FC2ブログ

国民の敵の此れまでの仇名を紹介しよう!

 如何も……黙っていれば良い物を国民の敵は余計な事を呟いて度々炎上を起こしてはお笑い芸人が羨む多彩な笑いを提供し続ける。如何もそんな国民の敵を今日も小馬鹿にするdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が土曜日に更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<白魔法の章>をクリック。
 では始めましょう、国民の敵の此れまでの軌跡を。

 参議院議員のコニシキ……所属政党は国民の敵を量産する工場を持つとあるブーメラン名手だらけのネオ・ブーメラン党。選挙に当選した当時はブーメラン党……そんな彼は国会でとんでもない事を呟いた。一部台詞を大幅改悪して紹介しよう。
「では此処で総理に質問します。武士沢レシーブの最終回について詳しく説明戴けますか?」
「はあ、んなもんは少し単行本読めば直ぐにわかる事だ。ンなもんを国会で質問するな!」
「では此処で総理に質問します。はじめの一歩で一歩とゲバラとの戦いで一体どんな決着をしたかわかりますか?」
「そうゆう話をして私の無知を引き出そうというのは貴方自身の株を下げる事に成りますよ。そうゆう下らない質問は止めて下さい。此処で何を質問すれば良いのか……其れを考えてから質問をして下さい!」
 まるで下ネタを先生に質問する子供みたいですね。論破されているにも関わらず彼は次のような呟きをしました。此れも大幅に改悪してお届けします。
『やったあ、サイボーグの襤褸を出した僕ちゃん最高の参議院先生だっぜえ。全く武士沢レシーブの最終回も一歩とゲバラの結末も知らんなんてサイボーグは総理の器じゃありませんお』
 当然、大炎上。コニシキに付けられた仇名は

 クイズ王

 国会でクイズをするような議員に議員バッジの資格はありませんね、はい。其の後も此のクイズ王は懲りずに国会でクイズばかりに執心し、呆れて物が言えない。其れだけならまだしも奴は飲酒運転を自慢したり、自分を批判したユーザーに対して鬼の首を狩る様な行為をして一時期千田祐樹に批判され、益々自らの株価を下げ続ける。其れだけなら何処にでも居る屑議員で済んだだろう。
 ところが此の男は笑いの才能を持つせいなのか、此処で終わらない。そう、党名がネオ・ブーメラン党に代わった後だったな……三年前は。安保法改正案に於いてとんでもない一芸をかました。そう、四十代半ばのおっさんが七十代の爺さんの真上に笑う鋼拳直伝のディエゴティックボディプレスを掛けるという殺人未遂寸前の暴挙を敢行。其の暴挙は直ぐに駄目大人党のヒゲの集団的自衛拳を以て迎撃完了。此の一連の動画は彼に更なる仇名を付ける……

 ダイブ

 殺人未遂を止めたにも拘らず、此のダイブコニシキは逆恨みするようにヒゲを猛批判。ダイブする方が悪い。ダイブされる方が悪いとすれば何時から虐めっ子の論理が罷り通るように成った? まあ何を言っても無駄ですね。此の時に今回のお題が示すような伏線染みた呟きを連発するように成る。さて、其れは後にしよう。
 此の男は笑いの神が宿るのか、ダイブするだけでは終わらない。何とテロ等準備罪法案に於いてとんでもない呟きを流した。其れが次の通り。此れも改悪してお届けします。
『共謀罪成立したら俺ちゃんは亡命すっぞ、良いのか?』
 当然、こんな呟きは当時ネオ・ブーメラン党の幹事長を務める上島竜平(仮)を怒らせる呟きだった。なのか、奴は此の後に次のような言い訳染みた呟きを吐いた。此れも改悪ね。
『共謀罪なんか如何せあいつら出来っこない。臆病だし、サイボーグにはそんな勇気ねえし!』
 まあ如何でも良い話だね。だが、どんな呟きをしようとも一度亡命宣言した以上はやって貰わないと気が済まない。そして去年に成ってテロ等準備罪が成立。晴れてソマリア、イラン、南スーダン、コンゴのどれかに亡命してしまった……さよなら、コニシキ。

 亡命

 だが、亡命したにも拘らず奴は日本に不法滞在して
「え、コニシキ……てめえ、亡命したんじゃないの?」
「厭々亡命してでも国民の為に戦うんですよ」
「え、じゃあ来日なの?」
「厭々、日本国民の為に戦っているんですよ」
 と攘夷党のあだちミツルに突っ込まれる程。笑いの神が降り立ったコニシキさんは未だに芸風に陰りを見せない。其れから彼は自衛隊に対して様々な侮辱に等しい呟きをし続けた。其のせいなのか、彼は不図歩いている時にランニング中の名無しの自衛官三佐と鉢合わせした。言い争いの部分を大いに改悪して紹介しよう。
「お前がコニシキクイーズだな?」
「何だ、君は?」
「黙れ、そして聞けええい!
 我が名はゼンガ-・ゾンボルト……国民の敵を断つ剣成り!」
「だ、黙れって!」
「コニシキクイーズ……貴様は国民の敵だ。獅子身中の虫と左程変わらん蛆虫の様に穢れた汚物め、我が斬艦刀の露と消えるが良い!」
「オイ、我が友ゼンガーよ!」
「待て、ゼンガー……早まるな!」
 コニシキは一連の出来事を予算委員会で答弁し、当然答弁前に自衛隊の陸軍幕僚長も公式に謝罪し、三佐の発言撤回まで対応した。まあ、其の後に奴が要らん事をしたのか知らないがあの自衛隊のいち三佐が其処まで言うと成ればこう呼ぶしかないだろう

 国民の敵

 散々、駄目大人党の主要議員に同様の事を言い続けたコニシキでした。だが、まさか自分にそっくりそのまま帰って来ようとは予想もしなかっただろう。此れも又、お笑いの神其の物であるコニシキの体を張ったギャグだと思えばわかりやすいだろう。彼が笑われない為の対策とは……落選するか議員辞職して亡命四ヶ国のどれかに亡命するしか道はないでしょうね。


 というかさっさと亡命しやがれ、コニシキ!
 そんな訳で時事ネタの解説をたった二行で終わらせる。

 第百九話の解説と行こう。ホーキング博士らしく、アクションシーン一つも出来ない初めての主人公に成った。いや、実際に生前のホーキング博士の病気はかなり深刻で表情一つ動かす事もまま成らないからな。お喋りだってあの病気も関連して上手くない。まあ、病とは別の側面としてホーキングはバツ二で更には色んな科学者に意地悪気味に思考実験の問題を出して来るからな。そんな性格の悪さが嫁さんとの関係を続けられないという……其れも踏まえて今回の主人公を描いた。まあ流石に一兆年の夜の世界観では結婚離婚再婚何て物騒な流れは描かないから何とかグレーゾーンとして別居にしたな。
 ンで今回で時間旅行の要因には銀河連合だけでは機能しない事も判明。一体どんな答えが待ち受けるのか……まあ、執筆中に思い付いた事が幾つもあるからな。其れはまあ……思い出せたら披露しておくぞ、付け焼刃的にな。
 という訳で第百九話の解説を終える。

 さあ、予定表だあ。

 四月二十三日~二十八日  第百十話  時間旅行 天才南野ヒツ市の閃き            作成日間
  三十日~五月五日    第百十一話 時間旅行 証明者アントルー・ワームドの証明      作成日間
 五月七日~十二日     第百十二話 時間旅行 生物学者シーン・マウンテインの見た遺伝学  作成日間
   十四日~十九日    第百十三話 時間旅行 時間旅行者太間ガン流豆の終着        作成日間

 後四週で初の長編シリーズも幕を閉じる……きついのだよな、自分に長編をするのは。星新一みたいに短編或は掌編の方が割に合うからな(最もショートショートだけが星新一ではないがな)。
 今日は日曜なのに色々やらんとあかんな。でも明日までにやらないといけない。明日より五日間は時間との勝負に成るしな。幾ら一兆年の夜の一パート当たりの文字量が少なくても厳しいからこっからが正念場だあ!
 其れじゃあ今回は此処迄。国民の敵の次はどんな笑いを俺達共に提供するんだ、コニシキさん……あ、そうか。あいつ去年に亡命したから最早日本国内に居ないんだよな……だったらコニシキに良く似たあの恥知らずな馬鹿は一体何者なんだ(困)?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR