FC2ブログ

二回目の雑文……の前にガチムチの代名詞たるへリントンさんの御冥福を心よりお祈りします!

 如何も……まさかあのエガエガを賑わせたガチムチの代名詞たるあの方が交通事故で織田信長の年月しか生きない状態で亡く成るとは思わなかった……わしさん、大杉漣と続きショックを受けている自分darkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<青魔法の章>をクリック。
 早速やるか、付け焼刃の雑文を。

 さて、此れから始まるのは何処にでもある物語。此の世には十三の忌まわしき力がありました。一つは世界征服を企む者の手に渡りました。そしてもう一つは……生まれて間もない赤子に宿りました。やがて世界征服を夢見た者は其の力を揮う為の土壌を築き上げました。其れが……おっと其の前に物語の始まりから行きましょう。
 生後間もない其の赤子の名前は穂希美幸(ホマレ ミユキ)……そして彼女を迎えにやって来る何の変哲もない少年が此の物語の主人公。二人は極普通の世界のある列島の大した田舎で幼馴染として仲良く平凡に青春を謳歌しておりました。
「また来たのね、此のストーカー!」
「何だい、ミユキチィ……拙者はこう見えて世界を我が物にする運命を背負った--」
「本当に叢雲(ムラクモ)は誇大妄想が過ぎるのよ。そんな野望騙る前に先ずは勉学に励みなさい。其れから運動もしなさい!」
「へいへい」
 叢雲青春(ムラクモ セイシュン)……此の物語の主人公。彼は奇しくも宿敵と同じように世界征服を夢見た少年。運命の子ミユキと誇大妄想家のムラクモ少年……二人を中心に物語は展開されてゆく!


 という訳でネタがなかったので試作品『青春のファンタジア(仮)』の冒頭を紹介した。基本的に昨今のなろう小説等にみられる異世界物だ。但し、只の異世界物ではない……つもりで執筆した。若しも興味があったら試作品として改めて執筆する予定だ。ま、こうゆうのは面倒臭く成って続きは描かれないんだけどな(笑)。
 以上で試作品の解説を終える。

 ……駄目だ、二回目の中で最も手が抜かれた記事じゃねえか! ワイルドアームズ系列の動画見てる場合じゃない……そう、ネタがなかったので完全版発売を願ってファンタジー物の冒頭を書き殴ったんだ。全くシンフォギアに完全に熱を入れちゃったから金子さんはワイルドアームズに戻る気が殆ど零に等しい状態だぜ……別にシックスじゃなくても良いからセカンドイグニションのリメイクか或はフォースデトネイターの完全版を作ってくれよなああ!
 そうゆう訳で今回は此処迄。次は気を付けよう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR