FC2ブログ

二回目の雑文は……例の削除祭について

 如何も午前中までに二回も雑文を更新したdarkvernuです。
 始まる前に『格付けの旅』が更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<白魔法の章>をクリック。
 ヨウツベの削除祭の発端は5ちゃんのハングル版だったっけ? あれになんJの連中が入り込んで一種のお祭り状態に成ったのが原因らしいな。まあ詳しい事をあんまり把握しないけど、一応やってみるか。

 戦いは必ずしも目の前で起こる物ではない。発端は恐らくとあるブログに依って端を発したある極左暴力集団出身の弁護士二人に対する大量の懲戒請求。此れに反発したとある極左集団……特になんJ軍の大半がハングル板に大量移籍して起こった祭。こうしてヨウツベに於ける所謂保守勢力と反日勢力との戦争が始まる。其れは正に消耗戦に等しい。だが、次々と所謂保守系チャンネルがBANされてゆく。
 此れまでにBANされた中には大手チャンネルの亡国のラッセル、ツネヤスチャンネル、フリーダムボイスフォースデトネイターもある。特に亡国のラッセルとフリーダムボイスはBANされたのは初めてではない。前にも何度かBANされる度に復活したチャンネル。故にどれだけ此の戦いが苛烈なのかも承知の上で臨んでいる。特に亡国のラッセルはBANされる前に事前通告していた。そう、削除される事を想定して弁護士に相談する旨を既に伝えた後。弁護士に相談するという事は後にハングル板……いや其処に背乗りする形で乗っ取ったなんJ民の大量摘発に乗り出す構えと思われる。実行に移されると如何なるか?
 いや、実行に移される前に最大手の三島一八チャンネルが無事で居られるか? 中堅チャンネルである日本国民のガッツチャンネルやぎっくり保守チャンネル等が無事で居られるか? 其れが焦点と成ろう。既にぎっくり保守チャンネルは襲撃に関して亡国のラッセルや三島一八同様に事前の報せをする動画を配信した後。勿論、上記に挙げられる以外のチャンネルも既に事前通告めいた動画を発信した後だろう。彼等とてBANされる可能性を示唆する動画を挙げなければチャンネル登録者を心配させる形に成る。此れも又、戦争に備えての事だろう。
 さて、此の祭りの結末は如何成る事か? ぎっくり氏曰く勝手に消滅する事に成るのか、其れとも三島一八氏曰く転んでもただでは起きない程に大騒動へと発展するのか? さあ、明日はどっちに転がるやら……


 という訳だ。いやあ慣れない事はする物じゃないな。やっぱ二回目の雑文は如何やっても付け焼刃が過ぎる物が多い、というよりも何かネタらしいネタに成らない物が多い。そろそろやめよっかな、二回目の雑文やるのは。正直、雑文は一回で十分のような気がして来たんだよな(情)。
 序に今回の考察については補足らしい補足は多分ないだろうけど、少し蛇足を入れるならやはり疑問かな? 如何してなんJの連中はわざわざハングル板に大挙して来たのかな? 正直、其の経緯が自分も詳しくわからないのだよな。あいつらはスポーツ(特に野球)の話だけでは暇だったのかな? どっちにしろ、如何してこうゆう祭りの為だけにハングル板を占拠したのかが気に成る話だ(どっかの国が扇動した……としても其れは2ちゃんの時代から続く大手掲示板の歴史から考えても有り得ない。だってあいつらが国の政府に命令された位で動くとは考えられない)。まあ何方にしても乗り気で調べる気を自分は起こさないな。
 そうゆう訳で考察のちょっとした解説を終える。

 従来通りに日曜(日曜では難しい場合は他の曜日もやるけど)に一回雑文を出す頻度にしよっかな。だってもう毎週二度目の雑文は……何かキーボードを打ち込む意気込みが感じられないんだよな。だから来週から従来通りに戻すぞ。
 そうゆう訳で二回目の雑文は此処迄。鬼女板だろうとそうだけど、5ちゃんの連中は一握りのエリートが制御出来るような存在じゃあない。其処を知らないと火傷するだろうぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR