FC2ブログ

ダブルスタンダードを平気でする奴に正義はない

 如何もdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が土曜日に更新されました。読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<白魔法の章>をクリック。
 此れは昔から自分にとって最も反吐が出る話だ。Aはタバコ吸ってはいけないのにBはタバコ吸って良いなんていう話をする奴程、正義を愚弄する物はない。別に行き過ぎた正義を主張する訳ではないが、正義について少し考えるショートストーリーでも少し始めようか。

 昔々ある所に淳一君と喜平君と達也君と明博君が居ました。四人は決して同じ立場ではありません。ですが、淳一君と喜平君は昔は所属こそ違えども同じ官僚でした。共に天下りを目指して私腹を肥やすライバル同士でした。一方で達也君はみんなのアイドルでイケメン、そして自作農のプロ。もう一方の明博君は村の代表の一人として活躍するのです。そんな四人は全員セクハラ問題を抱えております。淳一君はある瓦版にてセクハラ発言をして事務次官を辞職する羽目に、喜平君はビーチで貧困調査と言う名の売春買春をして辞職に、達也君は未成年に手を出した罪で活動自粛に、明博君は飛脚内で女性と一緒に居る所を褌から何を出そうとして女性に逃げれただけじゃなく訴えられて僅か半年だけの活動休止処分を受けました。
 四人共内容こそ違えどセクハラで訴えられた身……なのに喜平君は貧困調査という名目でマスコミ関係者及び明博君の所属する組合から支持を受けて御咎めなしの状態に。其れから明博君は僅か半年の処分だけでほぼ御咎めなし。達也君に至っては容疑者……ではなく、達也『一員』という謎の扱いでほぼ御咎めなしの状態。同じアイドル組織所属の特にリーダーからは猛烈な批判を浴びせられたにも関わらず。だが、淳一君だけはみんなから叩かれる始末。同じセクハラの内容なのに三人との決定的な差は一体?
 其れだけじゃない。淳一君の場合は明らかにセクハラ発言にも拘らず仕込みの疑いが日を追う毎に強まる。にも拘らず、淳一君及び彼の実質的な上司である太郎大臣は一方的に攻められて遂には明博君所属の組織を始めとした関係各社は『私も』運動を起こされて猛烈な批判を受ける有様。おかしいと思わないか、此れを?
 果たして此れは本当に正義なのか? 三人はほぼ御咎めなしなのに淳一君だけこんなに責め立てられるのは? 此れを二重基準と呼ばずして何と呼ぶのか? 努々考えさせられる問題だと思わないか?


 そうなんだよな……マジで意味不明だろう。別にあの事務次官を擁護する気はない。けれども複数の識者が言うように一方的に責め立てては不公平で事の真相を見え辛くするだけだからな。其れに何故ビーチとトキヲの山口、其れにミョンバクがあの程度なのにあのおっさんだけ一方的に責め立てられるんだ……おかしいだろう、幾ら何でも。此れは幾ら何でも不公平極まりない。特にテロ朝……ではなく、サーヴァ・ブーメラン党よ……あの事務次官を始めとした関係者を批判する前にてめえの所のハイハイとかミョンバクを議員辞職勧告しとけよ、何が『ME TOO』だよ……二重基準にも程があるぞ、てめえ等!
 ま、奴等がスナイパー御曹司の辞職をするまでサボるんだったら別に構わない。駄目大人党、頭がパーン党、其れに攘夷党だけで実質国会が正常に運営出来ているという代え難い事実が浮き彫りに成ってるからな……なのに奴等は其れにもいちゃもん付けて審議の妨害をしてやがる。自分はなあ、中学時代から仕事しない癖に偉そうに人の仕事ぶりを批判する馬鹿野郎を許せない。其れだけじゃない。批判するべき奴等を批判せずに一方的に一生懸命謳っている奴だけを批判する奴も許せない……筋が通らないだろうが、そんなの(怒)。そうゆう奴等こそが日本を、世の中を悪くしているのだと今なら断言出来るな。本当にそうだぞ……仕事しない奴が仕事する奴を批判する権利はない。勿論、仕事を果たしていても仕事をしている奴だけを批判する奴もだ……筋の通らない事をするのは臆病者のやる事と変わらん。つまりだ……サーヴァ・ブーメラン党、後の本場ブーメラン党、マルクス党、エンゲルス党、そしてフリーダム党はとっとと解党して議員全員宗主国に強制帰還すれば良い(願)!
 其れとショートストーリーでは記していないが、ダルシム文科相のヨガ教室通いについては公用車で行くのは如何かという批判だけにしろ。其れにヨガで健康的に成るのは禿添えの職権乱用よりも余程可愛い物だぞ。別にダブルスタンダードではない、ダルシムが批判されても仕方ないのは公用車を使った事にある……だからって一方的に攻めるにはもう少し筋を通そうぜ、自分は其れを言いたいのだよ!
 まあハニトラは複数で明白だからな。其れに進優子(別名を使わん……こんな名前からして工作員臭いクソ女に関しては!)だっけ? あいつ単独じゃないだろう、あいつの上司であるババア(か如何かは知らんが)も一枚噛んでるだろう。だとすれば部下の罪は結果として上司の罪に成る……よってテロ朝がやるべき妥当な案は進と其の女上司を懲戒免職処分にして二人を雇う事に成った関係者全員を二階級以上の降格をさせる位の覚悟で臨んで貰わないとなあ。だって新潮に情報漏洩だぞ、其れに仮にハニトラじゃなくとも女上司はとんでもないパワハラ上司だぞ。え、伊沢の友人である佐川の責任はスナイパー御曹司の責任とか日頃から言ってるんじゃないの? ま、筋を通さないのがマスゴミ関係者だしな……通していれば変態新聞の変態記事報道で日本国民認定の敵であるライアン・コネルや当時の関係者共が甘い処分或は昇進なんて有り得んもんな。マジであれが十年以上も世界中に配信して来た罪は万死どころか分子レベルまで消し飛ばす罪に等しい!
 という訳で時事ネタの解説を終える。

 では第百十話の解説と行こう。尺だの何だのは何時もの事だ……しかし、此れでは南部陽一郎に捧げる物としては余りにも格好が悪くて申し訳ない。タイトル負けをまたしてしまったのが辛い……再発防止に幾ら望んでも此れだから如何すれば良いのか。
 因みに悪い事ばかり言っても仕方ないので細かい解説をすると蒼天電光はカミオカンデで中性微子はニュートリノの日本語訳、ヒッスス粒子は名前からしてヒッグス粒子ね。つまりだ、今回南部さんのモデルの主人公と長編の主人公ガン流豆の他に出て来た紺柴ファウ俊は現在も存命中でノーベル賞を受賞した小柴昌俊其の人だよ。実は先に亡くなった南部さんよりも年上だから驚きだよ(総理大臣経験者で現在もしぶとく生きるヤスバーロもそうだけど、かつては芸能界の生きるレジェンドだった故森繁久彌含めて中々にしぶといからな)。そうゆう設定を踏まえてヒツ市よりも年上で更には腰痛に悩まされるという老いぼれには避けて通れない事情も加えてキャラメイクしたからな(の割には無茶苦茶動いていたとツッコまないでくれ!)。
 という訳で第百十話の解説を終える。

 ではでは予定表だい。

 四月三十日~五月五日   第百十一話 時間旅行 証明者アントルー・ワームドの証明      作成日間
 五月七日~十二日     第百十二話 時間旅行 生物学者シーン・マウンテインの見た遺伝学  作成日間
  十四日~十九日     第百十三話 時間旅行 時間旅行者太間ガン流豆の終着        作成日間
  二十一日~二十六日   第百十四話 初めてのお使い                    作成日間

 次の話は愈々、第四十五話から続くあの問題の証明に入るお話……だが、ガチの数学者には悪いが難しい事は書かない。雰囲気だけで何となくワイルズがモデルの主人公の話を作り上げるので其処を宜しく。
 其れじゃあ今回は此処迄。ザンキゼロのマスコットのあいつは絶対チャー研だろ? 然もそいつの声をバイキンマンにする時点で狙っているとしか思えない事に!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR