲームに熱中するのは!」
 ゲームを楽しむのは良いが、命を懸けるほど楽しむ物ではない。皆さんもゲームする場合は冷静な自分と向き合えるように制御して下さい。制御出来なかった作者の代わりに……


 という訳だ。申し訳ない。夜の十一時以降に更新して。対策として自分は木曜か金曜迄ゲームの手を止めて自分のやるべき事に集中したいと思う。ブログの更新はブログ主の好きなようにやるのはわかるよ、最も良くわかるよ。だからってブログを楽しむ者達を無視して自分の楽しみばかりを優先して周りに迷惑を掛けるようでは駄目だな。全く自分は何をやっているか!
 そんな訳で短いですが、謝罪話の短い補足を終える。

 謝罪話に予め記しておいたが、ザンキゼロは一応六章まで進めた。いやあ、色々出るけどロンパスタッフは所謂清純派女性キャラに恨みでもあるのか? 六章の主役が何をしたというのだ……まさかあそこ迄本体が穢れているとは思わなかったぞ! えっと四章はあれも形を変えた家族愛だと思う。セレブの中の家族愛とは周りから見たら歪んでいるが、彼等にしてみれば其れが一流セレブの条件だしな。五章はまあ……其れを不幸と思うかは別だ。そして六章は……間桐桜となら意気投合するんじゃない? 此の調子だと七章の主役である先生の過去話は……って誰が主役か全てばらしているじゃないか! でもまあ、先生と原罪のロリはキーパーソンだって誰にでもわかるしな。特に先生なんかわざわざ二人も声優付ける理由を考えたら何か裏が無い筈がない。因みに六章まで進める自分は既にラスボスは知っている。其れは……駄目だな、声優ネタを出せない! 御免……此処迄だ。
 今回は此処迄。予定表は七月と八月は一ヶ月に一回のペースだから気を付けるように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR