FC2ブログ

ヒトラーが潰したくなる程に労働組合はクソだらけだな!

 如何もdarkvernuです。
 瀬戸大橋のひろゆきが残りの余生を全て使って連帯ユニオン為るテロ組織(あるいは指定暴力団)を打倒する中で自分も記事を書くしか出来ないが例のフルアーマー党首のバックボーンであるあの労働組合について付け焼刃ながら馬鹿にしたネタをするねえ。

 日本電電会社東支部にて其処にある労働組合がこんな発表をした。
「もう耐えられない。わしらは一世一代の抗議を始めるからな!」
 そう、要するにストライキである。ストライキの主導者は自称デモンストレーションマン。彼はサーヴァ・ブーメラン党党首であるフルアーマーの母体である革マル出身の危険人物。公安がマークしても何ら不思議ではないマスコット。そんな彼がストライキを始めるのも無理ではない。だが、東支部は関東の電車網を支える基盤。ストライキを行えば大規模な麻痺が想定される。其処でデモンストレーションマンは次のようにも語る。
「安心しろ。アントスターリン先生のツブヤイター画像に載る此の釘バットに誓って法的なストライキを行う。何、運行したままやるんだ。然も予定よりも一時間に時間三時間遅れようとも構わない。其れで経営陣に俺達の現状を訴えるのだ」
 だが、其れは正に国鉄時代に起こった闘争を再現するかのような事態である。予定よりも到着する時間が送れるような運行は客の暴動を招く。彼等は其れを知らないのか? 知らないでやるつもりなのか?
「心配ない。ストライキの正しさを証明する為にサーヴァブーメラン党のおすぎ先生、フランケン先生、其れからガースーに切り込むイソ子記者に家計簿学園で大活躍中のビーチさんに沖縄の反基地運動の立役者であるミスターヤマシロにイラク戦争に抗議する為にテロリストに捕まってしまった高遠遙一の親戚等々にも出席して貰った。此れならお客様も満足するでしょう」
 ええ、そうですね。説明会に錚々たるメンバーが出席する時点でどれだけパヨパヨチーンな臭いが付着しているのかが身に染みてわかりますなあ。
「此れはブラック企業である日本電電会社東支部への猛抗議だ。良くも俺達を無駄働きさせたな。序に大杉漣を殺したサイボーグと日本政府の罪を大体的に世界に知らしめる為の革命なのだ!」
 最初は一部理解しそうではあったが後に続く言葉であれな事を計画している事も判明しましたね。其れからごちメンバーで名脇役である大杉漣に謝れ、デモンストレーションマン!
「そうゆう訳で三月中旬にやるぞ、絶対にやるからな。そして日本政府に賃上げを要求させて北新羅への圧力を止めて更に南新羅との合意を見直せええ!」
 三月中旬に実施されると成れば時はスパロボを始めとした自分の趣味に係る事にまで影響するなあ。何方にしても迷惑だからストライキを止めて貰いたい。鮨詰めのまま、何時間も電車内に閉じ込められる事の意味は酸素不足から来る大暴動の再現……本当に止めて貰いたい。
 だからこそ何かきっかけが起きてスト中止を願うばかりだ……


 デモやるんなら移民反対とか支那に依る北海道土地買収計画とかの反対をしろよ。だが、やらないんだよな……だって東シナ海で起こったタンカー事故の件を報道しない連中と足並み揃えるからな。
 あ、序に解説する前に大杉漣さんにご冥福をお祈りし……そして深く謝罪します。幾らデモンストレーションマンのキャラ付けとは言えども名脇役たる彼を利用した事を心よりお詫びします!
 では早速解説すると……流石はフルアーマーの河馬野郎のバックだな。本当に自分達の為にしか行動しないよなあ。お前等の下らない闘争のせいで電車内に閉じ込められる人間の気持ちになって考えてみろよ。然も電車内だぞ。自分も電車通学した身として言っておくけど、長く留まると眠気だけじゃなく息苦しさだって感じるからな。そんな所に一時間も二時間も……更には都心だから無茶苦茶人が乗ってる状態だ。とてもじゃないが正気なんて保てないぞ。そんな事を考えないと駄目だろうが、労働組合の人間なら……って無理か。何せフォーラムには他に角栄の子育ての下手糞さで口だけ立派なだけの真紀子というクソババアだって参加している程だ。錚々たるネットサヨクの面々じゃあとてもじゃないが正気に成れる筈がない。其れと法的に守られたストライキとかほざくけど、実際は次の駅に到着するまでの時間が三分なら三十分、五分なら一時間……とイカレタ遅延である事も判明。東日本大震災で起こった本部との連携が不十分なままに出荷量がどれくらいなのかわからない状態で一時間も二時間も待たされる事の再現が想定される。実際、自分はバイト時代に其れを経験したからな。まあ、会社に依ってもあるんだろうけど……兎に角、都心部で大規模なストライキなんてされたら一体全体何処まで影響するかわかった物じゃない。出来ればストライキ中止を願いたい……つーかストライキするな(怒)!
 因みにデモンストレーションマンのキャラは基本的には次の通りと成る。保守寄りの主張なら街宣右翼並みに迷惑なキャラと成り、左寄りならパヨパヨチーンの如しキャラと成る。何れにせよ、自分の中では迷惑極まりない或は存在価値を見出せないジョニーマン、無駄君、北川と並んで嫌われる為に存在するマスコットとして君臨するでしょう……金髪君? あれは宇宙人ジョーンズ的なキャラなので問題ない。
 ああ、序に瀬戸大橋のひろゆきが糾弾する労働組合組織は連帯ユニオン(別名は使わん)な。あの組織は何でも弱小会社(或は中小企業)にスパイを送り込んでアルバイト或はパートタイムを理由に訳の分からんストライキを起こして会社を潰して来るからな。はっきり言ってこれはブラック企業云々の問題じゃない。悪質極まりないやり方だ。テロと一体何が違うんだ? 然も奴等のバックにはバイブやミズポらが関係する。つまり……デモやストライキで勝ち取ったお金は全部北に流れて行くって寸法だ。自分も一回、奴等の悪行を示した動画見たけど……吐き気したなあ。こんな犯罪行為を平然とやる奴等の何処に労働者への思いがあるってんだ。却って失業率を上げてるだろうが……全く労働組合ってこんなのばっかかな? いや、労働組合自体がヒトラーが潰したくなる位にルサンチマンの塊のような存在なのだろうな。本当に……なあ(呆)。
 という訳で時事ネタの解説を終える。

 第百一話の解説を始めるぞ。今回は予定にはなかったけど、一兆年の夜で初めての長編物が始まった。第百一話の主人公である太間ガン流豆を中心に各主人公毎のオムニバスストーリーが展開されるぞ。でもまあ……内容は薄いんだよなあ(悲)。はあ、自分は本当に三流に到達出来ないよなあ。上手く纏める事が出来たらどれだけ良いのやら……なあ。
 序にオムニバスストーリーは第百十三話で終わる予定だ。最後は太間ガン流豆に戻って幕引きを迎えるってもんだ。まあどんな幕引きは考えてないけどな(辛)。
 以上で第百一話の解説を終える。

 ではでは青魔法の章04の二ページ目の解説を始める。まあ地上の土壌を吸い上げて自分達の土地にするというアイデアはテイルズオブデスティニーからパクった物だ。だが、地上の町の上に瓦礫を落とすってアイデアはガリバー旅行記からパクった物だしな。というよりも自分は不図ラピュタを始めとした天空島の問題点が何処なのかを考えるとやっぱり土壌の維持は可能なのかって問題だ。何しろ、海で言うなら年中波に晒されるような状態だぞ。然も移動すると成れば移動の度に塵が少しずつ削り取られてゆく。そんな状態で土壌の維持なんて可能なのか、だよな。雲の島だろうと同じだ。雲だって年中違う形をしている訳だ。何時までも同じ形を維持出来る筈がない。積乱雲然り飛行機雲然り。そうなると必然的にベルクラントみたいなのが必要に成る。更には同じ土地を奪い続けるのも無理があるので遊牧民みたいに次々と土地を転々とするような事だって有り得る。成程、スウィフトの言ってたラピュタって本当は遊牧民の事を指していたのかも知れないな。ま、スウィフトの皮肉は時として極論に近いからな。何処まで納得して良いのかもわからん。特に最後のフウイヌムははっきり言ってフェミニズム思想其の物だからな。
 因みに本編ではデュアンは吸い上げに乗じて乗り込む事に成功。其処で二メートル超の子供三人に出くわして前篇は終わりを迎える訳だな。因みに二メートル超に成ったのは一重に高地寒冷に行く程、生物は大きく成るという説を参考にして少し巨大にして見た。何しろ空に浮かぶ島で暮らすという事は其処では寒さを凌ぐ為に肉体に何らかの変化があってもおかしくないからな。生まれて間もなく高地で暮らすなら高山病の影響は極僅かだろう。だが、肉体はそうは如何。特に寒さを凌ぐには如何しても遺伝子レベルでの適応が重要に成るからな。さあ、デュアンの明日はどっちだ?
 という訳で青魔法の章04の二ページ目の解説を終える。

 さあ、予定表と行こうか。

 二月二十六日~三月三日    第百二話  時間旅行 量子学者ハイゼ・ベルルグの仮定       作成日間 
   三月五日~十日      第百三話  時間旅行 物理学者シュレイ・ディングァの思考実験   作成日間
    十二日~十七日     第百四話  時間旅行 兵器開発者ショーイ・ノーマグの試作品    作成日間
    十九日~二十四日    第百五話  時間旅行 相対性学者アインズ・シュラインタイルの理論 作成日間

 ハイゼンベルク、シュレディンガー、ノイマン、アインシュタイン……次は誰だろうか? いやあ、楽しみだよ。
 そんな訳で今回は此処迄。会社側だけじゃない。時には労働者側も会社の為に如何すべきかを考えないと駄目だ。会社の文句を言う前に先ずは自分を正せ……ブラックを糾弾するのは其れからだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR