FC2ブログ

本当は一つでまとめたかったが長すぎたので分けた(前編)

 どうもデウス・エクス・マキナを使った事で自らの引き出しの少なさを改めて思い知らされたdarkvernuです。
 そんな自分はこりもせずに賛否両論で有名なあの議論についてのショートストーリーを書きました。登場人物は実在の者達を元にしてますがこのブログは実名を出来る限り控えてます。そこはチキン野郎である自分だからだと理解して下さい!
 それではどうぞ!

 原子力エネルギー問題……それは賛成派も反対派も共に叩かれるという問題。
そこには一体どんな狂気があるのか?
 早速だが各部門で有名な賛成派お呼び反対派の意見を聞いてみた。

 戦争論で有名なAKBヨシノリさんの意見。
「原発なんてもんを作って日本列島が放射能塗れになったらどうするか!
 これからは太陽光発電の時代じゃ! わしはAKBと共に東電と原発擁護派の奴ら
と戦う!
 ついでにパチンコだからってKラクは日本企業だから批判は的外れだ!」
 続いては温暖化懐疑論で有名なパチンコ愛好家クニヒコさんの意見。
「放射能塗れになった地域は半減期を迎えても隔離しないと駄目なんですよ!
 あそこで採れた野菜や果物が各市場に流れて皆が放射能でやられたらどうする
のですか!
 ついでにパチンコはやるべきなんですよ! 出ないと私がテレビに出られません
から!」
 続いて俳優で先の衆議院選挙に立候補した原田左乃助さんの意見。
「原発なんてやめちまえ! 日本全国を広島や長崎の被爆者のようにしたいのか!
 俺も被害者だぞ! 頭の禿た部分はきっと放射能のせいだ!」
 続いて滋賀県知事かだふぃさんの意見。
「国民は何もわかっていない! 原発は原爆と同じだと何故気付かないの?
 さっさと廃止すればいいのに! その為に私はヨシフ・オザーリンさんと手を
組んで党を結成したのに!
 なのに議席が八つも満たないなんて……!
 いじめ? 何それ? 美味しいの?」
 続いて在日割引で有名なバンクオブSの孫光龍さんの意見。
「北海道電力め! 折角俺の端金で計画したメガソーラーを却下するなんて!
 もういいよ! ますます禿げてでも会社を大きくしちゃる!」
 続いて元総理大臣お遍路さんはエキストラと一緒に意見します。
「原発を反対します! 何故ならあの事故で一番悪い事をしたのは--」
「「お前だああ!」」
 続いて三島由紀夫の弟分で有名なニーチェ愛好家ニシオさんの意見。
「原発は続けてゆくべき--という観念に囚われるな! あれを持つ事がまるで
正しいというような風潮は避けるべき何ですよ! でないと日本が日本でなくなる!
 それから最近の若者は本を読め! でないと私が生活できねえだろ!」
 続いて旧華族で有名な戦う皇族さんの意見。
「原子力……正直言って日本の土地柄に相応しくありません。私達の祖先は自然
溢れる日本の為に命を注いで参りました。それなのに自然から乖離したエネルギー
に頼って生きてゆくのは日本の為にも、私達祖先にも申しわけがつきますか?
 だからといって『領土を手放してもいい!』なんて言うあいつら左翼と一緒にしない
で下さい!」
 続いて反対派が多数を占める有能集団2ちゃんねるの反対派共の意見。
「T電死ね!」
「それ以前に原発無しでも出来る発電システムを公表しろ!」
「つーかいつになったら除染すんだよ!」
「別に太陽光とか風力に賛成とか言ってね-し」
「反対派は左翼とか誰が決めた?」
「これ以上被爆者増やすな!」
「あのなあ、原発と核融合炉を同列に並べるな、馬鹿!」
「反対する奴は核と言う言葉一つで反対すんだな」
「原発と言っても何でもかんでもトリウムでやるもんだけじゃねえだろ!」
「汚染したと言っても広島や長崎に比べたら低いだろ!」
 他にもあるが膨大なので省く。
 続いてはダイアナ暗殺の真実をいち早く四コマにしたメット秀樹さんの意見。
「ざけんじゃねえぞデマゴギスト共! あれで被爆なら俺達は毎日被爆してっだろう
が! 朝ご飯に被爆! 昼飯で被爆! 挙句には晩ご飯で被爆!
 実際はどうだ! すんげえ健康じゃねえか!」
 続いては元航空幕僚長タモリさんの意見。
「放射能のせいにするな! 放射能は時として健康にいいものだぞ。それに放射能
のせいなら今頃宇宙飛行士を目指す人は存在しないぞ。
 それもこれも全てコミンテルンと繋がった反原発論者が悪い!」
 続いては元経産省の官僚ナカノTKCさんの意見。
「はぁ?
 脱原発? 馬鹿も休み休み言え! 脱原発で舵を切ったらどうなるか分かって
言ってるの? バカジャネーノ? 資源戦争を招くという事を知らんのか?
 世界が脱原発に舵を切ったのなら我々日本は原発で勝負するのが基本戦略
だろ!
 それからTPP交渉は意地でも止めてみせるぞ! 手遅れになっても俺は知らん
ぞ!」
 続いて新世紀ビッグブラザー神社の祭り神三つ子の赤字さんの意見。
「原発を止めろだと! どうやって止めるというのかね?
 確かに危険ですよ! 危険だから止めると、今度はどこに処分する?
 全くあいつらの二重基準には困りものだよ!
 ついでに日本経済は死なない! 何度でも甦る!」
 続いては独立総合研究所のボスからの意見。
「最終的には原発を廃止する方向で構いません。ですが、現状はどうですか?
 原発を止めたら我々はどうやって生活しますか! 電気はどうやって代替します
か! 石炭? 太陽光? 風力? そんな物は役に立たない事は明らかでしょ!
 私はメタンハイドレードを代替エネルギーにする事には賛成ですが、それを実現
するにしても採れる場所はどうゆう状況か分かりますか! C国、K国、それにR国
が我々日本に脅しをかけてるじゃないですか! それに現時点では実用化は遠い
のですよ!
 フェアな見方で考えなさい!
 それから私は陰謀論が大嫌いなので陰謀で片付けるのはやめなさい!」
 続いてちゃんねるチェリーのフィクサーからの意見。
「反原発を推進する奴らはC国とK国のスパイだ! 代替エネルギーなんて考えるの
ではない! それこそ某国への道だと理解するのだ!
 放射能は良いぞ! 浴びれば浴びるほど私を漲らせてくれる!
 ついでにT教会とは無縁だ! わかったな!」
 続いては電波利権を批判したネット界のアイドル信夫ちゃんの意見。
「今回の原発事故で安全神話と共に危険神話も崩壊したな。そもそも原発を作って
いかなければ夏はどうやって乗り切る? 知りたいね。
 後は財政破綻するから国債発行はやめなさい!」
 続いては生粋のバーク論者はちようさんの意見。
「原発反対派を見ればわかる事だが、あいつらの系統には中江兆民、それと
植木枝盛ら極左連中の影が映るぞ! これで奴等三流ないし六流連中の正体が
見えたな!
 あとはAこそ理想の国だ! 従わない奴等は全て左翼!」
 続いてはジャパンアズナンバーワンことロビンソン・クルーソーヒシタさんの意見。
「原発は推進するべきなんですよ。しかも今度は政府ではなく我々民間で運営
すれば安全性は守られますよ。だいたい政府なんて無くなれば俺はもっと稼げるの
に!」
 続いてはT電力の一部意見。
「いちいち俺達を叩くな!」
「俺達が電気を与えなきゃお前らはどうやって夏を凌ぐ!」
「俺達の給料が掛かってるのだぞ!」
「電気を上げたのはそもそもお前らが原発を叩くのが悪い!」
「電気料金自由化でうまくいくか馬鹿野郎!」
「T電潰れて生活苦しくなったらお前らに責任転嫁してやっからな!」
 続いては原子力進化論のただものさんの意見。
「原子力で放射線基準値をどんどん高めれば人はいつか地球だって克服できる
ぞ!」
 続いては世紀末到来反対派のおかもとさんの意見。
「原子力反対! もしも核で争って、世界中がモヒカンだらけになったらどうする
か!」
 最後に枚方市在住のDさんの意見。
「ぶっちゃけた話としましては原発についてはどうでもいいよ。まあもしも反対派が
言うように被爆者だらけになったらそれは地球が放射能を欲しがってるという証拠
だろ?
 それに全世界が放射能だらけになってみるのも結構面白いかも知れないな。中
には究極魔法アルテマを使う人間が出たりしてな!
 そんな未来は自分の目で見る事は叶わないと思うが」

 以上で原発における有名人達の意見を拾い集めた。一部架空の奴等が二名
混じっていたが気にしないでおこう!


 先に謝っておきます。意見をした中にはこんな事言ってないぞなんて言う台詞もあります。
 その時は真に申しわけありません! 以後はより発言を似せるように心がけます!
 この中で一番狂気な発言をした人物がいます。その答えは後編へ続く!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR