FC2ブログ

二回目の雑文は……電波オークションで変わるテレビ番組についてふざけながら予想してみた!

 如何もdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<青魔法の章>をクリック。
 さあ、ちと予想が当たらないような電波オークション後のテレビの状況でも予想しときますか!

 電波オークション及び放送法第四条の改正に伴う次世代の日本のテレビ環境。其れは偏向報道する局が未だ存在し続けるという一点だけは残念ながら変わらなかった。其の代わり、こんなテレビ局が誕生した。
『--如何も朝から生全生命体の敵……今日は細心の全生命体の敵を発表していきます!』
『--司会の倉さん、今回の全生命体の敵って何ですか?』
『--其れは勿論……ネオビリー・ヘリントンです!』
『--ワオ、パンツレスリング動画でお馴染みの!』
 例題其の一……年中全生命体の敵プロモーション。常に最新の全生命体の敵を紹介し、人々に警戒心を解かせないようにするという放送局。尚、御存知の通り神才に比べて数は限定されていない。更には作者が考案した以外にも過去に他の作者が既に生み出して来た者達も含まれる全生命体の敵……まだまだ宇宙は広いのだ!
『--さあ参りますぞ。今週の革新速報……司会はチャンネルの社長を務めます重信一輝と申します』
『--お相手は何時もテロを画策する公安監視対象の私……永田房子と申します。今日は社長……やはり注目の同志ですね!』
『--ええ、我らがガッデム隊のリカちゃん先生直伝の同志を御紹介して参ります!』
 例題其の二……年中サヨク思考の番組が放送される事。其の赤く染まった内容はわざとやっているのではないかって疑いをかける程に。
『--さあ此の時間が来ましたね!』
『--ええ、毎週月曜に放送される最新ロボットアニメ速報……今週もやはり最新スパロボに関する最新情報を御紹介していきまーす!』
 例題其の三……オタク向けの番組。此の様に電波オークションに依って誕生し続ける最新チャンネル。
 スカイパーフェクトテレビもチャンネルチェリーも……全ては過去の出来事。電波オークション及び放送法第四条の改正によって新規参入が激化した結果、大小様々なチャンネルが跋扈する事に成った。本来はヨウツベよりも早くこうゆう状態が起こってもおかしくない筈だった……だが、微温湯に浸かったせいで結果的にヨウツベニ後追いする形と成った。
 其れでも視聴者にチャンネルを選択出来る事の利点がどれ程便利なのか……先人達はこうゆう未来が訪れる前に幾分かは推測出来る筈だが!


 という訳でショートストーリーをお届けしました。要は電波オークションを早く……アメリカで言うFOXTVを日本にも……チャンネルチェリー? あんなの社長であるあいつの匙加減次第で幾らでも反日放送局に様変わるからな(実際、あの野郎が小林よしのりと高森を見抜けなかった癖に後から入って来て本性わかったので出て行け……って、どんだけあの阿呆は人を見る目ねえんだよ!)。だからって倉山と上念が主宰するあのチャンネルも駄目だぞ……あの二人も節穴な上に見通しが甘い(だからこいつらがチャンネルチェリーを追い出されたのはある意味正解だからな)。只、キョウさんとカオリの二人が主催するチャンネルは何方かというとFOXに近いかと言えば又違うからな……其れに黒軽部がやるチャンネル同様に話が長い上にくどい。だが、虎ノ門ニュースとか小藪がやる奴は少し毛色が違うからな……だからこそ新たなチャンネルの創設が鍵だろう。まあ自分はヨウツベ同様に解説しないけどな……つーかそんなギャンブルに手を出す位なら他の奴に任せるわ。
 後はまあFOXみたいな番組だけじゃあ少し偏り過ぎて慢心が生まれるかも知れんからな。カウンターとしてテコンダー朴みたいな放送局の一つが出来れば思想の均衡が保たれるんだけどな。要は……工作員集め用のチャンネルだよ。其れさえあれば過激でアカで如何しようもない連中の清涼剤として少しは現状に不満を持つ連中の器に成るんじゃないかな……ま、そうゆう受け皿のようなチャンネルはガンダム00に出て来たマスード・ラフマディみたいに後継者を作らずに死ぬと忽ち暴走するという危険性があるから運営面で中々難しい所だろうな(苦)。
 という訳でショートストーリーの解説を終える。

 やっぱアニメの予告表は当てに成らんな。誰だよ、悟空脱落でフリーザ不意打ち勝利とかほざいた奴は……実際見ると全然違うじゃないか!
 そうゆう訳で二回目の雑文は此処迄。オリジナルアニメの常識として予告表は当てに成らんという法則は成り立つな……今更気付いたけど!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR