FC2ブログ

二回目の雑文は……全く皇室を何だと思うんだよ、トラブルを起こす彼について

 如何もdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が数行更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<青魔法の章>をクリック。
 さて、本来は皇室については余り踏み込める話ではない。理由は後程語るとして……まあ取り敢えず何時も通り解説的なやり方で説明してゆくね。

 如何もネットサヨクの長谷川悠太です。元特何とかだねのあのオザーリン信者のアナと厚盛ステーションのメインキャスターやってる馬鹿を足して二で割った名前だが、関係ないぜ。
 今回はやはり俺達の野望である皇室の話だ。言っておくが女系を勧める為の話じゃねえぞ。俺達の仲間が秋篠宮のえっと……そうそう、其処の長女……此処は皇室のルールで第一女子で在られる方と結婚するという話さ。だが、其れが今年の二月に入って突然の無期限延期って訳だ。何でだよ、何で延期するんだよ!
 えっとそうだ。第一女子で在られるお方の名前は流石の俺達も余りにも無礼なので申し上げませんが、其処の方と結婚為さる奴については紹介するぜえ。名前は明かさないがそいつは何でも非の打ち所が滅さなくて顔ににじみ出る聖人だそうだぜ。然も二万円生活の本を買う程に結婚に本気で取り組み姿勢なんてもうねえ……お前等本気で騙されてんじゃねえか、ハッハッハあ!
 さて、表向きは此の位にして本当は火が幾らでも打ち所あるんだけどな。其の一つがやっぱとある同僚の証言に依ると……あくまで噂だから真に受けんなや。えっと、証言者に依るとあいつって人見知りで挨拶一つも出来ない駄目社員の典型例だそうだぜ。あれえ、非の打ち所……あるじゃん。まあ、其処は大目に見てやるにしても他に問題があるんだぜ。其れは赤坂の別荘に招待された時のあの格好……うーん、観光旅行気分で公の人間に会うなんて流石っすねえ。絶対に打ち首もんだぜ……戦前だったら。後は奴のママさん……随分借金してまんがな。其れもみんな知る四百万。なのに返済一つもせずに「此れ受け取ったもんです」と主張してるらしい。だが、貸した方は返す事を求めているそうだぜ……何て奴だ。向こうの国では借金は自分の資金と同じ感覚だぞ。故にハゲバンクでは十兆円超の借金してもハゲの奴等は返す事さえ考えずに事業拡大にまい進してるんだぜ。え、関係ないか。兎に角、其れがあいつと無関係と主張する者も居るかも知れない。だが、一成石田や誰だったっけ……忘れた。兎に角、芸能人のドラ息子達ならいざ知らずだよ……仮にも皇室の御偉い女子を惚れさせた一人の男性としては流石に親の罪を帳消しにする訳にはゆかない。仮に出来てもその借金はあんたの為に借りたもんじゃん……ならば返すように説得するのが筋ってもんだ。ま、ネットサヨク的には返済しない其の姿に痺れる憧れる……後は一億円の税金目当てに結婚まで漕ぎ着ければ結婚した相手が不幸に成ろうが関係ねえしな。
 なのに結婚延期だとは……宮内庁の馬鹿共だけでは漕ぎ着けられんとは。何という時代に成った事か……畜生め!


 いやあ、凄い事が判明し過ぎて眞子様の将来が酷い事に成りそうな気がしたんだろうな。だから御父上で在らせられる殿下はえっと其の方との結婚を猛反対しているんだろうな。殿下や其の周りの方々が如何ゆう心境かを自分みたいな下等な人間が一々断定する訳にはゆかん。だが、若しも自分の姉にそんなろくでなしが結婚に来るなら……断じて反対するな(実は自分の姉は色々あるんだよな……皆までは語らんが)。
 後、ネットサヨクの長谷川が言ってない事として告げておくと眞子様と結婚しようと為さる彼は……母方の祖父がエラの疑いが強い。まあ週刊誌なのでどっかの五流政党みたいに鵜呑みにする訳にはゆかん。だが、仮に本当だとすれば其れこそ女性宮家創設の動きを進めかねない一大事だ。絶対に阻止しないと日本其の物が破壊される。
 其れにしても今回の騒動で宮内庁の無能っぷりが改めて知らされたな。羽毛田を始めとした連中は本当に仕事をしているのかって聞きたい。羽毛田については宇宙人鳩とオザーリンが無理矢理進めたどっかの国家主席のあれについて苦言した事だけは褒めるけど……其れ以外ははっきり言って皇室を解体しかねない事ばかりするので出来る限りはなあ。あ、調べてみたらもう辞めていたな……ま、どっちにしても羽毛田を始めとした宮内庁関係者は本当に皇室を思う人間なのかが気に成る。でなければこんなドタバタを起こし、更には眞子様の心に何らかの悪影響を及ぼした責任は重大だぞ(二度目だが、自分みたいな下等な人間が皇室の人間の心情を一々推察して断言するのは余り良い物じゃない……何しろ皇室なのだから皇室の事は皇室関係者が語れば良いしな)。兎に角、宮内庁関係者には是非共毎日古事記を呼んで皇室が如何に有り難いかを十分に理解を深めて貰いたい……宮内庁で働く事の意味を再認識する良い機会としてな!
 ンで今回ネットサヨクにしたのは単純に……保守論客と呼ばれる連中ばっかりが解説するのもあんまりだからパヨパヨチーン側に敢えて語らせて貰っただけさ。だって……何時、自分の信じた人達も三つ子の赤字神みたいにあれみたいな性格だったら失望も大きいじゃないか……まあ言うなれば自分なりに平常心を保つ為だよ。だからって古谷や小林よしのりみたいに保守連中に幾ら恨み辛みがあったからってパヨパヨチーンに転向するっていう浅はかな事はしない……多分な(確信出来ない自分を自分はまだ知らないからな)。
 という訳で解説を終える。

 葛西選手は……精神統一の時にそんな弱音を吐いていたんだな。本当に次回の冬季五輪は無礼な運営をしない事を祈るばかりだよ。という訳で二回目の雑文は此処迄。愛子様は愛子様で否定はしない。だが、過去に道教事件があったからな……だからこそ蘇我馬子のやってしまった罪は決して軽くない以上は女性天皇でも正直言って止めなければ成らない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR