FC2ブログ

二回目の雑文は……Jニーズで容疑者とはメンバーと呼ぶらしいが、其れ止めようぜ!

 如何もdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<白魔法の章>をクリック。
 何時も思うけど、メンバー呼ばわりすんの止めよーぜ……と思い、こんな呼び方なら良いんじゃないかって思えるショートショート議論を開始。

 容疑者メンバー呼ばわり小論争を此処に始める司会は私近藤剛。パンダ外交大好きな無知無知アイドル近藤まちゃひこと堂本兄弟次男堂本金田一一剛を足して二で割った名前だが、関係ないぜ。
 其れじゃあ今回の三人の論客を御紹介しましょう。
「裸で何が悪い……」変態紳士大学シンゴーシンゴー学部裸で何が悪い学科所属の二回生で在らせられる稲垣メンバー五郎君四十八歳。
「何で何時もJニーズはメンバーなんや……」ごっつええ感じ大学130R学部蔵野学科所属の二回生板尾淫行創路二十八歳。
「止めてよね、本気で報道すればJニーズが他の人と同列に扱えないじゃないの……」ストライクフリーダム大学ナイトジャスティス学部淫行サークル学科所属の一回生和田スーパーフリー真一郎三十二歳。
 如何考えても議論するべき面子ではない面子で今回の小議論をして貰う。
「此処はメンバーではなく、イケメン呼ばわりで報道すれば良いんじゃない? 例えば草薙メンバーなら草薙イケメンで、稲垣メンバーなら稲垣イケメンで」
「全国のブサメンと俺を敵に回す気?」
「だよね。僕には如何してみんなそんなに簡単に決められるかわからないよ」
「じゃ、じゃあ此処は犯罪歴のある萩原健一に因んでショーケン呼ばわりは?」
「全国の萩原さん及びショーケンファンが怒るやろ!」
「証券取引所の風評被害に繋がるよ」
「じゃあ此れか……犯罪者はクリミナルと呼ばれるように此処はクリームで良いんじゃね?」
「人をクリームスープ呼ばわりするとファンから猛反発が予想されるよ」
「クリームとか逆に甘いって意味で通じるんとちゃうの?」
「甘いマスクという意味で誤魔化せるじゃないか。わざわざわかりにくいメンバー呼ばわりするよりもいいんじゃないかな?」
「よっしゃあ、其れで決まりや!」
「いや、駄目だよ。其れじゃあ誰かが容疑者に成る度に山下クリームは○○とか木村クリームは○○したとか或は中居クリームは○○容疑でとか……子供達が見たら『そんなアイスあるの?』や『ねえねえ、欲しいよお!』とお母さん方に尋ねられたら如何するんだよ!」
「チイ、其れもあるんやな」
「仕切り直しか……じゃあ、プリズンは収容所という意味も兼ねて此処はプリズ呼びは如何だ?」
「ほうほう、其れは行けるんちゃう? 此れならわかりにくいメンバー呼びで視聴者からの質問攻めにあわずに済むんやし!」
「た、確かに通せるかもしれない。何となく希望が見えたよ!」
 如何やら一つの結論に辿り着きましたね。其れでは以上で小議論を終了させたいと思います。如何も有難う御座いました。


 短くて済まん。だが、仕方ないんだ。たった三人で然も雑文中に議論を終わらせないといけないからな。という訳で……何が言いたいかって? いい加減、Jニーズに忖度するの止めろ! 何がメンバーだよ……其の呼称だとまるでそいつは団体名の様に誤解されるだろうが。抑々日本語としてもおかしい事に気付け(怒)! だからってJニーズの権力が恐いかって……だったら小議論で決まった『プリズ』呼ばわりで良いんじゃない? 其の方が従来の容疑者呼ばわりと兼ねている上に多少は洒落の利く呼称だしな。だって容疑者じゃん、牢獄に放り込まれていた訳だしな。保釈しようとも結局は容疑者扱いな訳だし、まだ檻の中の囚人に相応しい訳だしな。
 という訳で二回目の雑文は此処迄。

 Jニーズといい、Bニングは本当に日本の癌だな。こいつらを纏めて焼却処分すればどれだけ日本の芸能界が浄化されるかわかった物じゃないぞ。という訳で今回は此処迄。ミスターとモナ男を裏切り物とか……如何であれ、あいつらは仕事しようとしてるんだ。フルアーマー革マル野郎は批判するんじゃねえ……つーか仕事もしないで批判するとは何事だよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR